2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
パソコン
2007年05月01日(火)
レポートに一日がかりww
エクセルもワードも嫌いです。
誰か教えてください。
専属のパソコンの先生がほしい

まぁ頑張ったお陰でなかなかの力作ができました。
自己満足です。しょせんはww

サークルのお仕事ができなかったから明日やろう(´・ω・`)


目が疲れたぁ。。。
【編集】 22:40 |  未分類  | CM(0) | Top↑
しあわせ♪
2007年05月05日(土)
20070505134403


抹茶。

多分大学で売ってるのと同じです。ビバスジャータ☆

声が出ないから
krさんに一緒に頼んでもらったww

いい天気。
【編集】 13:44 |  未分類  | CM(0) | Top↑
春合宿
2007年05月06日(日)
ちょっぴり久々の更新です
2日は、1限しかない授業(教職)にちゃんと出ました。
まださぼってません。遅刻もしてません。

ちなみに、去年の日記を読んだら、
27日(木)1234
 1日(月)  34
 2日(火)1234
 8日(月)1234
は休んだようです。よし、去年よりは進歩してる!!爆

しかしこの時期に体調を崩すのは変わっていないみたい。
合宿前からなんだか喉がおかしくて、
合宿1日目の夜のBBQの煙で完全にやられて、
2日目は全く声が出ず、3日目も全く声が出ず、
夜には熱が出てきました。
今日も声はほとんど出ません。というか、寝違えて首が最高に痛い


例年通り、内輪な箇条書き。
6時半に出れば間に合うのに、5時前に目が覚めた
行きのバス。嫌な汗をかく。そして旧人席。
鞄の中であんパンがぺしゃんこに潰れた。。。
去年と同じ部屋。
あの部屋に布団4枚はきつい
BBQ。ダイナミックな焼きそば作り。
さすが食物!とか言われても…食物は鉄板で焼きそばなんて作らないよw
鉄板でできるならフライパンでも作れるはずですwww
煙で喉をやられる。そして声が出なくなる。
のど飴をもらっても、3分間なめ続けられない短気な性格。
しかもすーっとする、いわゆる「のど飴」は嫌いで、
甘いのしかなめられないお子様な3年生www
喉が、治らない。
0時半就寝。
6時半起床。
やっぱり声が出ない。
ラジオ体操。第一は覚えてないけど、第二は完璧ですが何か。
皆できないよねとか決め付けるな春Cap!!笑
しかも今年は1年生にも桜生がいるしねww
2日目の練習は全く歌わなかった。
夜までに声を治したくて龍角散を舐めまくった。
嫌いな飴を頑張って舐めたのに、声が出ることはなかった
夜。ニ春企画。
moemoeチーム。
地図書きゲームではみ出して二春に突っ込まれる。
スキップの仕方とじゃんけんの強さ。
土下座で女装を長老様に頼むの図w
きゅんきゅんな、感じ。
音楽会の前にお風呂に入る。
アルト合唱。
スモールコーラス。手拍子と足拍子が難しいw
幹部合唱。
……全部口パクでしたが......
気分だけ、歌う。
ひな祭り会に出なかったから、世代交代を始めて実感した。
こーるもんと。メンバーが違う!
そうだ、私の同学年はもうコマ場生じゃない。
きっと七夕会では1年生が混じっている、はず。
ガモスに浦高。桜生でも何かできないかなw
4時就寝。
7時半起床。
朝ごはん食べる。
またバスで嫌な汗をかくww
うとうとうとうと。声が出ない。。。
ソフトクリーム。
コンパはドタキャン。ごめんなさい。
声が出ない人間がコンパにいても邪魔なだけですww
一昨年、去年、そして、今年。
あ、2年たった
帰宅後、発熱。合宿中ずっと葛根湯飲んでたのに...
寒気がして頭が痛い。そしてやっぱり声は出ないよ。


今サイトに1年の時の春合宿の写真がなぜか載っていて。
若かったなぁと心の底から痛感します。
(むしろ痛いので去年のにかえてくれ。)
純粋に「楽しむ側」だったあの頃。
立場は変わったけれど、また違う楽しみが沢山あるんだよ。
今の後輩にも、それを感じてほしいです、
とか偉そうな口をきいてみる。

もしかしたら、最後かもしれない春合宿。
体調はひどかったけど、楽しかったです。ありがとう。
ニ春にsmmrにmmy。お疲れ様でした。
【編集】 16:22 |  未分類  | CM(0) | Top↑
そして連休明け
2007年05月07日(月)
…今期、初欠席です。

でもさぼったわけじゃないもん!
昨日朝から痛かった首が、今朝になっても治らず(むしろ悪化した)。
頭が痛くて吐き気がしておなかも痛くて(これは関係ないw)
電車を何度も降りつつ9時過ぎに大学へたどり着く。
ホケカンに行ったら、
9時半に先生が来るはずなのに、「10時まできません」…orz
ちゃんと働けmrt先生!!
仕方ないから、学部の研究棟のロビーで休んでました。
2限は出たよ。1限は…まぁいいや。
いつもまじめな友達に、「先生何話してた?」って聞いたら
「ごめんまともに聞いてなかった。」って言われたw
もっとも私が出てても多分まともに聞かないしねww

首が痛くて体調がひどくて
実験は全く使い物にならなかった。
しょうゆを蒸留しつつ、肩もんでもらった。ありがとう♪

明日になっても治らなかったら、知り合いの病院に行こう。
多分小5以来。
診察券持ってるけど、名前が間違ってます。どうすべきか。


今日はだらだらしないで過ごせた!これで勉強もできれば文句ナシ。
今後も充実していることを祈りつつ。
というか明日に首が治ってることを心から、祈る。
【編集】 23:50 |  未分類  | CM(0) | Top↑
夏が来た
2007年05月09日(水)
はやくも日傘をさしてます。
でも今日は寝坊したkら日焼け止めを塗らなかったww意味ないw
黒い日傘がほしいです。
見た目は暑苦しいけど、白よりも黒のが効果があるらしい。

昨日と今日はちゃんと1限から大学に行きました。





みたいなイメージ。週末の方が楽。
ちょうど疲れが来る木曜に
一番やる気がある科目がきてるから助かります♪

教育実習が、附属校の高校に決まりました。
中学じゃなくてよかった。共学はいやだ。想像できない世界だし(笑。
先生にメールしなきゃ←口実がほしいだけw

実験。
明日は待ち時間が1時間とか2時間とかいうひまーな実験らしい。
今日は早くおわったから、皆でアイスを食べた♪
アイスの日だもんねいい天気。おいしかった。


サークルは
「きれいな声で歌えないから」お休みしましたw
まだ微妙なハスキーボイスです。いつになったら治るのかなぁ。
寝違えた首の痛みはだいぶよくなった。
結局病院は行かなかったけどね。自己治癒。



通販が好きです。通販というか、ネットショッピング。
化粧品とか限定だけどね。よくあるD○Cとかオ○ビスとか。
最近肌の調子がよろしくないので久々に色々買ってみようかな。
貯金たまったし♪少しは自分にお金かけないとね
【編集】 23:39 |  未分類  | CM(2) | Top↑
待ち時間
2007年05月10日(木)
今日の実験。

15分作業

2時間待ち

15分作業

2時間待ち

15分作業

1時間待ち

待ちすぎだろ!!!!
しかも作業がまったくもってたいしたことない。
実際に「実験」してたのは1時間くらいなのに
終わったのは、7時。最高に疲れた(´・ω・`)

待ち時間は部室に行ってサークルのお仕事してました。
なんか色々とうまくいきそうですっきり。いい気分。
今週末で絶対にひとだんらくします。
というか、多分一年間の仕事の7割が終わるw
そろそろ引継ぎ資料を作り始めよう
(↑気が早い。でも既にほとんど書ける。)
何事も、忘れないうちに。

2週間前になくしたルーズリーフのファイルがまだ見つからない。
かなーり困ってます。だってノートが全部入ってるんだもの...
どこでなくしたんだろ。見つからなかったらノート借りなきゃ


今日は楽しい木曜日。1限が特にいい♪
早口の先生って大好きです。皆になんで?!って言われるけどさ。
今は食品の色素のお勉強。
(ポリフェノールとかカロテノイドとかミオグロビンとか。)
pHや官能基のつき方によって色が違ってくるの。
すっごく不思議。こういうのって面白いなぁと思う。
この授業の悩みは、ベンゼン環が上手に書けないことくらいですw
もっと色んな物質の勉強したい。

あれ?私やっぱ理系なのかなぁ??

2限もまぁまぁ好きな授業なのだけど、今日は爆睡してしまった。
やっぱ疲れてるのかしら。
先生のまん前で寝ちゃったから申し訳ないw
いつもはまじめですよと、一応言い訳。


日曜日に図書館に行って本を借りよう☆


サークルのお仕事がひとだんらくしても(大したことはしてないが)
まだまだ暇にはならないみたい。
カテキョの子の中間テストで頭がいっぱい。
来週の木曜で1週間前だよー大丈夫かなぁ...
1週間前は部活がお休みだから、平日の実験後も教えに行きます。
土日だけじゃ足らない!
……でも平日の実験後にカテキョなんてしたらきっと私が倒れる
ま。やっぱりいい成績とってほしいからね。


きっとこれで5月の4週目も終わって。
そしたらあっという間に6月。
資格の勉強もしたいし...忙しい!!
もっと時間を上手に使えるようにならないと、共倒れしちゃう。

睡眠時間6時間は必須です。がんばろ。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
頭痛い
2007年05月11日(金)
頭痛い頭痛い頭痛い


朝の埼京線が強風で混んでて、
3本も電車をやり過ごした。過去最高かも。
満員電車は、走っている間は結構楽です。寝れる。

実験はmrt先生の最終日ということで、講義。
はやくレポート書かなきゃ...
でも週明けは小テストがあるから勉強がある...
やることが多いよー

頭痛い。だめだ。寝よう。
【編集】 22:34 |  未分類  | CM(0) | Top↑
定期入れ
2007年05月12日(土)
20070512212728


ついに買ってしまった♪
ネコさんです。かわいすぎるんじゃないかという意見は無視しますw
黒猫の絵って好きなの←ジジが好き。
赤はちょっと派手かなぁと思ったけど、満足です。わーい♪

日記。
まだまだ風邪が治らない。
朝からサークルの会議へ。今日もいい天気。
練習には出ないで、カテキョへ。
でもその前に池袋をちょびっとぶらぶら。
そこで定期入れを買ったのです♪
シールも買った。こう見えて可愛いの大好きな似非乙女ですww
使い道ないだろ!とブレーキかけたけど
苺とさくらんぼの可愛いシールがあった。今度買おう。

最近自分の好みについて考えていて。
「皆が可愛いと思うもの」は大抵好きかもしれない。
単純化した線のものは、なお好き。
でぃずにーキャラみたいなのは、複雑だから好きじゃない。


カテキョへ。
珍しく叱ってしまった。
成績があがらないのは私にも大きな責任がある。
どうすればいいのかわかんないよーーー
とりあえず、明日のカテキョの子で成果を出して、
生徒だけじゃなくて私にも自信がほしいですwwがんばろう!

明日こそ、洋服を買う!
履きやすい夏物のスカートがほしいなぁ。
最近臨時収入があったから、少しくらい贅沢したい♪


月曜日は小テスト。
マイナス思考はだめだ!卑屈になるのもだめだ!!
ここぞと言う時に頑張れる力をきっと持ってるはずだもん。



私は、自分を、信じたい。です。

【編集】 21:27 |  写真  | CM(0) | Top↑
栄養学実験
2007年05月14日(月)
まずはビタミンCの定量です☆
実験テキストがわかりにくいよー

週明け。
小テストが散々でした
アレルギーの起こすメカニズムは完璧に覚えてたから完璧にできた。

IgE抗体が鼻粘膜、皮膚、結膜などに存在するマスト細胞と結合している時に
食物抗原と出会うことによって、ヒスタミンやロイコトリエンといった
化学物質伝達物質を放出し、アレルギー反応を引き起こして
咳やじんましん、喘鳴などの症状をを誘発する。

なんか説明しようとすると「など」を多用する傾向にある...
自信がない証拠だね。
次回の小テストはちゃんとやろうと深く反省しました(´・ω・`)


今週来週は素敵な休講週間です☆
おやすみいっぱいだ♪



☆明日☆
幸運日。願いごとが叶いそう。★★★


きっと、ほんの少しの期待を抱いて、家を出るの。
【編集】 23:50 |  未分類  | CM(0) | Top↑
実験の予習
2007年05月15日(火)
頑張った!!自分偉い!!!

朝。
電車が遅れて小テストに遅刻。否、受けなかった。
遅延証明書は無敵です
引っ越して地下鉄になったら、遅延証明書もらえないなぁw(ぉぃ。

2限の途中で、空が真っ暗になって、すごい雨!
置き傘ばんざい☆日傘も晴雨兼用だしね♪
金具のところが黒くなっちゃってるから、新しい傘ほしいなぁ。
安物のはやっぱだめだね。すぐ金具がだめになる。
高いものを長く使いたいけど…高いものを買うお金はない
バーバリーの雨傘は愛用です。
大きいし、めちゃくちゃ軽いし、丈夫。
やっぱお金を出せばいいもの買えるんだね

実験。ビタミンCの定量。
濃硫酸祭☆お水に濃硫酸をいれなきゃいけない。受験知識。
危険物扱ってるっていう意識がなくなってくるわ

明日はアセロラジュースのビタミンCを測ります。がんばろ♪


今日は6時に実験が終わって、帰ってからだらだらしなかった☆
実験レポートに時間かかりすぎという意見はあるがww
パソコンでのレポート、少しずつ慣れていければいいなぁ。


☆明日☆
パワー低下。健康に留意を。★
【編集】 23:28 |  未分類  | CM(0) | Top↑
贅沢♪
2007年05月17日(木)
20070517165351


カテキョが6時からなのに、実験が3時に終わったから、
地元のサンマ○クで1時間くらいのんびり♪
お店のお姉さんが優しくて美人でいい感じだった。

抹茶ラテとチョコクロ☆+ビーズの本☆
割と最高ランクの贅沢です(笑。
春休みに行きそびれたから、はやく浅草橋にビーズ買いに行きたい!
今指輪作りたくて悩んでいます(´・ω・`)
ワイヤー使いに挑戦はしてみたい。
どうしよ。


カテキョ。
楽しいです。すごく。
でも、中間1週間前でほんとに頭が痛い。
勉強の仕方をまだわからないみたいなので、
対策を立てるべく、理科の教科書を借りてきました。
私まで中間テストみたいな気分w
中学理科なんて覚えてないってば。
顕微鏡の使い方やおしべめしべや維管束やらやってます。
そういや中1の時、スイトピーの花を
ひとりひとつバラして、花弁の数数えたりしたや。懐かしい。

いい成績…とまではいかなくても、
ある程度の成績をとってほしいから、私もがんばらなきゃね。
上手な教え方を考えよう♪
勉強が楽しくなってくれればいいのになぁ。



☆明日☆
まずまず好調。散歩にツキ。★★
【編集】 22:28 |  写真  | CM(2) | Top↑
南北線
2007年05月18日(金)
200705181157162
20070518115716
【編集】 11:57 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2007年05月18日(金)
20070518210955
【編集】 21:09 |  未分類  | CM(0) | Top↑
まだ、火曜日。
2007年05月22日(火)
なのになんでこんなに疲労困憊してるんだか

火曜日はきついです。
授業つまんないし興味ないし先生嫌いだし。

ついかっとなって、ファン○ルで大人買いしました。
クレジットカード使ったから、ポイントが貯まります。素晴らしいね♪
本格的な夏用の日焼け止めがほしい(´・ω・`)

日記。
土曜日。
2時間のカテキョが3時間に延びたww
その後一度家に帰って、教材作って、また他のカテキョ2時間。
正直辛かった。なんか顔に笑顔が貼りつくし!!
成績があがってくれないから、教えてて悔しいです。
どうすればいいんだか。

日曜日。
1日オフ!!!
レポートちょっと書いた。

月曜日。
6時まで教職の説明会。
で、7時から9時までカテキョ...
中間試験前だから仕方ないんだけど、疲れすぎてどうしようかと思った。
期末はがんばる。通知表3以上数学理科は4が目標です。
2学期は英語や社会も国語もあげてやる!!
……一応私、数学と国語の先生ですが何か?www
勉強の仕方がまだわからないみたいだからさ。
ついつい手を出して教えてしまうのです。ま、いっか。
頑張ってくれるし、楽しいし、犬はかわいいし。←関係ない。

火曜日。今日。
実験といってもたいしたことはやってないのに疲れた。
今から明日の予習です。

5月もあとちょっと。
金曜日は6時まで、大学で説明会があるけど、
終わったら買い物にいきたい。レッツアグレッシブ。
…死にそうだったら日曜にしようかな
週末はレポート書き上げて。
お金の整理もしなくちゃいけないや。
カテキョを多めに入れたので、最近収入がたくさんで嬉しい。
支出は切り詰めつつ、でも、洋服とかはほしい。
とりあえずお菓子を買わないのが重要だね


明日は水曜日で映画が安いから、
2限と昼休みを使って池袋にアン○ェアを観に行こうと思ったら
上映が11時半~(2時間)でショックを受けました。
ま、11時~でもきつかったのか...
休日に行く気にはならないし。←高いから。
仕方ないから、銀行に行ったり色々しますか。
映画はテレビでやるまで気長に待とう


最近文章がひどい。思考能力が失われています...
疲れた疲れたいってたら、きっと運気が逃げていく。だめだめだぁ(>_<)
【編集】 22:38 |  未分類  | CM(0) | Top↑
五月病
2007年05月23日(水)
ということにしておきます。
こんな状態が長く続いたらやってらんない。
とりあえず、夏休みまではもってくれ、私の体力。

体力がほしい(´・ω・`)


ここ数日、目覚めがすごく悪くて、
実験が終わると限界まで疲れてて、
帰宅後すぐに勉強することができない。
6時間睡眠キープしてるのになぁ。
やっぱ12時半に寝て、6時半に起きたいです。
理想は12時就寝6時起床。がんばろう。

6月の土日がことごとく潰れてる。どうしよう。
大体どっちかに予定が入って、もう片方にはカテキョが入る。
勉強できないよ...試験まであと1ヶ月ちょっとなのに
時間をうまく使えたらなぁ。


これから実験のまとめ&予習です。
明日は木曜日だから、1限をサボる気には絶対ならないはず。
今日と昨日は本当に1限に行きたくなかった。
毎朝自己葛藤に苦しんでいます
後期がはじまってから、休んだのは、具合が悪かった1回だけ。
大丈夫。まだ大丈夫。

【編集】 22:54 |  未分類  | CM(0) | Top↑
リフレッシュ
2007年05月26日(土)
出かけて思い切り買い物すると
少し気分転換になる。ほしいものが見つからないと逆効果w

洋服を買いに行ってきました。
のに、カットソー1枚しか買えなかった...
本当はスカートがほしかったのに
クレジットという魔法のカードで若干買いすぎた感はありますが
今貯金が割りと順調に増えているので、気にしないことにします。
どうせ6、7月はほとんど買い物いかないし。
あ、でもサンダルはほしい。

カットソー1枚

折りたたみ傘(ゆにくろ)
ポーチ(プレゼント用)
バッグ
髪ゴム
ボディークリーム
筆箱

などなど珍しく色々と衝動買いw
トトロのお店で、4月に可愛いクリファイルがあったんだけど、
その種類はもう売り切れてて、買っとけばよかったとちょっと後悔
ジジのはまだあったんだけどな...トトロが可愛かったのに...

ゆにくろでジーパンの試着したら、全然ダメでなんだか悲しくなった。
細身で比較的きれいに履けてたのに。
高いジーンズは買いたくないなぁ。

帰りに立ち寄った赤羽のお店が
今日だけ1割キャッシュバックだったから、髪ゴムを衝動買い。
1日限りに出くわすなんて、ラッキーだ


以上、散財した一日。


お仕事もしつつ。

これからレポートだー
1日が〆切だけど、はやめに終わらせたい。願望。
せいぜいがんばります。
来週は、火曜も金曜も課題提出があってわりと困る。
もっと余裕もって〆切設定してほしいです
教職の介護等体験もあるから、もりだくさんの1週間になりそう。


【編集】 17:14 |  未分類  | CM(0) | Top↑
まいねーばー
2007年05月31日(木)
ととろ。

「私の隣人、ととろ」
…これでとなりのととろの英訳だなんてなんか納得いかないよー


20070531175916


お久しぶりです。
大して久々じゃないのに、なんだかこの1週間はすごく長かった気がする。
そして今日木曜日は開学記念日ということで、
大学が全面休講だったため、明日が月曜日のような錯覚に襲われています。
いや、明日月曜だったらほんとに困るんだけどね!小テスト...

日曜。
カテキョ2軒。新しい筆箱を2人ともかわいいと言ってくれた。
中学生のかわいいの基準がよくわからない20歳大学生w
うおーーって感じで教える。
次回から恐怖だ!!

月曜。
はしかと風疹の二種混合を小児科で打ってきた。
子供だらけ。やばい!可愛い!!
可愛い子供や結婚式のCM・写真を見ると、結婚願望がUPします

昨日(水曜)はのりかさんの披露宴で、ドレス姿を見て
うわーいいなぁーーって純粋に思った。
……ま、ドレスは人を選ぶよね。やっぱ。
スタイルが一番いい時に人生で一番きれいなかっこうしたいです。
なんかピークはもう過ぎ去った気がするけどさ

火曜。
教職の介護等体験に行ってきた。
懐かしの点字。あ、そういや中高の点字部はなくなったらしいです
社会科部がまだあるのかも気になる。

水曜。
鬱鬱しくて体調がひどかったので、
実験のまとめをさぼって帰宅。ま、まとめだから大丈夫。
実験休むよりはマシです。
ひとねむりしたら良くなったけど、だめだね、自己嫌悪。

木曜。
サークルの書類作って、印刷へ。
夜はレポレポ。
終わった!!って思って印刷して、よく見たら、
裏紙にしてて割と凹んだ。さすがに提出できないってば。


今週末は。
月曜の小テストのため重い腰をあげて勉強します(´・ω・`)
色々考えて、土曜のカテキョを日曜にずらしたから、
またカテキョ2軒だー
中間テストが悪かったらしいので...どうしよ、私も泣きそう...
期末まであと1ヶ月!
というか、私も資格試験まであと1ヶ月!
なんとかなるさ。なんとかするし!!
人間一生勉強なんだね


シャンプーとトリートメントをすっごく久々に新しくしました♪
前のより香りが弱いかな
明日の朝、きちんとまとまるか、楽しみです。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
