2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ひきこもり
2007年03月01日(木)
天気はいいけど…花粉が舞ってそう
一応薬は飲んでいても、効いてるのかよくわかんない。

お菓子の材料が欲しかったから、地元のスーパーへ。
普通のバターは特売で198円なのに。
無塩バターは高い。
しかも今回は更に高い発酵バターを買ってしまった
風味が豊かになる、って何かの本で読んだ気がする。
全部にするのはちょっとこわいので、半分混ぜました。
水分が少ないからクッキーがサクサクになるんだって
いじった印象として、溶けやすい、かも。
ヨーグルトっぽいにおいがする。
焼いたらどうなるのかな。楽しみ。


3月になったけど連絡が来ない。
まぁいいけど…楽しみにしてたので忘れられたらショックですw
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ひなまつり
2007年03月03日(土)
会がサークルではありましたが欠席。
土曜と日曜を同時にあけることは不可能です。
カテキョ→大学でサークル資料の印刷→カテキョ→サークル会議。
ハード。

今、新小5と新中1を教えているのですが、
はっきり言って前者の方が頭いいです。
これが中学受験クオリティーなのかと悲しくなる。
小学生なのに、x+5=8 から x=8-5 の変形は当たり前のようにできる。
それ中学でやる内容じゃんか...
塾講で中1を教えた時のことを思い出すと
あの時の苦労はなんだったのかと思ってしまう。

与えられた環境によって、親の考え方によって、
こんなにも差が出てしまっている現実を考えると
それを選ぶことができない子供がかわいそうな気もする。
まぁ仕方ない話なのかなぁ。


今日はぽかぽか。いい天気。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
卒公
2007年03月04日(日)
すっごくいい天気。
スプリングコート出しちゃった。

卒公とは、今年大学を卒業する先輩方が
小さなホールを借りてするミュージカルのことです。
今年は3時間近い大作でした。
途中ぽろっときたのは秘密です
私が双眼鏡とかお貸しした時に入れてた袋が
そのまま使われててちょっと笑えたw笑
個人的にitkさんがとっても可愛らしかったです。反則。
doさんはneedless to say
アルト大活躍
長時間、楽しめました。ありがとうございました!

メッセージ性がとても強くて、すごいと思いました。
私達が2年ミュージカルを作る時も、
「何を訴えたいか」よく考えたけど、
それを最初から最後まで貫き通すのは無理だった。
というか結局何がメッセージだったんだ?
「ありのままの自分を大切に」という案が出て、
感情とか持っていると色々と「面倒」なことをなくすと
楽かもしれないけどどーのこーの…って流れになった気がする。
サークルの人にしか(Mを見た人にしか)わからない話だけど、
実は裏人格は、やたらと激しい感情の持ち主だった。
なんか主題と違う。(でもそうしなきゃ話が動かなかったんだもん。)

学年ミュージカルはともかく、
やっぱり「卒公」は何かを後輩に伝えられる内容にしたいなぁ。
自分達が楽しむことも大切だけど。やぱね。うん。


今気づいたけど。
卒公って。
きっと3月だよね。3月の最初だよね。
…3月の第4日曜日が国家試験らしい。(今調べました。)
09年3月1日が卒公?15日が追いコン?…22が試験?
…これ一週間ずれたら、私追いコンに出られないんじゃ...
試験はどうにかするからとりあえずおいといて(ぉぃ。
色々と忙しくて困るなぁ。
ダブルブッキングが一番怖い。

精神的余裕がほしい。
今のままだとどんなに余裕もって勉強してても
試験前は試験のことしか考えられないから。
どうすればいいのかなぁ。


ふじきなおとかっこいいー@テレビ。
でもひげはあんま好きじゃないw
【編集】 21:25 |  未分類  | CM(0) | Top↑
明日からバイト
2007年03月05日(月)
朝8時半に池袋にちゃんと行けるか果てしなく心配。

明日~ホワイトデーまで、バイトしてきます。
サークルに出られないのは申し訳ないけど...
せめてもの救いは10日に練習がないってこと。
これはほんと助かる。

年末におせちの販売をやってから、
春休みは接客のバイトをしたいとすごく思っていました。
家庭教師も楽しい。でも、やっぱり違う楽しさがある。
普段するのが無理なのは、残念。
お金稼ぎは目的のひとつであるけれど、
私にとって、ちょっとした社会経験をする、というのも大きな目的です。

そろそろ他のこともはじめたいし、
体力的にきついかもしれないけれど、頑張ります。
それに15日は食べ放題…今のうちに少しでも脂肪燃焼を心がけよう


こうやってバイトいれると、
また歯医者さんと銀行に行ける日がなくなっていく...

でも、充実は、しているのかな。
4月は短期バイトはいれないので、自分のことをやろうと思います。
チェックしといた本も読みたい。
今年こそ読書家に!無理かなぁ。


今日は午前中部屋の片付け。
やっと少しはましな状態に戻りました。これで勉強できる...(ぉぃ。
これからご飯食べてもうちょっと頑張ったら、
花粉症のお医者さん。その後カテキョ。
風が強いから家から出たくないんだけどなぁ。
花粉が舞ってるよ。きっと
春はお天気がいいから嬉しいけど、風が強いのは億劫です。
スカート履けないし。(だからかっこいいズボンがほしい。)



今の気持ち。例えば。
同窓会って、ちょっと気張って、少しだけいい格好して家を出る。
「垢抜けたね」「きれいになったね」ということは全くないけど
ほんのちょっとだけ背伸びしてみる。
例えそれが女子の集団で、
出会いとかそういう一般的なものに無縁だとしても。笑 
異性よりも怖いのは同性の目です。うん。
変化は望めなくても、心がけ。それだけでもプラスに転じる。かな。
【編集】 12:21 |  未分類  | CM(0) | Top↑
初仕事
2007年03月06日(火)
バイト初日。

狭い売り場に売り子が5人☆…多すぎです......
明らかに威圧感あります。
明日から最大4人になるから、まぁ妥当かな。

商品を覚えるのに、一生懸命。
パトマネ終わった時に、アルトの3年生からもらったプレゼントは
私が今売ってるお店の商品だとわかった。
ホワイトデーバージョンにもくまさんがついてます。
かわいいの♪…なかなか売れないけどね
別に「ホワイトデー」としてじゃなくても買っていいと思う。
白とピンクのくまさん。手触り良さそうです

夜はmtk鍋。イッカジョ会。
白菜が大量だったwww
逃げられなかった。。。
顔に出やすいのかなぁ。。。

でも私はツンデレじゃありません。断じて。


映画。ナイトミュージアム観たい。
でもアンフェア観なきゃ。いつ観に行こうかな。


嬉しい。嬉しいよー…
やばい。どうしようもない。
メールでこんなに緊張するなんて何年ぶりだろ。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
久々のケーキ
2007年03月07日(水)
バイト2日目。
商品の値段・品名・内容もちゃんと覚えました。
記憶力はいい方なのです。ただし、興味あること限定ですがw

一日中同じところにいると、
一緒に働いてるバイトさんはもちろん、
周りのお店の人とも仲良くなれる。
こういうのって、なんかいい。


20070307203957

向かいのケーキ屋さんで買ったケーキ。
割引になってたから、取っといてもらってシフト後に買ったの
だって苺の2つしかなかったんだもん♪
2つ買ったら、おまけにコーヒーケーキをつけてくれた
明日お姉さんに、お礼と感想を言おうと思います


小さな親切で、ちょっぴりしあわせ。

間違っているかもしれないけれど。
毎日楽しいです。しばらくは、現実逃避させてください。
【編集】 20:39 |  写真  | CM(0) | Top↑
お客さんが少ない
2007年03月08日(木)
でもバイトは楽しいです。

…でもやっぱりお客さんは少ないし売り上げも少ない...
計算すると、バイト4人の給料の方が高くついてます。
……赤字じゃん!!
大丈夫なのかなぁ。ただの短期バイトの身ですが心配です。

明日から好きな洋服屋さんが割り引きなのだ♪
バイト帰りに寄っていこうかな。
お金の問題じゃなくて、買いたいと思えるものがあるといいけど。
ファッションは難しい。私にはわかりません。
バイトしてても、センスがいい人がくると、うわーってなります。
まずはきっと真似することからだ!
何事もそうだよね。

ひさしぶりに沢山メールしました
1日に受信40通は多いよ。絶対。
桜はいつ咲くのかなぁ


明日でバイトはひと段落。
カテキョの教材作ったり(今これを一番がんばってる。)
集中講義のレポートやったり
なんだかんだやることはたくさん。
【編集】 23:27 |  未分類  | CM(0) | Top↑
クッキー
2007年03月09日(金)
やっぱり一歩間違えると過食症になる気がする。

バイトしてるクッキー屋さんでお買い物。
入れ物の缶がかわいかったの。それだけ。
クッキーもおいしかったけど、
多分このせいで私が最近お菓子を買わないでいたこととか
ちゃんと毎日軽い運動してたこととか
全て無駄になって、しかも更に悪い方向に進んだ気がします☆
…私ばかだぁ。。。
今夜からまたがんばろう。
ズボンを買いに行く前に少しは、ねぇ。
買った後に痩せるとゆるくなってかっこわるいし。


今朝は寝坊した。
目覚ましをセットし忘れて母親に起こされる。
「7時半よ!起きなくていいの?」
やばい!やばい!!朝ごはん食べる時間ないじゃん!
とりあえず急いで着替えて下に降りて。
あ。
家出るの8時半でいいんじゃんww
親になんであんたあんなに焦ってたの?とか言われた


バイト前半戦終了☆
あとは週明けの月火水で終わり。
今までは百貨店だけど、後半は駅で売ります♪
おじさんが買いに来るのかなぁ。どんな人が買うのか、ちょっと楽しみ。
忙しいらしいです。がんばろ。
土日もどうせバイトだからあんま息抜きにはならないけどねw



銀座カクテルのみたい


【編集】 21:51 |  未分類  | CM(0) | Top↑
晴れ。
2007年03月10日(土)
今日はぽかぽかいい天気
これから池袋行ってカテキョです。
買い物もできたらいいなぁ。
久々にバイトがなくてお休みだとゆっくりできて、幸せ。
(カテキョは私の中であまりバイトという区分には入らない。)
14まではまた、お休みなしで頑張って、1516でほっと一息。
予定は入ってるから忙しいんだけど...
その頃になると3月も半分おしまい。
まだまだがんばれる。もっともっと充実できる。

欲張りなのはうまれつき。パーティーはこれから。
↑ふっと浮かんだ歌詞。懐かしい歌。



メールを読み返すたびに
不安になって嬉しくなって怖くなる。
しあわせな、春が、きてくれたらいいのにな。
私がふしあわせになることはきっと今はないけれど。
過去のしあわせも
現在のしあわせも
未来のしあわせも
全てがとても大切です。
これらが揃わなきゃ、やっぱりこの先も
張り付いた笑顔と一緒に生きていくんだと思う。
【編集】 13:38 |  未分類  | CM(0) | Top↑
午後からいい天気
2007年03月11日(日)
朝はすごい雨だったのになぁ。

バイトの後、赤羽へ。
金土日と行きつけの洋服屋さんが
年に二回しかない会員限定割引してたから、それ目当て
…昨日池袋店に行ったのにほしいのなかったんだけどね...
トレンチコートを買おうか散々迷って、
白いジャケットを購入。でもコートの薄いピンクのも可愛かった
ジャケットは、多少じゃなく袖が短いですが、
そんな小さなことにはこだわらない大きな人間になります
でも白いジャケットだから、白いスカートには合わせられないなぁ。

その後ユニクロでズボンを見る。
新しいスキニージーンズが履けた!!
股上が浅いズボンはあんま好きじゃないけど、、、
履きこなせたらかっこいいと思うんだよねぇ。


昨日教職のレポートを送ったんだけど、
ちゃんと送れたのか非常に心配です...
メール送信って怖いよー
開封済みメッセージの要求すればよかった


【Read more・・・】

【編集】 21:06 |  未分類  | CM(0) | Top↑
東京駅
2007年03月12日(月)
でのバイトがはじまりました。京葉線につながる所にいるせいか、
ディズニー帰りの人がたくさん通って切なくなる...
人はひっきりなしに通るけど売れないなぁ。
でも前の店よりはマシだw

3日間で少しは東京駅に詳しくなれるかな。
Kioskのオレンジの派手なエプロン着て、
改札通れる社員証みたいのを持ってると
なんだか偉くなったような気分です♪笑

にしても声出しが辛い...
さっきおばあさんが「がんばってるから」と言って買ってくれたw笑
今は15分休憩。

隣にごまたまごのお店があるから
3日間で宣伝フレーズを覚えられそう。
あれ聞いてて楽しいんだよ。
リズムがいいから言ってみたい…
「上から読んでもごまたまご下から読んでもごまたまご」

さて、7時までがんばろう(>_<)
【編集】 16:54 |  未分類  | CM(0) | Top↑
バイトが終わった
2007年03月14日(水)
6日半。60時間弱働きました。
収入5万くらいです(定期の交通費含む。休み中も定期があるのは得v)

火曜は延長を頼まれて、
うまれてはじめて11時間労働をしました。
朝9時から夜9時まで。1時間休憩。
お客さんがいっぱいいたから、時間が経つのははやかったけど
足がむくんでとても太くなった。
外反母趾痛いし。立ちっぱなしはきついのだ

20070314195544


昨日頑張ったから、今日は贅沢。
べっくすこーひーで頼んだケーキセット500円ナリ

色々なことがあったから箇条書き。

レジうちの恐怖。
苦手です。数字打つのは速いんだけど…
13日の夜はずっとレジ打ちました。たくさん失敗しました。
訂正をお願いしすぎて申し訳なかったです。あーあ。自己嫌悪。
お釣り取るのも苦手です。
こういうのって慣れれば速くなるかなぁ。

外人さんの恐怖。
私は典型的な「英語を読めるけど話せない」日本人だとわかりました。
「Can you speak English?」(英語を話せますか?)
…まぁ意味はわかりますよ。意味は。
「little……」(ちょっと……滝汗)
成田エクスプレスの切符をどこで買えばいいのかという質問。
いや、そもそも私売り場知りませんから。
とりあえず、外人さんを連れて、駅員さんに聞きに行く。
「Wait a moment ,please」(少々お待ち下さい。)
これは言えた!!笑
その後はカタコトでした。
「Here.」(こちらになります。)
「you buy ticket?」…この辺から文法がおかしくなってくるw
ま。通じればいいんですよ。通じれば。
英会話。できるようになりたいですね
とりあえず大人しく単語の知識を復活させようと思います。
4月になったら前に買ったリスニング教材もやろうかな。


隣のお店。
外は真っ白、中は真っ黒。食べてびっくりごま○まご。
知らない人には知ってほしい。
知ってる人には食べてほしい。
食べたい人には買ってほしい。
東京みやげに東京名物、東京たまご、ごま○まご。
ミルクに紅茶、緑茶にコーヒー、なんにでもあう美味しいお菓子。
見た目はかわいくお味は美味しい。
知らなきゃ損損、ごま○まご。知ってて、損は、ございません。
食べなきゃ損損、ご○たまご。食べて、損は、ございません。

フレーズはこんなもんかな。
あと、もう1種類の商品の宣伝もあったけど。
リズムがいい宣伝が好きです。聞いてて楽しい。


サンマルク。
実は初サンマルク。ランチセット食べました。おいしかった。
チョコクロもおいしかった。
実は地元にもあるのです(意外と都会ですw)。
ミスドもモスも、マックは勿論ジョナサンも。色々あります。
あ、ブックオフもある。最近行ってないけどね。


明日はバイトの面接です。これから履歴書書きます。
その後は食べ放題なのだ。
久々に友達に会います。楽しみです。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
何カロリー摂取したのか
2007年03月15日(木)
20070315183129


ケーキ食べ放題に行ってきました♪
これは男の子とは絶対行けないね。うん。
久々に大学の友達と再会。
皆食べる食べる。。。
チョコフォンデュ初体験。メロンがおいしかった。

今からお風呂に入ります。
体重計に乗るのが怖いです。
お風呂でたら、いつもより多めに腹筋しとこう。。。。


朝からバイトの面接。
落ちたけどね笑。まぁ応募者多いから仕方ないです。
何かっていうと、バーゲンのお手伝い。
土曜日ダメ、にしてたからやっぱりなぁ、という感じ。
にしても電話で採用連絡ってドキドキするから苦手。

2時待ち合わせの食べ放題まで新宿に留まる。
食べ放題だから、マックで時間をつぶすわけにもいかないし…(お昼抜き)
ジュンク堂でのんびり
明日大学の生協で注文する本をチェックして、
いつもどおりビーズの本やらお菓子の本やらを眺める。
今日はお弁当の本も見ました。
10冊くらい眺めたけど、なかなかいいのが見つからない。
私酢の物嫌いだし、漬物嫌いだし、揚げ物したくないし。
やっぱり経済面のことも考えて、
夕食のおかずを利用して作れるお弁当が理想だなぁ。←主婦

にしても、新宿のジュンク堂は広い。しあわせです。


とりあえずバイトはひとまず休憩。
カテキョと学問と趣味に走ります。
ほんとは四月にいいなぁ、って思うバイトがあったけど、、、
自分の時間は大切にしたいからね。
ビーズも買いに行きたいし。洋服もほしいし。

よし。もうアルバイトのサイトはチェックしない。うん。
最近働きたい衝動が強すぎて抑えるのが難しい。
ある種の中毒です。

なんかひと段落したらすっきりした。
明日は可愛い大腸菌群たちのお引越しをしてあげに、大学へ行きます。
1ヶ月に一度引っ越さないとダメらしいです。
ご飯(培地の栄養)がなくなっちゃうのかなぁ。
白金耳(はっきんじ。漢字わかんない。)のプロになってこようww


今日は久々に、机の上でお仕事する体力が残ってる。
金勘定(会計)でもしようかな。

土曜日は久々にサークルに行きます。
カテキョ行って、一瞬出て、カテキョ行って、また帰ってくる予定。
なんてハードなんだろう。
教材も作らなきゃ!忙しい!!


最近日記に内容がないなぁ。。。
【編集】 20:31 |  未分類  | CM(0) | Top↑
お願いだから
2007年03月16日(金)
宣言した時間に連絡を下さい...

バイトが採用でした。
あと2日だけ、働いてきます。
天から1万6千円が降ってきたのだ。

WDのバイトで5万かせいたとか言っても
振込みは月末だから、まだふところはさびしい

今日は朝から大学へ。
駅の改札をくぐる時に、
定期入れを昨日着てたコートにいれっぱだったことに気づく。
引き返しましたよ。もちろん。
交通費は高いし、学生証入ってるし。これすごく大切。
学生証見せないと大学に入るのが色々と面倒だからね。

その後は大腸菌群のお引越し。
ちゃんと生えなかったらどうしよう。
全部の班のをひとりでやったから責任重大だ!!
作業は1時間もかからずに終了。
その後は先生と二人で研究室でお食事。
色々とお話を聞く...
やっぱり院には行くことになるのかな。

2時頃に失礼して、生協で本を注文して、銀行で両替して。


買い物。
ニットコート買った♪
アクリルだから別にあったかくはないけど、
短いスカートに合わせられるかも。
長いコートだとスカート隠れるし、
短いコートだと風が強いとき危ないんだもん。
スカートとコート丈の具合って難しい。(私の感想)

あと、靴買った♪
日曜にユニクロで買い物しよう。楽しみ。

コンパ代おろしてくるの忘れちゃったよー
どうしよう。。。


自分は恵まれていると思った。
でもそれがたまにすごく怖くなる。
【編集】 21:38 |  未分類  | CM(0) | Top↑
一日にカテキョ2軒
2007年03月17日(土)
はスケジュール的にきついです。
カテキョ→一瞬サークル→カテキョ→サークル。

こんな生活続いたら耐えられない。
来週は久々に、水曜も土曜も練習に全部出られます。
はやく春めいて暖かくなればいいのに。

今日は見たい映画の公開日。
どこかの水曜日にふらっと観に行く予定。
お一人様の映画館。
ホラー映画じゃないからまぁいっか。
ドラマの続編です。楽しみ♪


最近考えるべきことが多くて頭が痛い。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
追いコン
2007年03月18日(日)
久々にお会いした先輩がたくさん。。。
二度と会うことがないかもしれない方もいるわけで。
なんだか複雑。しんみり。

メモリアルステージの、ティオとテネブレ。
↑1年生の時の定演曲を歌うのです。
ティオの楽譜が家になかった。
そういえば、定演が終わってからみた記憶がない。
いくらなんでも捨てるはずもない。
もしや…なくした?!
1年生の春合宿のスモールコーラスの楽譜はとってあったのに。
というか自分が歌ったものは全部とってあるのに。
なぜティオがいないんだ。。。。「ティオ~は、見つからない♪」orz
sbrさんの指揮は懐かしくて懐かしくて仕方なかった。
cmyさんも、fkちゃんも、指揮は全然違うんだよね。
どれがいいとか悪いとか、そんなのはないと思うし、
あったとしても私にはわからないけれど、
sbrさんの指揮が一番、初心者にわかりやすい指揮な気がした。
歌っている人が笑顔になれる指揮って素敵だと思う。

まぁ私はとやかく言えるほど知識もないのですが。


新5年生の先輩方、今までありがとうございました。

追いコン二次会。
カルーアばおいしかったけど濃かった
最近お酒弱くてすぐふらふらになります。
でもやっぱりカルーアミルクが一番好きです。

【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
久々の休日
2007年03月19日(月)
3週間ぶりに予定が入ってない日。

色々とやるべきことはあったけど、
とにかく疲れてダウンしました。
歯医者さんには行った。
あとはぼちぼち片づけして
ぼちぼちカテキョの教材作ろうかな。
手帳の整理もしなくちゃ。


春休みが終わりに近づくにつれて
色々な人と会う約束が現実味を帯びてきた。
ちゃんと会話が続くのかとか、何を言えばいいのかとか、
そういうことばっかり考えちゃってどうしようもない。
まぁ会ったら会ったでなんとかなるのかな。

いい思い出が、上書き保存されたものを、
もういちどだけ、保存しなおそう。
【編集】 18:20 |  未分類  | CM(0) | Top↑
風が強い日
2007年03月20日(火)
陽射しはあたたかいのになぁ。

3月に入ってからはじめての
体力が残ってるお休みというわけで映画を観てきた。
色々と笑いのポイントがあって面白かった。満足。
でも今度はポップコーン食べよう
塩も好きだけど、キャラメルも好きです。

20070320193013


映画の半券みせたらサービスでついてきたデザート。
コーヒーもついてきた。なんでだかわかんないけど。満足。


明日からまた暇なしだぁ...
はやく春が来てほしい。


【編集】 19:30 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
生協で
2007年03月22日(木)
注文していた本が入ったと、連絡が来たのが月曜夜。
…取りに行けないじゃんか...


昨日はよくわからないけどものすごく疲れてダウンしてました。
風邪とかじゃないのだけど。
頭の中がぐるぐるぐるぐるぐる。
テレビでやってた「子ぎつねへレン」観て、
大泣きしたら少しはすっきりした。
ああいう映画は絶対に映画館じゃ観れない。

これからバイトに行ってきます。
バーゲンのお手伝い。初日は9時間労働です。
夜9時半までだけど、帰りは電車一本だから楽々。
明日は朝からフルタイム。
休憩90分(60+30)は長すぎます。
ホワイトデーの時は60分(45+15)だったのに。
荷物軽め、って言われてるから(置く場所がない)
単語帳持ってたら微妙かなぁ。
こういう時に、ちょっとした小説を持って行けない自分が
何よりも嫌いです。
単語帳なんて眺めても、どうせ頭に入らないくせに。


今日明日がバイトです。
きっとそれで今週は終わる。
土曜はきっとサークルに行ける。
珍しくバイトがありません。こういう時に幹部会があれば...
日曜はバイト。
来週の予定は火曜日にならなきゃわからない。
とりあえず今できることをひとつずつしていかないと。
大学がはじまって、パンクすることは目に見えています。
どこでどう勉強していくのか。
資格の勉強を通して、少しでも器用になりたいです。
新年度の目標。計画性を持つこと。
できればゆっくり歩いて生きていきたい。


庭の桃の花が、きれいです。
【編集】 10:21 |  未分類  | CM(0) | Top↑
バイト終了
2007年03月23日(金)
疲れたぁ。
2万弱収入。
でも5千円くらい買い物した。
社員割がきくから1割引♪
courregesの黒くて大きめのかばん。
かわいいタオルハンカチ。と、靴下。
本当は洋服ほしかったんだけど、
夏物を買う気分には流石になれなかった。
ワンピース一着試着しましたが...
レセプションに着るような感じの。
ブルーの桜みたいな花模様で可愛かったの。
でも着たら前と後ろが緩かったwぴったりじゃないとかっこ悪い。
あと、やっぱりウエストがほしいww

2日間、楽しいバイトでした。
ずっとカウンターで、タグ取ったり畳んだりしてた。
勢い余ってなんどかタグを引きちぎったw


ほっと一息。
もうすぐ大切な1週間がはじまります。


バイト代を何に使うか悩み中。


追記。思い。

【Read more・・・】

【編集】 23:40 |  未分類  | CM(0) | Top↑
久々に
2007年03月24日(土)
はじめから、終わりまで、サークルに出た。
多分3月にはいってから初めて。
まぁ3日も10日も練習はなかったけどね

五月祭曲の練習。
アルトだけなら歌えるのに...
アンサンブルで頭の中がカオスになった...
アルト下、ひとり譜めくりに行くと2人になったし。
頼りにならない先輩

でも新歓合唱祭の曲は、アンサンブルでも混乱しないんだよね。
やっぱり慣れがあるのかなぁ。


おやすみなさいが、言えなかった。


選曲会議がすごいことになってます。
どう転んでも来週でおしまい。のはず。
妥協点の探りあい。

「外国語曲」が言えない、選曲委員。
ま、でも、「ミサ曲」でいいもんねーー
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
電車の事故
2007年03月25日(日)
に久しぶりにまきこまれた。
カテキョなのに!!間に合わないよ!!
余裕もって出てたから、30分くらいなら大丈夫かな、
って思っていたのに…1時間も遅れた...
動く、って言ってから、動き出すまでが遅かった。

結局カテキョはずらしました。
火曜日に2軒だ…疲れるし、一日潰れるのは嫌だけど仕方ない。

せっかく教材も作ってたのに。
なんか悔しかったから、チョコクロ食べて帰宅。


夜は少し寒かった。
【編集】 20:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
3日連続
2007年03月26日(月)
で。電車の遅れに巻き込まれました...
同じ路線だし。時間帯はばらばらだったのに、なんだこの偶然は。


暖かい日だった。
しかし風は冷たかった。


家の桃の木が、悲しいくらいに満開です。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
風邪引いて病院
2007年03月27日(火)
に行ったのなんて、何年ぶりだろう。
地元の内科です。
最近往診が中心らしく、あんまり診察はしてくれてませんw


明け方、気持ち悪さで目が覚める。
熱はないけど、、、とにかく気持ち悪い
食中毒かと思ったくらい。
まぁ心当たりはなかったんだけどね
お昼過ぎぐらいから熱が上がって寒気がピークに。
夕方には39度近くになった。
とにかく寒くて寒くて仕方がない。
1階のソファーで毛布にくるまってずっと寝てた。
朝ごはんに紅茶、昼ごはんに緑茶しか食べなかったww
足元にずっと犬が寝てて、
だんだん私の方に侵食してきて非常にじゃまだった。笑
あたたかかったけどね。

起きた時にmixiを携帯でいじりつつ...
インフルエンザじゃないかという指摘を受けたため、
病院に電話して、診てもらった。
インフルエンザではなかったからタミ○ルはもらえなかったww
薬がたくさんです。


風邪が消化器系にきたのだろうと言われた。
珍しいなぁ。そんなこと今までなかったのに。
私の風邪は、一気に熱が38度以上にあがって、一晩寝れば治る、
というのが王道のはずなのですが...どうしたんだろ。

夕飯はお粥。
ダイエットになるかなぁ
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
一番暖かい日
2007年03月29日(木)
半そででも大丈夫だったと思う。

カテキョの予定がやっと決まった。
学校が始まるまであと3回。少しは進むかなぁ。
今日は正負の数についてやりました。
明日は足し算引き算…掛け算割り算もやりたい......
ま、×÷は簡単だからね。
あと文字式は絶対。
ついでに1次方程式の式の移項くらい教えておきたいところ。

大学に久しぶりに行った。
桜がとてもきれいに咲いていた。
今日東京が満開だったらしいです。


12日に大学がはじまる。
9,10,11の3日間。
親知らずを9日に抜くから出かけるのは避けるけど、
家でどれだけ色々なことをできるかに
私の4月以降の生活がかかっていますww
会計報告書作らなきゃぁ。。。
この3日間でつくってやる。
大学始まったら作ってる時間がないかもしれないからね。


自分の資格勉強の参考書も買ってきた。
いいね。やる気でる。
ぎりぎり合格なんて、目指してないのです。最初から。
平均その他大勢に、埋もれてたまるか。
やるときゃやりますよ。
【編集】 21:45 |  未分類  | CM(0) | Top↑
おはなみ
2007年03月30日(金)
20070330214837
20070330214836


桜みてきました

小石川後楽園の枝垂れ桜は散りはじめてた。
普通の桜は満開だった。
とことこ歩いて靖国神社へ。
とてもきれいだったけど、人も多い!
屋台がたくさん。

花見はやっぱりお弁当がいいな。
屋台は夏祭りのイメージ。

北の丸公園の入口で武道館が見えた。
一度だけ行ったことがある。
ただの体育館じゃんと思ったw


午前中はカテキョ。
正負の数の計算を教えた。あれって掛け算割り算は簡単だよね。
足し算引き算…数直線でやらないようになってほしい...
どうやったら頭の中でささっとやってくれるんだろ。


4月の予定がやっと決まりつつある。
久々の楽しみな再会が2つあります。
ひとつは純粋に楽しみだけど、
ひとつは楽しさと怖さが入り混じっています。
でも、きっと、楽しめる。楽しみたい。できることなら。


プリント整理して、勉強予定たてたいなぁ。


風邪薬のんでるから、花粉症の薬が飲めない。
鼻がむずむずする。目がかゆい。

ホワイトデーのバイトの給料と
2月のカテキョの給料が振り込まれてた
貯金が10万いったぁ☆ケタがかわると気分がいいです。
でもまたすぐに減っちゃうんだろうなぁ...
4月からは出納をしっかり管理しないと。
バイト代減るんだし。
月に3万じゃ、合宿とかなんだかんだで貯金できないよ。

【編集】 21:48 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
明日から
2007年03月31日(土)
3年生です。
大学生活半分終わります。
あっけなく、2年が過ぎてしまいました。

3年生。何をしよう。

資格試験が7月にあるから、それに向けてぼちぼちはじめよう。
高い参考書買って、高い受験料払って、
大事な時間を使って勉強するんだから、
1回で合格できるように精一杯ガンバリマス。

大学の授業。
前期は空きコマ水曜2限のみです。ふざけてます。
毎日実験だなんて...きっと体力的によりも、精神的に耐えられない。
レポートだけはためないように気をつけよう。

研究室を夏くらいから決め始めるから、
色んな本読んで、色んなこと考えたい。そうだ。本を読まなくちゃ。

バイト。
新中学生は、この先ももてるかよくわからないけど。
最初の中間テストくらいまでは教えたいなぁ。
受験生の方は…ぼちぼち頑張ってくれれば...まだ私も悩み中。


きれいな字を書こうと思った。
会計の仕事は、春休みに終わらせます。
昨年度の決算報告書が、仕事の半分以上を占める気がする。
さっさと終わらせるべし


今日。
朝からなんとなく体が重い...
風邪引いてから、胃袋が小さくなった。おなかがすかない。
ちなみにお昼はプリン。夜はおにぎり1個。
…食べる気がわかない。まぁすぐに治るだろう。
とりあえず、練習だけは遅刻して行った。

今年の定演曲。決定。

だるいだるい思いながら帰ったら、熱が出てたw
どうりでなんか変だったわけだ。
朝方ずっと寝てたから眠くはない。
明日には治るといいなぁ。カテキョ。がんばろ。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
