2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
集中できない人
2007年02月01日(木)
http://www.ocha.ac.jp/topics/h190105.html

あ!ってちょびっと思った記事なのだ。先輩向け。


テスト前だけど時間は結構あるのです。
明日午前も空いてるし、日曜もあるし。
土曜は一日潰れるけど
平日は全て全部午後なし。

だから高校の期末レベルあるいはそれ以下の大変さ。

ただ、問題点は、興味がわかない
否、興味がない。
今回ほとんど文系科目なのですよ。
栄養管理とか指導とかその辺は何も興味がありません。
こんなんで国家試験大丈夫なのか?w

勉強するのは決して嫌いではない。
でもねーできれば好きなことやってたいんだよね。
理系科目だからといって勉強するわけではないが←ぉぃ。

生理学がひと段落したからあとは明日にまわそう。
これから給食♪給食♪…レッツ文系。
でも食中毒とか覚えるのは好きなのです←変な人

携帯のネットをロックした。
さらばネットミクシィ。


すとれすが貯まってるんだと思う。
ひとつのことしか目が向けられないくせして
たくさんのことを気にかけてしまうから。
そのせいでポテチ一袋とかさらっと食べれてしまったんだと思う。
いや昔はお前ミスドのパイ系を中心とした
ドーナツ10個とか軽く食べれただろとか突っ込まないでねvv


今は試験のことだけ考えていたい。
他のことは考えたくない。
試験が終わったら
ちゃんと会計のプリントを作って、仕事の整理するから。
カテキョの子の問題集も探しに行って宿題作るから。
プリントを整理して引越しの準備に慌てないようにするから。
鼠の海の調査もするから(笑。

だから。

今くらい集中させて下さい。


カテキョの子が第一志望落ちちゃった。
まだチャンスはあるから
全部終わってから連絡来るのかな。
受験番号を聞いてたので、ネットで結果見ました。
感情のない数字の羅列。
ネットの合格発表はきらい。
とか言って、大学は私立3校と国立もお世話になった身だねww
受かってた時はいいけど。
落ちてた時は…
無反応の画面だけが目の前にいて。
なんど見返しても自分の数字はなくて。
辛い。
まぁ私が落ちたのはセンター利用だけだし
個別試験では合格したからそんなにショックはなかったけど…
落ちた時、周りに人が沢山いたほうがまだ気がまぎれると思う。
【編集】 19:36 |  未分類  | CM(0) | Top↑
かわいい♪
2007年02月01日(木)
20070201230015
給食マネジメントのプリンとの挿絵が好みです♪
このテキストほしいなぁ...
【編集】 22:58 |  未分類  | CM(0) | Top↑
筋形質細胞
2007年02月04日(日)
やっぱ色々まとめると、
一番最初のが一番覚えてるや。

まだ20枚中7枚しか終わってないよ

それが終わらないと明日の試験勉強をやる気が起きない(ぉぃ。

はやく金曜日にならないかなぁ...
【編集】 20:24 |  未分類  | CM(0) | Top↑
1個終わった!
2007年02月05日(月)
今週は試験が6個だけど
明日が重いです。スーパー最上級に重いです。
泣きたいくらいに重いです。

どうしてこんなに重いのかを分析しましょう。

生理学:
覚える内容は明らかだけど覚えるべきことが多すぎて覚えきれない。

栄養アセスメント(病院における栄養指導の勉強):
教科書1冊範囲だけど何を覚えればいいのかわからなくて勉強できない

両極端って一番嫌いなのだ


金曜のテストみたいに
覚えることははっきりしてて、かつ頑張れば覚えきれる量
っていうのが一番いいね。やっぱ。

12時からずっと勉強してて今30分休憩。
いい加減神経がどうにかなりそうです。
だってさ、考えたら、ここ2週間毎日机に向かってるんだよ。
これってすごくない?自分に感動です☆笑
でもいい加減エンジンが擦り切れてきました。もうそろそろ限界。

明日の2つが終われば半分は終わったようなものなので
もう少しだけ頑張ります。
というか、6個中3個終わるんだから、ジャスト半分かww


今期の試験の目標:6時間睡眠確保☆
昨日は12時に寝て、起きたら7時でした。寝すぎ。
今日もやるべきことは多いけど、12時にちゃんと寝れるようにしよう。
どうせ起きてたって覚えられないんだし。
あきらめって大事だよね♪
【編集】 15:25 |  未分類  | CM(0) | Top↑
山を越えた
2007年02月06日(火)
栄養アセスメントの方は
ほとんどやらなかったにも関わらず
多分どうにかなった。
結局管理栄養士のための科目なんて繰り返しが多いと痛感。
もりた先生の授業でやった項目も沢山あった。経腸栄養とかのところ。
積み重ねって大事なんだね。

生理学はコンディションがひどかった…
レポート出そう。うん。
完璧にしてた感覚器と呼吸器と筋肉と血液と生殖が
1問も出なくて本当に泣きたかった。本当に。
空欄に書いてやろうかとよっぽど思ったww

帰りにケンタ食べた

おひさまが、ぽかぽか。あったかい。きもちいい。


試験が終わったらやりたいことを順に列挙しよう。

洋服屋さんの1000円券を使ってなんか買う。
いらない洋服を捨てる。
いらない教科書やプリントを隣の部屋に強制撤去する。
部屋を片付ける。
お菓子のレシピを探す。
会計の仕事のチェックをしてプリントつくる。
色々と振込みに行く。
@cosmeでアイライナーとアイクリームのいいのを探す。
コンシーラーもいい加減探す。(以上めったにしないメイク関係ww)
サプリメントのケースを買う。
参考書を探す。
バイトを探す。
お菓子作る。
ひたすら作る。
死ぬほど作る。
あ、その前に材料買いに行かないとだめだね。
ねずみの海に行く。おぼれる。
部屋を片付ける(ちゃんと)。
1、2月の日記を適当につける@手帳。←集中講義の授業中にww
あ、集中講義の課題やらなきゃ。
多分この辺で生理学のレポート提出がある。
ビーズする。なんか作る。

この辺で2月の25日くらいになる予定ですw
後悔しない毎日を送りたいなぁと思う。それが小さな大きな抱負。


生理学のためにずっと勉強してきて。
結果は散々だったけど
ひとつ私の中でとても意味のある収穫だったのは。

まだ集中して勉強できるじゃん。

ってこと。自分にちゃんと集中力が残ってるのがとても嬉しかった。
これを機に、少し「やる習慣」をつけていきたいです。


今から比較的好きな金曜のテスト勉強だ♪
これは。A狙います。当然。

今日、担当の先生に挨拶されてしまったしwww
なんたって先生はN先生のこと知ってるしwww

肩の荷が、少し、おりた。
【編集】 18:35 |  未分類  | CM(0) | Top↑
一体何の勉強なのか
2007年02月07日(水)
生理学の前は
なんか腎機能とかホルモンの名前とか
味を感じる仕組みとかぶつぶつ唱えてて。
昨日は金曜の勉強で
大豆の加工法とか油脂の精製法とかぶつぶつ唱えてて。
今日は分析化学(NMRとか)やってて
OHのスペクトルはいくつあたりに見えるかとかぶつぶつ唱えてて。
もう一科目の試験に向けて
妊婦さんの食事には何を気を付けたらいいかとかぶつぶつ唱えてて。

てゆーか。

やってることに共通性がないよねby母親w

確かにwww

今の勉強は楽しいです。
生理学とは比べ物にならないくらい楽しいです。
分析化学も別にキライじゃない(理解できてはないけどw)
こういうことばっかやっていられたらいいのにな。

やっと前向きになってきた気がする。
はやくやりたことがたくさんあるよ。
【編集】 17:43 |  未分類  | CM(0) | Top↑
あと1個でおしまい!
2007年02月08日(木)
でももう終わったようなもの。

だって楽しいんだもん♪勉強が♪


……変人だwww


科目によってこんなにやる気が違うのはなんとかしてほしい。
思えば数学の分野によっても差が激しかった。
数列は大嫌いだから6とかとって、
ベクトルは得意だから普通に10とって。
もうちょっと満遍なくなんでもできるようになりたいね。

最終日に一番楽しいのがきてくれたので
しっかりやろうと思います♪
…過去問とほとんど一緒という説があるので
そしたら私のやってることはほとんど意味がなくなるのですがw
ま、いっか。

【編集】 21:41 |  未分類  | CM(0) | Top↑
春休みが来た。
2007年02月09日(金)
生理学のテストがなぜかレポート提出じゃなかった☆
出席点が大きかったお陰かな。よかったよかった。

試験終わった!!!

ということで、お買い物ー☆
大好きなロフトに行ってバレンタインコーナーを満喫。
今度ハンズに行きたいなぁ。
キット(粉とかセットになってるやつ)が沢山売ってた。
卵とバターを加えて焼く、のは別にいいと思うけど
溶かして固めるだけ、流し込むだけ、ってのはなぁ...
どう考えても手抜きだろ!とか思ってしまう。
同じ手作りでもずいぶん差があるね。
男性陣は「だまされないように」注意してください♪笑

かく言う私も焼き型がほしくて無印のを買ってみました。
一応作ってみるけど、美味しくできるのか楽しみです

明日から春休みだ♪
今日は花より○子を見てきゅんきゅんです
女の子が皆可愛くていいねー♪←そこかよw
【編集】 23:09 |  未分類  | CM(1) | Top↑
気が抜けた。
2007年02月10日(土)
なんか疲れちゃった。

だめだ!だらだらしちゃだめだ!
ちゃんと頑張らなきゃ


いい加減なんとかしよう。

【編集】 18:01 |  未分類  | CM(0) | Top↑
痩せた。
2007年02月16日(金)
一夜限りの40㎏台www

それなりにしっかり食べたのに一日歩き回ったせいか痩せました。
どうせ次の日には戻るけど数年ぶりに十の位が4を見た気がするw
無理なダイエットする気はない。(別にダイエットする気はない。)
でも健康面を考えて運動したいなぁ
(というかすべきだ)とふと思った。
やっぱ走るのが手っ取り早いとは思うけど
足痛くなってきついし…
かといってプールは高いし水着きたくないし…
……

地道に腹筋からすることにするか


【Read more・・・】

【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ぷしゅう...
2007年02月17日(土)
空気が抜けたみたいな感じ。

日常を書こう。

朝ちゃんと7時起き。ゴミ捨て。

ひさびさに遅刻しないでサークルに行けると思ったら
昼を買いに立ち寄ったコンビニがかなり混んでいたせいで
微妙に遅刻してしまった。あの混み具合は生協がしまってたからかな。

ついてそうそう可愛いあるとの後輩にいじめられた(´・ω・`)
今日のパトリ様の発言はなんかすごかった。
やっぱ言語学科じゃないと語彙が足りないのね。所詮悲しき理系。
(つまり私も足らないということかww)
いつもはあんな色んな言葉が飛び交うパト練じゃないです。
よく考えたら私あんま出てない気がするから自信はないけど...

コンパのコントが面白かった。つぼだった。
umがかわいい。ああいう弟がほしい。

雨降り。寒い。昨日降らなくてよかった

珍しいメンバーで肉を食べに。
あのお店、安いけどおいしいから好き。
よく考えたらイチナツの話し合い以来?な気がする。
懐かしいね。あの頃は若かった。

これからお風呂。


テストが終わってから1週間。そろそろ始動だ。

来週(18~24)にやるべきこと↓
新しいカテキョで好印象を残す(明日!楽しみ)
小6のカテキョの子の問題集を探す
銀行に振込みに行く。来月にある講演会です。楽しみ。
集中講義3日間を寝ないで頑張る。
ついでにノートをきれいにとる研究と練習もする。
講義中にお小遣い帳を書く。
来週は卒論発表もある。
(一番興味ある研究室がトップバッターだから絶対遅刻できない。)
自室を勉強できる環境にする。

歯医者さんに行くのは…無理かなぁ。
よく考えたらあいてる平日が金曜しかない!
はやく来い来い春休み
【編集】 21:47 |  未分類  | CM(0) | Top↑
新カテキョ
2007年02月18日(日)
少し早目に着いたから散策。少し迷った。
建売住宅らしく、新しい小さめの一戸建てがたくさん。
結婚して、子供ができて、生活が落ち着いたあたりで
ああいうおうちに住むのかな。ちょっと素敵。

生徒さんの部屋が広くてとても快適そうだった。
うらやましい!!
はやく引っ越したいなぁ。広い部屋ほしいよぅ。

日がさしてるのに雨が降っている。

帰りに池袋の無印に。
バレンタインのセットが割引になってた。
ホワイトチョコとラズベリー味の生チョコみたいのが
人気なかったらしく大量に売れ残っていた。
きっと来年は商品構成考え直すんだろうね。
残ってたら買おうと思ったのに
ガトーショコラとフォンダンショコラ(?)は売ってなかった。

明日は朝から大学に行って選曲の印刷しなくちゃなぁ。
午後から講義。内職セットを持っていこう♪


携帯がカチャカチャいってるよ

最近のマイブーム:ラムネ。(飲む方じゃなくてお菓子の方ね。)
下の上で消えていく感じが好き。
【編集】 22:33 |  未分類  | CM(0) | Top↑
本を求めて三千里
2007年02月19日(月)
今日からの集中講義の教科書を求めて。
生協。
図書館。
ジュンク堂。
リブロ。
そして、新宿紀伊国屋...

あったぁ

うちの大学の先生が書いてるシリーズのうちの1冊なんだけど。
…肝心のその本だけ抜けてるww
45分で池袋から新宿まで行って帰ってきちゃったよ。
久々の新南口。
ハンズの横にあったベンチがなくなっていた。
高島屋の壁にかけてある看板がかわっていた。

……あそこを歩くと妙に感傷的になるから困る

金曜に大学で
うちの出身で研究職についてる先輩を招いて
講演会みたいのがあるんだけど。
私も将来理系研究職につく可能性があるから
どうせ空いてるから行ってみてもいいかなぁと思ったら。

もしかしたら中3の講演会で話聞いた人かも...
とある会社であるものの開発してて、今回地方からいらっしゃる。
…この辺がばっちり当てはまるんだよね
確か熱で死にそうだったのに
行きたい(当時は選択肢に考えてた)大学の出身者だったから
頑張って早退しないで聞いたんだよね。
話が面白かったけど家帰ってから39度出して倒れたwww
中高6年間で一番印象に残ってる講演。

あれ?ようろうたけし先生がいらしたこともあった気がするけど、
気のせいだっけ??←覚えてないw


今週は忙しいなぁ。
月~金まで予定でいっぱいだ。


【Read more・・・】

【編集】 22:15 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ちゃんと遅刻しないで
2007年02月20日(火)
大学に行った。ふぅ。
朝の丸の内線は駅に着くまでに何度も止まるから嫌い。

今日は寒かった


4月にスイーツ食べ放題に行くらしいです
食べ放題は苦手だけど、甘いものは好き
これを目標に頑張ろうと思いました。
とりあえず昨日からちゃんと寝る前に運動してるぞ


考えたこと。

将来ほしいもの

きれいなハンカチ。
タオルハンカチは使いやすいけど、
ピシッとアイロンかけしたハンカチを持ちたい。
この間カテキョのお礼に頂いたハンカチがきれいだったの♪
なんか、大人のしるし、というか。
食べる時とかさっと膝の上に広げたりする女性って素敵だと思う。
あ、あと誰かがケガしたら
傷口に巻いてあげたり、腕とか吊るしてあげたりwww
保健の授業で習ったけどもう忘れちゃったかな。

素敵なカップ&ソーサー。
ちょっと高めのを長く使って。
うちの親が結婚当時からのカップを幾つか持ってるんだよね。
(割ったら怒られそうで怖いw)
すべてを高級品に揃える必要は全くないし
…というか我が家の食器は、
なんかのキャンペーンやらでもらったのを愛用してるw笑
安いのでも日常使いには構わない。
でもね、ちょっと美味しいケーキを食べる時とか、
大切なお客様が来た時とか、
きれいなカップがあったらちょっと幸せになれるんじゃないかなぁ。

http://item.rakuten.co.jp/wagokoroya/10034/
可愛いけどこういうのは趣味じゃないw
可愛いけど…ハート好きだけど……洗いにくそうじゃんか...w
だめだ、思考回路が可愛くない!!笑


ちゃんとした大人になりたいなぁ。
「ちゃんとした」が何なのかの判断は人によって様々。
最近思うのは。
私はお洒落でもないしメイク上手でもないし取り立てて美人でもないけど。
センスがいい人になりたい。
TPOにあった洋服・メイク・話題・言葉遣い。
「気を使う」んじゃなくて「気を配る」ことのできる人。

大学生活が半分終わった。
ちょっとずつ将来について考える、まではいかなくても
興味を持っていけたらいいな。
身近なことから、着実に。一歩ずつ、着実に。
【編集】 21:30 |  未分類  | CM(0) | Top↑
一歩間違えると
2007年02月22日(木)
危ない方向に走っていきそうだ。

卒論発表会でした☆
興味ない研究室は申し訳ないけどうとうとしました。
なんだろ…色々と難しいや。
院のこと考えなければ別に文系の研究室でも
耐えられなくはないと思う。
でも…やっぱり先のことを考えて少しは実験したいなぁ。
あと、1年。
多分夏休みくらいから話し合い始めるのかなぁ。
3年生になるまでに、少しは答えが出ていてほしい。


明日は講演会に行くつもりだったけど
雨の中でかけるパワーはないのであきらめようかと思いつつ
やっぱり聞きたいなぁと思いつつ。
本屋さんも行きたい。
でも午後から雷雨かも、ってないよ…


サークルで会計の仕事をやってて。
別に忙しい人でも十分できるお仕事なんだけど。
…郵便局と銀行に行く時間がないとは想定外だったww
ATMじゃ小銭がおろせないよ...
新札にするのも銀行に行かなくちゃだめだし。
3年生になったらお昼休みに
銀行と郵便局まで走ることになりそうだわ。


明日どうしようかな。
お部屋の片づけして
会費うんぬんを振り込んだり、領収書の整理したりしたいです。
今夜の進み具合で決めようかな。
本屋さんは家出さえすれば雨関係ないから問題ないのかな。
色々のんびりすごしたい。ふぅ。
そろそろ電池切れ。
春休みなのになんで毎日大学行かなきゃいけないんだろ。



大丈夫。まだ大丈夫。

時間が過ぎて行くのが怖い。

知らない。悪化することはないもん。


なるようになるよ。きっと。それを受け入れればいいだけ。


【編集】 19:23 |  未分類  | CM(0) | Top↑
たくさん泣いた
2007年02月23日(金)
後のように。
なんかすっきりした。

結局朝から雨降りの中おでかけ。
池袋に行って、
銀行に行って、
セミナー聞いてきました。

私が高校のとき講演してくださった方は
とある会社のセンターの所長さんだったんだけど、
今日来てくださった方はその次の所長さんだとわかった。
ちなみにどちらもうちの大学の出身。うわぁ。
ひとつ聞きたかったことも聞けてよかった。
大学始まったら先生から色々情報仕入れたいなぁ。
そのためには自分で少しでも勉強しておかないと。

本屋さん。
中学生の参考書売り場をうろうろうろうろ。
自分が中学生だった時、来たことなんてなかった気がする。
中学で使ってた問題集があった
実はまだとってあるから、これ使って中学の予習進めていこうかな。
目的の、簡単そうな国語の問題集購入。
…記述全然ないし「抜き出しなさい」、とかばっかだから...
解けてほしい......まずは文章を読む練習から。

ついでに自分の専門書。
散々悩んで、ほしいなら生協で注文して安く買うことにした。
今試験対策本を買っちゃうのは、
私が受ける時にデータがかわっちゃったりする可能性あるから
ちょっと微妙なんだけど、何かをしたい。とりあえず買いたい。
センター倫理を勉強するイメージ。
1週間詰め込みで20点あがったけど、
それは高1とかに覚えた知識があったから。
土台って大事なんだよ。うん。短期記憶を長期記憶に変換する力。


とりたいなぁと思う資格があった。
関連分野だし、「試験勉強」の練習してみてもいいかもしれない。
でも試験が7月か11月…7月はテストだし11月は定演前だし...
要検討。もうちょっと悩んでみよう。
そしてやっぱり本を買うなら時間かかっても生協で安く買おうw←ケチ



なんとかなるさ。なんとかするし。
どうにもならないなんて。そんなことはない。
【編集】 18:46 |  未分類  | CM(0) | Top↑
活動日
2007年02月24日(土)
朝起きて。
9時半から1時間半カテキョ。
その後なぜかお茶とドーナツを頂いて
30分以上まったりw犬が可愛いです

結局12時半に本郷に着いた。
練習。パト練。
発声がなんかすごいことになってたw
♪私はオペラ歌手~ あなたは………www
はじめはもっとすごいやつだったけど
笑っちゃって言えないから変更になった。
というかパトリ様がピアノ弾きながら笑っていたw

ボイトレ。
一人ずつ「あえあえあ」。
あとえの響きをかえないようにって言われても…
そりゃ言われてることはわかるんだけど…
自分が出ない音域でそんな器用なことはできません
アルト下って言っても高い方が出ないから下、ってだけだから
音域自体は狭いのです。あれには困った。
トップバッターで死ぬほど緊張して汗だくになったし。ふぅ。

アンサンブル。
4年生の長老さんが結構いらしてた。
会費でふところがあたたまった。
領収書の件、考えなきゃ。

会議。今年の定演曲を決める会議。
今日で極小絵画…曲紹介が終わりました。
議事進行を務める立場としてもう少ししっかりしなきゃいけないと思う。
あれじゃ後輩になめられます。
いや、別になめられはしないだろうけど(笑)、
私が後輩なら不信感を抱く。確実に。

部室に楽譜を置きに行って、帰宅。
家に帰るのは10時半過ぎ。疲れる。


【Read more・・・】

【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
風邪ひいた。
2007年02月25日(日)
かも。
カテキョ先の子がコンコンやってたからかなぁ。

毎回頂くお茶がちょっと珍しい。
1回目。とうもろこし茶。
2回目。そば茶。
どちらもおいしかったです

2月の収入。3万7千円。
なんだかんだ言って収入ゼロの月がなくて助かった...
もうちょっとほしいなぁ。
月3万じゃ貯金ができない
春になったら教科書買ったり定期買ったりしなくちゃいけないのに。

春服も…ほしいよー...
夏服は冬服より若干安いのはちょっと嬉しい。
冬服よりは枚数持ってるからあんま買わなくていいしw
貯金ができる。がんばろ。

でも夏に引っ越したら
布買ってカーテン作りたいし
本棚買わないといけないし
床に置く机買いたいし
というか家具は自分で買わなきゃいけないから
勉強机も買わないといけないw
クッションもほしい。刺繍してカバー作ってもいいなぁ
…お金貯めよう...

20070225211057

写真は自室につく予定のドアハンドル。可愛いの♪
黒猫だからジジなの

明日は待望の休日。
ほんとうに待望です。
16に遊びに行った以来、初めて一日オフ☆
…そりゃ土日カテキョじゃ仕方ないんだけど...
一日お休みして、また集中講義にサークルに講演会。
それでもまだ予定を入れようとしている自分は
何かの中毒なんだと思います

バイトの連絡こないかなぁ。心配。
平日しか働けないから、多分だめだろうけど
まぁチャレンジしなきゃ始まらないからねぇ。


今週は...今週こそ部屋の掃除したいよー…
プリントがいっぱい。教科書もいっぱい。…(´・ω・`)


なんとかなるさ。なんとかするし。

↑座右の銘
【編集】 21:48 |  未分類  | CM(0) | Top↑
いいお天気
2007年02月26日(月)
出かけたいけど…花粉が飛んでそう…

テンプレート替えました♪
女の子っぽい苺かわいい

明け方おなか痛くて目が覚めて
4時ごろ起きる羽目に。
寝てても目が覚めるほど自分がデリケートだったとは知らなかったわw
体が重い。今日一日は多分何にもできない。

今日は国立2次の日でした。
受験生の皆さん、お疲れ様です(身近にいないけどさ)。
一昨年の26日の日記はないんだけど
去年の日記を読み返してみたら、
実は28日で部屋の片づけが9割がた終了していたという事実が発覚。
……やらなきゃ。ちっとも前に進めない。

昨夜。
お風呂出たのが結構はやかったので
久々にドライヤーでしっかり乾かそうと思いました。
しっかり乾かせばきっとはねないはずだ!
素晴らしきストレート!サラサラ!
…途中まではよかったんだよ。
ブラシでうち巻きの癖をつけながら乾かして。いい感じ。
でも、更に乾かそうとすると…外に跳ねる...
親にあんた潤いが足りないのよとか言われた
毛先だけでも落ち着いてくれればいいのになぁ。うまくいかない。


あ、明日の講義の宿題忘れてた





【Read more・・・】

【編集】 15:12 |  未分類  | CM(0) | Top↑
バイトの面接
2007年02月28日(水)
お昼に由李と会って、漫画を借りる。
相変わらず可愛くてお姉さんはメロメロでした

その後、バイト面接。
サンシャインの上の方なんて初めて行きました。
エレベーターがすごくたくさんあって、なんだかおのぼりさんの気分

面接自体は別にどうってことなかった。
悪印象は、与えなかったと思う。
ただ、平日しかだめ!とお願いしているので、
時間の問題で落とされる可能性が高い、って話。
まぁ受かったらラッキーかな。2日に連絡がくる♪
ちなみに、落ちたら、
履歴書を郵送返却してくださるそうです。
やっぱ今は色々と気を使わなくちゃいけないから大変だねぇ。

20分の面接…というか、半分は関係ないこと話した。
今就活?とか聞かれた。来年です。一応。
大体、今就活ならホワイトデーのバイトなんてできないはずw
食物学科だと言ったら、
うちの会社も開発とか衛生管理とかそういうものがある、
と教えてくれた。
お菓子会社に勤めるのも面白いよとか言われた。
やさしいおじさんでよかった。

西武に店舗があるから、帰りによって覗いてみてね、って言われて
素直に従い西武に行ったのに、
お店を見つけられなかった自分どんまい
地図には載ってたんだけどなぁ。なんで見つからないんだろ。
土曜日にリベンジします☆

面接後、サークル。

会計と言う役職のせいで、最近今まで持っていた信念を覆しています。
理由:小銭がほしい。。。。
銀行で両替してもらうのは正直面倒。
一応500円玉と100円玉は大量に両替したので、
それらを10円玉と50円玉と1円玉に自分で両替しようと試みる毎日。
前は支払いの時、できるだけお釣りを少なくするのが信念でしたが。
今はできるだけほしい硬貨をもらうことを考えてるw

帰り。風がものすごく冷たくて寒かった。
電車が止まっていたらしくやたら混んでたし。


手袋をはめたままメールを打つ技を習得しました
たまに手が滑って携帯を落としそうになるけどねw

【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
