2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
強くなんかない
2007年01月08日(月)
かなりのショックをうけた。
半分はわかっていたことだけど。

たくさんたくさん考えてたのに。
どうしてうまくいかないのかな。

最後の最後。
やっぱり気持ち悪いのは苦しいよ。
できることなら
楽しかった思い出も
辛かった思い出も
笑顔で思い出したい。
【編集】 23:52 |  未分類  | CM(0) | Top↑
大学がはじまった
2007年01月09日(火)
朝6時に起きて実験のレポートを書くwww

まぁ普通に終わったけどね。
授業中にやる予定だったものをはやめにやったって話

今日はもろもろの都合で実験がなかったので素晴らしき午前授業。
←先生が実験スケジュールを組み間違えたから。
朝も遅刻しなかったし。
授業中は寝たけど
久々に会った友達の名古屋土産がとってもおいしかった。

その後南浦和に行って
先日のバイトで忘れて帰ってしまった保険証と印鑑を受け取ってきた。
我ながらなんて素敵なものを置いてきたのだろうとびっくりです。
多分鞄から入ってた袋を出して、しまい忘れたんだろうけど。
こんな痛恨のミスはめったにしませんよ。(と弁明。

帰宅後、疲れていたので4時から7時まで寝た。笑

明日から勉強できるのかなぁ...
試験が近いです。さりげなく。
今週で友達にノートお願いしまくりますw

まだまだ復活なんてできないけれど。
空は今日も青いから。
後ろなんて振り返らずに。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
嬉しい。
2007年01月12日(金)
素直な気持ち。

よく
「オトコ受けする洋服」
とか
「もてメイク」
とか色々言うけれど。

本当に怖いのは異性の目より同性の目。


春までがんばろう♪
【編集】 21:51 |  未分類  | CM(0) | Top↑
集中講義
2007年01月13日(土)
1日目はなぜか午前授業だったwww詐欺だ!!

短くなるなら事前に連絡してほしかったです...ほんと。

あ、携帯を年明けにauにしました。絵文字可愛いです。
でもblogはドコモで書きます。
なんでかって?auだと文字となじみがよくない、っていうのもあるけど。
…auは絵文字一覧で顔の絵文字の判別ができないんだよ...
au使ってる人はわかると思うんだけど。
あの絵文字って動くんだよね。
とあるパターンから泣き顔とか喜び顔、怒り顔になるわけで。
じっと見ないとどういう意味の顔なのかわからないのです。
しかし、ブログを書く時に使う絵文字一覧は
「とあるパターン」で停止して動かない…これじゃ使えないでしょー
沢山使ってどの絵文字がどこにあるとか
覚えちゃえば大丈夫だけどそんな面倒なことするか!!

というわけでこっちはドコモの絵文字で書きます♪

ちなみにそふとばんくの絵文字もちょっと大変なことになってるww


友達とお昼食べてからサークルへ。
会費会費。22人出してくれたヨ。ベースの神様も出してくださったヨ。
素晴らしすぎですwまだ現役生すら出してないのに
ノリで自分の領収書も書いてみたらばかみたいだった。
だって。

○○様
・・・・・・・
会計委員長 ○○ (印鑑○○)

いらないね。よく考えたら。
ちなみに現役団員の名前と金額、概要、署名を、
全部授業中に書いたら正直とっても大変でした。手が疲れた。
まぁいい暇つぶしにはなったのですが
後期会費はうまい方法考えたいや。
印刷にして署名だけじゃまずいのかなぁ...
領収書とかそういう形式的なことはわかんないよ。

帰りに洋服買った。
4990円→3990円の2割引
2990円→1990円
合計5000円ちょっと。
で、1000円分の割引チケット!わーい
スカートほしいな。その前に靴がほしい

明日は一日勉強かな。
図書館に行って1ヶ月近く延滞した本を返してきますw
解剖生理眺めて、分析化学(NMR)を解読しよう。
栄養教育やら栄養指導やらは憂鬱。

教職悩んでます。中高の免許はとるけど。
問題は「栄養教諭」
(http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/eiyou/04111101/003.htm)
この資格だけとることにした、って子もいるのですが。
正直まったく興味がありません。
だってこの私が子供達に栄養教育なんて…笑えるww
自分の食習慣すらちゃんとしてないのに。

ま、タダでとれるならとっておけ、というスタンスだけど。
でも実習とかあるんだよね...困ったなぁ。
【編集】 20:15 |  未分類  | CM(2) | Top↑
明日は勉強をする
2007年01月14日(日)
とか昨夜言ってたくせにまだしてません。ごめんね
だって寒いんだもん。手がかじかむんだもん。

まぁ夜型人間なのでこれからやります。想定内w
給食まねじめんと論のプリントも整理しとかなきゃなぁ。
というか明日実験だよ...
そりゃ月火実験なのは当たり前だけどさ...
4月から毎日実験だよね。笑えない!!

ぼちぼちテストがはじまります。
うちの大学のテスト週間は一応2月5日~の1週間です。
が。
1月24日~26日:3個
1月31日:1個
2月5日~9日:6個
と微妙にばらけてくれました。
あ、まだいつかわからないのがひとつあるので
テストは全部で11個です。うち教職が3つ(1つは持ち込み可。)
残りは専門8個。
何を勉強すればいいのか全くわからないのが4個。
…困ったなぁ......
きっと優しい先生方は追試をして下さるだろうと期待

一応テストは9日でおしまいです
というわけでハッピー春休みライフに思いを馳せてみるものの。
集中講義にバイト(試験監督)に
介護体験(教職)説明会に更に集中講義に......orz
これに追試が入るのか!忙しいなぁ。
3月は少し時間できるかな。
そろそろ英語をはじめないとねー
中学レベルまで落ちてるだろうから、
このままじゃ院試に落ちちゃいます。落ちたらニートになっちゃう

クオカ(製菓材料店)のサイトを見たら
もうバレンタイン特集があってほくほくです
今年は忙しそうだから40セットぐらいにしておこうかな(ぇ。
しあわせしあわせ。レシピ探しとこ♪←試験勉強しろ。
【編集】 17:58 |  未分類  | CM(0) | Top↑
悲しかったこと。
2007年01月15日(月)
意味不明の分析化学の勉強解読しようかなとか思って
昨日図書館に本を借りに行った。
その中の1冊。
なんか授業で習ったような言葉が多いし、
きっと教科書とは違う角度から同じコトを説明してるのかな。
これなら解読できるかもしれない!!!

と思って借りたら。教科書と同じ本だったww
表紙取ったら雰囲気かわるんだもん。わかんないよ

実験。
今は菌をなんか色々してます。というか、するらしいです。
今日は培地作り。
液体培地を試験管に3ミリリットルずつ60本分けた。
最後の方はなんだか悲しくなった...
メスピペットとホールピペットと駒込ピペットの区別がよくわからない。
駒込はあんま正確じゃないやつで。
ホールピペットは標線だけのだっけ?
まぁ測れれば問題ないんだけどね。


なにかのはずみで舌を変にひねったせいで顎が痛い。
一応顎関節症です。歯医者さん行かなきゃいけないんだよね。
春休みかなぁ...
実は夏休みぐらいに矯正の先生に行くように言われてるww


はやくテスト終われ(まだはじまってないけど。

そういや今朝は6時半に起きれた♪
余裕があったら地下鉄のひとつ手前から大学まで歩いてもいいかな。
【編集】 19:26 |  未分類  | CM(0) | Top↑
どうにかしてほしい。
2007年01月17日(水)
最近いくら寝ても足りません。
冬眠した方がいいと思う。

最近やっと実験が実験らしくなってきました。
ブロッコリースプラウト(カイワレみたいなの)についてる
菌の検出をしたよ。
昨日シャーレの培地(寒天)に植えたら
200個ぐらいコロニーができてたらしいです。
今日は私はバイトのため数えに行けなかったけど。
明日のことを考えると憂鬱...

最近、というか成人式が終わってからとっても噛み切りたいです。
否、髪切りたいです(なんなのよこの変換!)。
ちなみにうちの親の持論は「ロングにすれば男の子にモテる」なので
切るなと言われますw
そんなに確かな情報なのかなぁ。
ロングヘアだと髪型を三編みとかポニーテールとか色々変えられるから、
男の子が見ていて常に新鮮さを感じることができる。
よっていじりようがあまりないショートよりは
新しい側面を見てドキッとかしちゃうためもてる。
…みたいなことをなんかの本だか雑誌で読んだ気がする。
確かにそれは一理あるとは思うけど、
せっかく長くても髪形を変えようとしない不精な人には関係ないよねww

2日くらい前まで本当に美容院行くつもり満々だったんだけどね。
やっぱり大学卒業するまでは長い状態をキープすべきかなぁと思った。
なんでかって。

短いと実験のときひとつに結べなくて邪魔そう…

バイトなくなるからこまめに美容院に行くお金がない…

これが華の女子大生の実情です。現実は厳しいのだw


明日はカテキョ。
よって実験を早退しなくてはいけません...
受験前だからずらせないんだもん
やっぱり仮病かな。←悪い子。
生徒の1月校の結果を知らされるので気が重いです。
【編集】 19:03 |  未分類  | CM(2) | Top↑
試験前になると
2007年01月18日(木)
お菓子が食べたくなる。
特に実験の後は危ない。

カテキョの生徒さんがかぜをひいたので
今日のお仕事はなくなってしまった。受験近いのに心配
というわけで時間を気にせず実験できました☆
こないだ培地に植えた菌をひたすら数えた。
300個とかかなり鬱ですよ。
でも1000くらい数えた班もあった。すごい!

実験の後はなんかやたらと疲れるので
ついついコンビニに寄りたくなっちゃう。
今はそんなに実験ないからまだしも。
来年とか毎日お菓子買って食べてたら破滅への足音が聞こえるw
せっかく冬休みに少し痩せたのになぁ。
体重が増えるのはそんな気にしないけど
要するにサイズとかそういう問題ですね
やっぱ運動しないとだめだ
【編集】 21:24 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ショックだったこと
2007年01月19日(金)
今日は。
1限に。
スパゲッティをお昼に食べようと思って。
2限に。
カルボナーラと半熟卵で幸せになろうと思って。

とっても楽しみにしてたのに
なぜか学食(小さい方)がお休みでした。
センター前だからかな。
気合入れてたのにテンションが一気に下がった。

カルボナーラ食べたいーー

ちなみに私はパスタ屋さんに入ると
カルボナーラばっか食べてるとよく言われます。
だって好きなんだもん

試験終わった後のことを考えると楽しみで仕方ない。
3週間で私は自由だ!笑
金曜日は洋服買って帰ろうかな。1000円券あるし。
土曜日はサークルで
日曜日はバイトで(今度こそ使い切る前に貯金しよう)
月火休んで
水曜日バレンタインかと思いきや教職説明会で
なんか木曜日も教職説明会で。
19日の週は月火水と9時6時の集中講義。
あれれ?なんか忙しいじゃんw

覚えている限り書いてみたけど。

とりあえず3週間後に遊びに行くために
ちゃんと追試にならないように勉強しておこうと思うわけです
【編集】 19:08 |  未分類  | CM(0) | Top↑
正直嫌になる。
2007年01月21日(日)
重たい重たい腰をあげて
M田先生の勉強をしようとしてプリントを発掘してきました。
何度か休んだのに優しい学友のお陰か全種類揃っていたので
もう半分ぐらい終わった気分です(ぉぃ。

出題範囲として重要単語みたいなのの一覧があるので
とりあえずそれをまとめてみようと思い、今PCに向かっています。



医学用語の変換が全然できない...

パソコンって頭悪いのね。
携帯のがまだましな気がする。
もっと打ったり、辞書登録すればいいんだけどどうせ今回限りだしなぁ。

あまりにいらいらしたので記録してしまった誤変換集。

警備長官 経鼻腸管 …なんか意味繋がってるし。自然だよ。

慶弔栄養 経腸栄養 …慶弔時でも栄養は大事だよね。

松果体栄養剤 消化態栄養剤 
…松果体とはホルモン分泌器官だそうです。
まつぼっくりのことかと思った。

飛翔細胞肺がん 非小細胞肺がん …飛翔してる細胞癌w意味不明w

鉄が急性貧血 鉄芽球性貧血 
…幾つかある「○○球性貧血」シリーズにはかなりいらついた。

ハンター絶縁 ハンター舌炎 
…絶縁したハンター。あ、これアフタ性口内炎とかの仲間ね。

運動貴兄 運動器系 …貴兄、という単語があることに少し驚いた。

コツが細胞 骨芽細胞 …コツは細胞☆ちなみに破骨細胞→派コツ細胞w

クル秒 くる病 …せめて「病」くらい変換してほしい。

骨ナンカ症 骨軟化症 …なんか馬鹿にされてる気がする。


食物っ子はわかるだろうけどまだ半分ぐらいしかやってませんw
ま、なんとかなるかな。
パソコンやると目が疲れるよー
後は明日以降。きっと前日とかにやるのでしょうww


【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2日連続で
2007年01月23日(火)
実験が3時半に終わった

木曜からテストです
はやく終わらないかなぁ。そればっか考えてる。
終わった後遊びに行くのが楽しみ。
晴れるといいな♪

NMRを少しだけ理解した。
クロマトグラフィーとIRもやらなくちゃ。
でもはまりそうだ♪結構楽しい

理系人間だもの。
栄養指導云々よりは比べ物にならないくらい親しみやすい。
今回理系の科目が少なくてなんか複雑。
そりゃまぁ理系だからって成績がいいというわけでもないけどね。


はやくあたたかくなればいいのに。
【編集】 21:35 |  未分類  | CM(0) | Top↑
テスト1個目終わった♪
2007年01月25日(木)
なんというか。
暗記要素もあるんだけど。

90分中1時間は妄想してましたwwww

「大学の管理栄養士になったとして
どのようなプログラムをたてていくか」
みたいな考えさせる問題で。
一応痩身願望が強い、とかひとりぐらしだと食生活が乱れがち、
とかそういう話も盛り込むんだけどほとんど妄想です。
「夏が近づくとダイエットをはじめる学生が増えるから
低カロリーでもバランスよくとることの大切さを指導」
とか書いた。
ちなみにこれ、はじめは「夏が近づくと水着を着るために…」
だったけど、流石に微妙だと思ったから書き換えたww

文字沢山書いて疲れたよー

で。

ラストカテキョでした。

本命は2月1日。
一応滑り止めは合格できてるけど。受かるといいなぁ...

明日は教職と、専門1個。がんばろ。
今教職の用語整理をプリントしました。
日付が変わるまで眺めて、あとは電車の中で暗記。
1時くらいまで専門の暗記をして寝ようかな。
あんまやる気ないけど。
【編集】 23:51 |  未分類  | CM(0) | Top↑
アンジオテンシン
2007年01月30日(火)
アルドステロン系☆

血圧の調節する仕組みだよ。ふふふ。←怖い


・・・最近色々あったけど書く暇ない。PCあけたの久々です。
テスト終わったら書くぞ。・・・

さて。
なんで管理栄養士になる人が
心電図のしくみやら
耳の聞こえるしくみやら
胎児と成人の血液循環の違いやら
筋肉が動くしくみやら
覚えなきゃいけないのか納得がいきません。
貧血のお話とか消化関連ならまだしも...
でも納得いかなくても勉強しないと単位が来ないんだもの。
やるしかない!

今夜中に生殖と循環終わるかなぁ。
生理学の先生が出る問題しぼってくれたのに68問もある。
この中から分野を偏らないようにして6問、って言われたから
一番多くて13問もある神経を無視することにしました。
だってきっと1問しか出ないじゃん。
他を完璧にしたほうが絶対効率がいい。

ま、一応脳神経くらいは覚えておこうかな。
せっかく語呂合わせ教わったし


明日は教職のテストだけで持ち込み可だから気にしません。
教科書がまだロッカーにいる気がするから探しておかなきゃ。
プリントはそろってるはず...なんとなるさ。なんとかするし。

というか。
落としても来年再履修できるって安心感があっていいね。
専門とか再履修できないもん。
だからきっと春休みには追試が待っている☆わーい☆

実験の片付け(おそうじ)が早く終わった。
その後大宮に昨日なくした傘を引き取りに。
せっかくおりたからきっとバレンタイン特集で
ハートが飛び交っているであろう大好きなロフトに行きたかったけど
一応試験中の勤勉学生だからまっすぐ帰宅。
と、思いきや、地元の洋服屋さんでコート購入♪
手が短いし、肩が少しきついけど、←だめじゃん
安かったし見た目かっこよかったから買ってしまった。
だってカテキョ1時間のお給料で買える値段だもん。
もうカテキョ終わっちゃったけどねww

後は試験最終日に洋服買いに行って...
靴がほしいよ
ヒールが少しだけあって素材がやわらかめの靴。
いや、贅沢言わないから、、、足に入ってくれればそれでいい!!
スカートでも履けるようなのがほしい。むぅ。


明日は試験受けて皿洗いして帰って
明後日はなんとびっくり1日休講。院試休み。なのだ☆
金曜日は午前なしです。楽ちん。
でも来週は怒涛と恐怖のテスト週間
個人的に火曜日が山場。どうなってしまうことやら。

ここ3日間くらい生理学しか勉強してないし
なんか全然集中できてないので(一応机には向かってるが)
少し頑張ろうと思います♪…なんとかなるのかなぁ...
【編集】 21:25 |  未分類  | CM(0) | Top↑
