2006年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
不安要素を残しつつ
2006年12月02日(土)
今日はゲネプロでした。
つまり定演のリハーサルです。

dnkと私の昔の知り合いはそっくりだと思うけど
dnkとmtsさんはまぁ似てると思うけど
mtsさんと私の知り合いは別に似てないと思う。
間に一人入るだけでずいぶん違うのね。

で。ゲネプロの途中で倒れました。
否、倒れてはいない。倒れそうになったというべきか。
どんなに履きやすい靴でも
1時間以上ずっと立ってることはできない足だし、
貧血っぽいかなぁとか色々考えたんだけど。
なんでしゃがみこんで体がこんなに震えるんだ......??
寒いわけじゃぁないし
熱があるわけでもない。困ったなぁ。
明日大丈夫なのかとっても心配です。

少なくとも去年よりは立ったまま歌えなくなった気がする。
これが老化というものか?!笑・・・・・・笑えないw


ケンタでアフター。
さっきレセプション(定演後の公式打ち上げ)のスーツを出してきた。
明日は頑張ろう。

ちなみに、去年の定演直前の日記を見て驚愕した。
私、やる気、なさすぎww
http://sumika1011.blog11.fc2.com/blog-entry-342.html
【編集】 21:35 |  未分類  | CM(0) | Top↑
定期演奏会
2006年12月03日(日)
この日記を書いてるのは実は火曜日なのですが。

サークルの定演が終わりました。
この日のために半年間、ずっと練習してきました。
とても上手に歌えました。
感動しました。

・・・

・・・

そんなことは別に思っていません。

あ、終わったなぁ...って感じ。
感動とかそういうものには縁遠い人間なのです。昔から。
頑張らなかったとか頑張ったとか、そういう問題じゃない。
夏合宿のミュージカルの時も同じだった。
大きな何かを成し遂げた後に残っているのは
何もない空虚な世界。
リセットされたわけではなくて
定演を通して身に付いた技術や
日々の練習の中で育んできた絆は確かにそこに残っていても
終わった瞬間にスタートラインに立った気がする。

3年生の先輩方、ありがとうございました。
2年生の皆、来年に向けて頑張りましょう。


余談だけど。
大学入学式用に購入して、
バイトで週2回半年以上着ていた上下1万円しない安物のスーツに
ポケットがちゃんとついていたことが
レセプション(公式の打ち上げ)の途中で判明しました。
しつけがしっかりしてあったから気づかなかった。
「安物だから飾りのふた(?)しかないんだ!」
って馬鹿にしててごめんね。

友達からもらったプレゼント。
「バニラサブレ」が「ニラサブレ」に見えて、
一瞬ものすごくあせりました。
「緑色じゃないのになんでニラ?!」とか思った。


反省合宿(つまり打ちあげ)。
先輩方の挨拶だけ聞いてアルトで集まって
その後は寝るつもりでした。
でもそれが終わったのが3時過ぎだったwwひゃぁ...
色んな人と本当は話したかったけど
翌日は余韻に浸って(授業中に)眠れるスケジュールではなかったし。
残念。

ある先輩のばらに対する思いに至極共感してしまった。
結局1年前と何にもかわっていない。

でもきっと。明日も明後日も1年後も。
空は晴れているんだと信じていたい。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(2) | Top↑
一夜明けて
2006年12月04日(月)
青い空。
朝の空気が冷たい。

授業はあんま寝ないで頑張れた。

実験がなかなか進まなくて帰れない
装置が少ないんだってば。
でもうちの大学は貧乏だから仕方ないそうな。

6時から先輩のインターンシップ体験談を聞く。
面白そうだった
いいなぁ。行ってみたい。
新しいことに挑戦して価値観をきれいに変えてくれないかな。

ただ、突如浮上した大問題。
・・・夏合宿に行けなくなる可能性がほんのちょびっとあるってこと。
どっちをとるのかと聞かれたら。
私は迷わずインターンを選択します。
でも合宿に行けなかったらそれはそれでさびしい。

選択肢なんてはじめから存在しないんだけど。
やっぱり悩んでみようとしてしまう。


ま、99%大丈夫だけどねw

【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
PQRST
2006年12月05日(火)
波。
心電図にはP波~T波まで、5つのでこぼこがあるのです。

・・・何が楽しくてこんなこと覚えなきゃいけないんだろ。
医者になるわけでもないのに。
管理栄養士として病院に勤める気もないのに。

でもね、ほら、きっといつか役に立つ時がくるんだよ。
自分の心電図見て不整脈じゃないか気づいたりとか!
・・・絶対役に立たない...
あ、でも今日たけしの家庭の医学(TV)で
椎間板ヘルニアが出てきたらちゃんと覚えてたや。


今週は木曜が山だなぁ...
【編集】 21:38 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ものすっごく久々に
2006年12月08日(金)
20061208225145


お菓子作った。
記憶に残ってるのが正しければ4月以来です。
こんなんで
「お菓子作りが趣味でーす
なんて女の子ぶってていいのだろうか。いや、よくない。
でもお菓子は作ってないけど本は買ってるのよ。ほんとに。
作るのよりも、色々レシピを読むのが好きなのかもしれない。

夕飯食べてから散々何作るか悩んで
シュークリームに一瞬心が動きかけたけど。
クッキングシートがなかったから作れなかった...不覚!!
仕方ないからマフィン。
でもバナナがなかったから得意のバナナマフィンは作れなかった。
ミルクティーマフィンはおいしいんだけど面倒だからやめた。
結局何を作ったかって。それは食べた人だけの秘密w

というか私もまだ食べてないw
このレシピが本当に美味しいのかすらわからない。
成功してるかなぁ。かなり適当に作ったから心配。
バターがうまくやわらかくならなかったから
ベーキングパウダー足して膨らましちゃったし。
計量に30分作るのに30分+焼き時間という
なんだかありえない時間配分になったし。

今度はおばあちゃんちにシュークリーム作っていこう。
そしてお小遣いをもらおう。


メイクして化けれる顔になりたかった。ほんと。
ファンデーション塗ってアイシャドウ塗って口紅塗ったくらいじゃ
はっきり言って全然かわらない。
ま、ナチュラルメイクしかしないから仕方ないけど。
マスカラ塗ればさすがに少しは差がわかるかな。
でもマスカラは嫌いだからしない。こすってパンダになっちゃうもんw笑

別にメイクなんてしなくてももとが美人!とかなら問題ないのか。
・・・・・・どっちがいいのかよくわからないけど
結局何やっても美人になれないってのが一番辛いと思いますw
一度でいいからプロのメイクさんにしてもらいたいなぁ。
そうしたら少しは変わるのかもしれない。
【編集】 22:51 |  写真  | CM(0) | Top↑
ブログのテンプレート
2006年12月10日(日)
クリスマスモードにしようとしたのに
ソースの変更がうまくいかなかった

外の街並みはすっかりクリスマス。

どようび。
雨。寒い。
新宿に定演周りだったから、
久々に三越に行ってきた♪しあわせ♪
Loftが閉店セール。全品2割引しかもセールの初日!
ついつい可愛いファイルを買ってしまった
夜からマネ鍋。
そういや大根がなかったんだ!今気づいたw
お酒こぼしたりした。ほんとごめんなさい。
メロンカクテルが美味しかった(けどちょと飲みすぎだ)。
帰りは11時半に着くように。
酔っ払ったためなぜか新大塚で定期を使わなかったwばかだぁ
ひとりで先に帰るのはいやだよ...
一人暮らしするか、泊めてくれるおうちがほしいw

にちようび。
渋谷でいいバッグ見つけた♪4000円...むぅ
高いわけじゃないけど...お金出すのが惜しい(ぉぃ。
定演周り。ホールにはちゃんと迷わず着けた。
ネックレスほしいなぁ。さくらんぼの。可愛いの。
思わず構造メモしちゃったよ。ビーズでできそうだったし。


来週はお天気悪いみたい。やだなぁ。
【編集】 22:31 |  未分類  | CM(0) | Top↑
実験中☆
2006年12月11日(月)
20061211181527


今日は6時ごろまでかかった。はぁ。
写真は食品(きな粉とか小麦粉とか粉)のタンパク質量を測ってます。
操作は簡単だけど...器具が少ない!
最低一人2回×37人なのに。1回1時間近くかかるのに。
器具は9台しかないなんて・...やっぱりお金ないのかな。悲しいことだw

おせちのバイトの採用の電話が来た。
授業中だったから改めて30分後ぐらいにかけなおした。
そしたら。
「担当者はもう会社に戻ってこないので明日連絡します」
・・・・・・(´・ω・`)
そんなすぐに帰らないでくれ!!
明日は電話があったら何が何でも出ます。
かけなおす電話代も馬鹿にならないんだから

友達がしてた苺のイヤリングがすごく可愛かった。
金属パーツ探して作るのもいいかもしれない。簡単だしね。
銀色のアクセだけじゃなくてゴールドも好き。
でも2色作ろうとすると金具類を全部揃えなきゃいけないからなぁ...
あ、ピンクゴールドも可愛い♪


今テレビでNANAやってる。
確かに微妙だなぁ...雰囲気頑張って作ってるっていうか。
あれは漫画の世界だけでいい。
【編集】 22:13 |  未分類  | CM(0) | Top↑
寒いのは嫌い
2006年12月12日(火)
冷たい、雨。

実験は疲れる。
別にたいしたことしてないのに。
やっぱ授業中に寝れないからかな。

クリスマスプレゼント用に
雑誌に載ってた時計がとても可愛かった。
私のタイプにはあわないかもしれなくても。
・・・・・・かわいいなぁ
でも時計って高いんだよね。多分今の時計ずっと使えるし。
来年もあったら買いたいや。お金貯めとこ

ほっぺがなんかすべすべ。
でもおにくがぷにょぷにょだw
まぁある意味触ると気持ちいいんだけどね
クリスマスまでに痩せる必要はないけど、成人式までに少し痩せたいです
同窓会って大事だよ♪
そりゃまぁ女子校だからときめくようなんてないですがw
・・・異性の目より同性の目の方がきっと厳しいし

久々に会えるのが嬉しい。
久々に会えるのが怖い。何よりも。
はやく携帯換えたいけど。
どうやらdocomoの年割は1月末まで大丈夫なようなので
1月半ばにauにしようかと思ってます。
成人式が、終わったら。その後メアドをどうするか考えよう。


精一杯の勇気を出そうと思うの。
今動けば何かが変わるかもしれないから。
不安で不安でどうしようもない。
頭の中で何度も何度もシュミレーションして。

得られるものはあるかもしれないけど、失うものなんて何もない。
【編集】 21:42 |  未分類  | CM(0) | Top↑
袖が長~い♪
2006年12月13日(水)
20061213190430


新しく買った白いニット。
ここまで袖が長いと嬉しくなっちゃう
普通の人には絶対長すぎるはず。どうするんだろ。
なんと西武で買ったのです・・・ま、どうせ安売りだけどさ。
安売りなのに3000円したけどね。むぅ。

クリスマスプレゼント探し。
なんか風邪っぽいのだ(´・ω・`)寒かったからかな。
週末に寝込んだら大変だから引継ぎ会はパスした。はぁ。

小学校の時行ってた塾の試験監督のバイトをすることになった。
時給1000円。お小遣い稼ぎです。
知ってる先生いないかな。いないだろうなぁ...
今はコツコツお金を貯めるのが目標
せめて月1万5千あれば心強いんだけど・・・そんなに働けない
春休み、なんかしたいや。

で、調子に乗ってD○Cで1万近く買った馬鹿ですw
サプリメントをまとめて買ったからそんな高額に。
うーん...どこからお金おろそうかしら。困った困った。

こないだ買ったシャンプーのコンディショナー買った
はやく使い切って詰め替え買おうっと


これからお風呂入って離乳食のレポートです。
あたまいたい。
明日は大学行きますよ。ちゃんと。
休んだ分のノートを借りないとやばい
【編集】 21:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
環境保護とか
2006年12月14日(木)
そういうの。正直興味ないんだもん。
身近なことを心がけるとかそういうんじゃなくて
勉強の話。だからT永先生の小テストが全然解けない
苦し紛れに自分で言葉作ってるからね。あはは。
どの単語が重要かわかれば覚えれるのになぁ...(ま、皆一緒かw

家に帰ったらへーベル○ウスのお兄さんがいた。
うちの母親にまけろまけろといじめられて可哀想w
設計図見せてくれた。私の部屋8畳!クローゼット付き!わーい♪
積水○イムとか、契約はどこにするか決めてないらしいけど。
さっさと建てば大学近くなるのになぁ。
大学から歩いて15分くらい。電車で21分。すごーい♪
・・・まだ建て始めてすらないけどね
地下鉄使えば最寄り駅から20分で着くんだけど。
やっぱ池袋に行く手段はほしいのです。
今のうちに悩んどこ

昨日。
宅急便のお兄さんに大学で話しかけられた。
うちの学科の教授宛てのお歳暮を、
どうすればいいかで困っていたそうな。
そりゃ研究室の場所なんてわかるわけないよね...
なんともタイムリーに私が通りかかったことがすごい
何かの縁だと思って研究室まで案内してあげた。
でも、先生がいなかった...
実験室の先輩に聞いたら
「M先生はテニス大会にでてるよー☆」
・・・
・・・
じゃぁせめて「外出中」に札を替えてから行け!
アクティブな先生は素敵だと思いますw
結局先輩が代わりにサインして、お歳暮を受け取ってくれた。
その後お兄さんは
「生活○境学科担当者様宛て」の配達物を届ける為に去っていった。
というかね。
担当者様って誰だよ!
もう少し送る人は届ける人の苦労も考えてあげてほしいです。
女子大でさまようことになるお兄さんの苦労とかw
【編集】 22:55 |  未分類  | CM(0) | Top↑
まじめな話
2006年12月17日(日)
日記は後日。

サークルがひとだんらくしました。
とりあえず今日はレポートの本を読んで
明日か明後日で書き上げて
もう1日は会計(来年の役職)の資料読みます。
前に進まないと。ね。前に。

去年のクリスマス会↓
http://sumika1011.blog11.fc2.com/blog-entry-353.html

うちのサークルは定演後、12月半ばにあるクリスマス会で
いわゆる「世代交代」をします。
あれから、1年。

というわけで私がしていた役職も
後輩に引き継がれました。

今までサークルの皆さん、ありがとうございました。


【Read more・・・】

【編集】 22:36 |  未分類  | CM(0) | Top↑
これ欲しい...
2006年12月18日(月)
20061218011936
non-noに載ってた時計。
まぁいくらエコドライブ(電池交換不要☆)でも
二万円近くするんじゃ買えない...否、買わないw

てゆーか今の時計もエコドライブだから
なくしたりしない限り買い換えはないだろうなぁ。
ちょっとかわいめのが1本ほしい気もするけど。

明日からまたがんばろう!
あと1週間でクリスマス。
更に1週間でお正月☆
…年賀状(>_<)
【編集】 01:19 |  未分類  | CM(0) | Top↑
疲れた。
2006年12月22日(金)
精神的に。

20061222214048


http://sumika1011.blog11.fc2.com/blog-entry-355.html#more

去年より進歩した…かなぁ。
いや、きっと変わってないor退歩した気がするw

今年の授業が終わった。

あーなんか色々とはんせいすべきことがあるような...
来年は皆が元気になれればいいのにな。
【編集】 21:40 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2006年12月23日(土)
20061223141524


クリームだけ塗ってみたよ、の図。
苺は明日の朝乗せよう

スポンジの底の方を切り取ったら
親にかたいまずいを連発された。
乙女心が傷つくってばww
【編集】 14:15 |  未分類  | CM(0) | Top↑
クリスマスイブ
2006年12月24日(日)
シャンパン飲んだ。
別にキライってわけじゃないけど...
まぁお酒は苦手だね。頭ぽーっとするし。
色々と考えて話さない時にお酒飲むと
決まって無口になるような気がする。

のんびりまったり。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ズボンびちゃびちゃ
2006年12月26日(火)
定演周りで三鷹に行った。その帰り道。
雨が寒くて寒くて耐えられないよ...
夕飯はモスでコーンスープ飲みたいや♪

久々の更新かも。
いつかまとめて書かなきゃ。mixiは適当だし。
あれは実は日記じゃないのだ!
(まぁこっちも日々の記録なんてしてないけどね。
自分と関係者が読めばわかるレベルでw)

クリスマスも終わって。
色んなことがあったけど、ぼーっとしてる暇なんかないの。
前に進まなきゃいけない。

今年は年末3日間バイトです。
おせち売ったり
バックヤードから売場に運んだりします。
なんと、@銀座〇越!!
ちょっとドキドキ。新しい経験ができそうだ。
3万3千円頂いて、
5千円でほしかった鞄買って、
残りは携帯代用に貯金します。ふぅ。

あ、でも少しは洋服買いたいかもw
【編集】 20:52 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コレクター
2006年12月28日(木)
20061228211529
じゃないけどさ。
見かけると衝動買いしてる気がする。

かわいいA4サイズのファイル大好きv
お菓子(ケーキ)シリーズ、
動物(ひよこ、犬)シリーズ、
その他可愛いもの、の3種類。
今使ってるものも含めて10枚くらい持ってます。
来年はこの子達を活用してプリント整理上手になりたいなw
【編集】 21:15 |  未分類  | CM(2) | Top↑
初接客業☆
2006年12月30日(土)
年末3日間のおせちバイトのちょうど中間地点です。

面接の時、仕事内容は
品物をバックヤードから売り場に補充するのが主で
レジ打ちはほとんど社員さんがやるって聞いてたから
それなら運動になるなぁと思ったのに。

普通にレジ打ちしてるんですけどww
私の入った店舗が臨時出店のため
社員さんが一人しかつかなかったせいです。

まぁとても貴重な経験をしました。
「○越カードはお持ちですか?」
とか
「支払いは現金でよろしいでしょうか?」
とか。
カードをしゅってスキャンもしてみたり。
おつり数えてみたり。面白かった。

「この伊達巻は甘いですか?」
とか聞かれて焦ったりもしたけど(だって知らないもん。)
一緒にバイトに入った人も、社員のお姉さんも、
隣のお弁当屋さんのおばさんも、いい人だったのでよかった。
あ、むかいが
http://www.koumei-ariake.com/koumei.html
のお店で、本人が来てるの目撃したよ。
私は誰かわからなかったけどねww
他のバイトさんがこの人有名だよ!って言ってた。

昨日は8時半~6時。今日明日は9時~6時半。
午後の30分休憩に
社員食堂で自販機の抹茶ラテみたいの飲んで
机に突っ伏して一眠りするのが好き。しあわせ。
明日も頑張ろう。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
