2006年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
買う気満々で
2006年11月01日(水)
買い物に行っても結局何も買えずに帰ることが多い。

地元のヨー○堂がオープン5周年とかいうわけで、
3000円以上買うと1000円引いてくれるという
素敵な割引券が広告にはさまってた。

行くっきゃない!!

好きな洋服屋さんが入ってるのです

わざわざサークル前に一度家に帰ってきて
1時間ぐらいだけ買い物に行ったのに。
何も買わずに帰ってきた。
原因分析↓
そもそも好みの冬服って全然ない。
ちゃらちゃらしてたりじゃらじゃらしてるのは苦手。
更に。
かわいいと思うのは大体ウール混紡...
10%でも入ってるとちくちくして着れないのに。
これだから冬服って大嫌い。
→冬は嫌い

でも懲りずに明日はまた池袋遠征してきます。
2限が休講なのだ☆・・・最近こんなのばっかだwww


体調が、おかしい。風邪気味とかいうのではなく。
生きようとする力≒生命力が弱まってる感じ。
睡眠時間を大切にしてるうちは特に心配ないけど。
寝れなくなったらどうしよ。
前にもそんなことがあった気がする。
今は守るべきものが多すぎるのかな。
責任ある仕事は好きだし、ある程度責任ないと張り合いがでないけど、
胸が苦しくなるほどの重圧には耐えられない。
その程度は躁か鬱かによってかなりかわってくる。
要するに。めんどくさい人間だ

~♪生きなければいけないけれど
【編集】 23:16 |  未分類  | CM(0) | Top↑
幸せ♪
2006年11月02日(木)
2限の時に行った池袋で
好みの洋服屋さんを見つけた
私にしてはいっぱい買っちゃったよ
ま、いっか。納得いくのがあったしね。

3限は必死に起きてたのに5分ぐらい意識が飛んじゃった。
4限はお小遣い帳(兼手帳&日記)をずっと書いてたら
いつも熟睡する授業なのに一睡もしなかったw
この方法は起きてるために使えそうだ!(ぉぃ。

買い物したせいで荷物が重くて大変だった


さっき衝撃の事実が発覚した。というか、思い出してしまった。

私2月から無収入になるんです......


しかも4月からは平日に働けない。
だって水曜2限しか空きコマがないんだもん。
他は1~4限+αが毎日続くんだもん。
日曜に短期でいれるしかないかなぁ。困った困った。
これじゃぁアフターにもコンパにもいけません。
貯金崩せば相当あるけど、それはできるだけしたくない。
サークル=遊びのお金くらい、自分の収入の範囲内におさめたい。

節約せな。春休みバイトだぁ
【編集】 22:11 |  未分類  | CM(0) | Top↑
11月3日
2006年11月03日(金)
珍しく頑張って勉強した。

I本先生の課題の栄養アセスメント。
わかんない...まったく
今持ってる知識でできればいいって言ってたけど
まったくわからないのにどうしろと言うんだろw
何よりも、興味がない。
患者さんの栄養面の注意なんて考えたくない。
・・・そりゃね、一応管理栄養士の資格はほしいけどね。

んー・・・好きなことが勉強したいなぁ。
はやく研究室に入りたい。はやく院に行きたい。
でも就職はやだ。モラトリアム万歳☆

来年の今頃は研究室でもめるのかな。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
母校に突撃♪
2006年11月10日(金)
朝から学園祭の準備。
の後Aさんとランチ☆半年ぶり。

医学部クオリティーの会話。
食事中なのに......w解剖ネタとかありえないw
医者として働くのは嫌だけど、
医師資格はとってみたかったかもしれない。
昔外科医を目指したものとして

結論。世界は狭い。人間関係って恐ろしいわw

母校に遊びに行った。
目的は定演のチケット配り。
先生方になぜか知られているうちの合唱団
まだ知ってる先生が沢山いるのが嬉しい。
いつまで遊びにいけるのかなぁ。
いっそ自分が学校に勤めちゃうとかww

N先生にもお会いできた幸せ
メール忘れられてたわけじゃなくて一安心。
色々と楽しいお話が聞けた♪
春休みはランチご一緒できるかなぁ。楽しみ

勉強頑張らなくちゃと思った。
だって先生の知り合いの教授陣に習うんだもん...
いい成績とりたいもんね。一応。
【編集】 22:43 |  未分類  | CM(0) | Top↑
久々の日記
2006年11月11日(土)
ただ単に。あんま書く内容がなかったのです。

まぁでも読んでる人がいるなら
mixiと両方読んでる人は少ないとは思うけどね。

最近中学入学祝に近所のおばさんに頂いた
バーバリーの高い(であろうと予測される)傘を使っています。
だって7年も使ってあげないなんて可哀想だし...w
なくすのが怖くて中高では使えなかった。
…実は電車とか、学校とかで、傘をなくした記憶はありませんが

秋冬の傘として使おうかな。
でもそのバーバリーの傘を持っていくとあんまり雨に降られない。
今日も雨降りだと思ってたのになぁ。

サークル。
呼吸が変だ明日の学祭ステージ大丈夫かなぁ。
アフター行かず直帰。
本屋さんでお菓子の本買って、
それを読みつつモスでクラムチャウダー
んー・・・コーンスープの方が好きかな。
ジャガイモのスープのレシピがオレン○ページに載ってたから、
作ってみようかと思ったら、
母親にジャガイモは嫌いだと言われてしまったw
私好きなのに・・・冬休みに作ろっと♪
【編集】 23:08 |  未分類  | CM(0) | Top↑
5箱目の
2006年11月13日(月)
耳栓を買いました♪新しいと使いやすい
5箱目というのは、耳栓を愛用し始めた高3からカウントしてます。
1箱2セット入り。
よく使う時期と全然使わない時期があるから差はあるけど
大体数ヶ月でだめになっちゃう。
ま、そんなに高いものじゃないから適当に交換したほうがいいのかな。

耳栓すると勉強する気がアップします。
昼休みの教室とか、学生会館とか。これがなくちゃ集中できない。
まわりの音を遮断して「勉強する」っていうのも、なんか好き。
ただ友達に声かけられた時気づかないのが困るw
一応したままでも会話はできるけど集中度合いなのかなぁ。
無視してるわけじゃありません

久々の実験。
1週間空いたから、1週間のペースをつかむまでが大変そう。
今週は休講が木曜1限しかありません。
来週は木曜祭日・金曜午後休講。
休講が全然なくなったら私はきっと倒れます。体もたないってば
昨日の学園祭の疲れのせいか、1限と2限は熟睡した。
2限は前半は頑張って聞いてたのに気づいたら意識が遠くに。
寝ようと思わないのに寝るなんて珍しいw

実験は中和滴定でした☆高2以来?
ビュレット長ーい♪水酸化ナトリウムの潮解性。
防護眼鏡は鼻が高い外人さん向けだとわかった。
だってほっぺのお肉で止まってるんだもん...
矯正用眼鏡の上からかけると、眼鏡に引っかかって止まるから
とても視野が悪い。かえって見にくくて危ない
でも塩基性溶液は目に入ると危険だからね

空気が完全に冬になった。手が冷たい。
マフラーがほしいな。コート出さなきゃ。
お昼のひだまりを歩くのが好き。
・・・日焼け止め塗ってないから日焼けとか大丈夫かは心配w
ぽかぽか。みかんが食べたいや。
【編集】 20:49 |  未分類  | CM(0) | Top↑
1限が辛い
2006年11月14日(火)
一応朝は起きられるんだけど...
S京線でちょっとうとうとするともう目が開けられない。
意識が朦朧としたまま地下鉄に乗り換え。
絶対ひどい顔してる...知り合いには会いたくない

とか思ってたのに
2日連続で高校の友達(同じ大学)に会ってしまったw
しかも今日は帰りも会ってしまったw
ま、定演のチケット渡せたからいっか♪

1限眠たい。友達にノート借りなきゃ
2限の教科書を忘れて、慌てて図書館に借りに行った。
一通り揃ってるからとても便利です☆

実験。5時に終わった!頑張った!


定演が終わったら少し走ろうかなぁ。
寒い夜に。あったかい格好して。星を見よう。
持久走大会を思い出す。
【編集】 19:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
糖分過剰摂取
2006年11月15日(水)
さすがにまずいと思った。
でも食べたくなるんだってば。
食べると苦しくて死にそうになって後悔するくせに。

気をつけよう。お財布にも美容にもダイエットにも悪影響!!

今日は登録制のバイトの面接に行ってきましたto御茶ノ水。
まぁ今はやる気ないけどね。登録だけしとこうかなぁと。
で。
IDとパスワードが書かれたメールが送られてきて
そこから携帯でスケジュール入力とかする仕組みなのですが。
・・・そのメールを保護しようとして間違って消去しました...
えっと・・・どうしよ。問い合わせるのも微妙...
あーもー私馬鹿だー!!

御茶ノ水のサンクレで待望のコサージュ購入。
あんま大きくなくて、シンプルで(おしべとかなくて)
好みにジャストフィット☆わーい
黒のジャケットにも茶色のジャケットにも合わせられるかな。
白のコートにも大丈夫かも。満足満足。

帰りに雨が降ってきてびっくりした。
今日は一日晴れると勝手に信じてたのに。
だから本当に久々に(1年以上振り)に傘を持たないで出かけたのに。
いつもはどんなに晴れた暑い日も
必ず折りたたみ傘が鞄に入ってるのに。
(そのせいで傘が入らないサイズの小さい鞄が買えないw)
サークルの最中に大雨に
風強くて寒そうだしなんかすごく窓ガラス曇ってるし
やまなかったらどうしようかと思った。
小ぶりの中、駅まで走る。空気が冷たい。

どうでもいいけど。
よくある「クリスマスコフレ」の「コフレ」って何かの略語ですか?
D○Cの雑誌を見ながらちょっと気になった。
【編集】 22:51 |  未分類  | CM(0) | Top↑
寒いよ...
2006年11月16日(木)
先週終日自主休講にした木曜日。
今日はちゃんと行きました。
って言っても1限は休講だけどね

N先生の知り合いのT先生の初授業!
すごくパワフルな方だった。
でも90分間あの勢いで書かれたら
手が痛くてやばいだろうなぁ...
授業中の小テストで成績つくから寝られない。
ま、N先生と少しでも関係があるし頑張りまぁす←馬鹿

カテ教。今月ラストです。
あと二ヶ月。…まずい
原因はわかってても改善方法がわかりません。どうしよ。
合格してほしいなぁ。


ニーハイ(ソックス)を買った。
長いかな。楽しみ(履くのかは知らないけどねw)
【編集】 21:01 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ぽかぽか。
2006年11月18日(土)
本郷構内?に新しくできたローソンが大きい♪
辻利久の濃抹茶ラテ。
あったかくてしあわせ
無印にも抹茶のがあった。こっちのが安いから今度買おうかな。


いいなぁ。結婚したいなぁ。
当たり前の「暖かい家庭」がうらやましい。ほほえましい。

チャ○グム(韓国宮廷ドラマ)の最終回みてます。
主人公が結婚して幸せそう
ハッピーエンドが好き。
冬ソナみたいにぼろぼろ泣かなくて済んで助かったw

テレビの中の菜の花がきれい。

どうでもいいけど8年経っても全く老けない登場人物が気になる...
【編集】 23:50 |  未分類  | CM(0) | Top↑
3日間頑張れば
2006年11月19日(日)
1週間クリアできるなら頑張ろう。

月曜日:1~4限
火曜日:1~4限
水曜日:2限のみ
木曜日:祭日
金曜日:1限のみ(2限自主休講、午後休講)

「いい肉の日に遊びに行こうプロジェクト」
が持ち上がっているので
それまでに何が何でも体力を1割増しにしておきたい
風邪なんて、ひいてたまるか!

そういやこないだカテキョの生徒が
インフルエンザの予防接種をしたと話していました。
受験生だもんね。大事だよね。そういうの。
ちなみに私はインフルエンザの注射はしたことがありません。
小6(受験生)→注射嫌い!!
中1~高2→しなかったけどかからず。
高3→5年間しなくても平気だったからきっと今年も大丈夫!
ま、受験生の時の方が
健康的な生活送ってて体力あったからねww
勉強時間は増えてないかもしれないけど
睡眠時間は確実に増えていました。受験生万歳。


今日はとっても衝撃的なできごとがあった。
自分で自分に涙が出そうです。詳しくはmixi。

今週の目標。
お菓子を食べない。先週は最悪だった。
ちゃんとドライヤーかけなきゃ。髪が大変なことに
ストパーかけたいなぁ。毛先がうねうね。
もう少し乙女力をあげないとまずいと思った。
年頃の女の子がこんなんじゃだめだね。ものすごい自覚あります
これだから冬はきらいなんだもん。
【編集】 22:39 |  未分類  | CM(0) | Top↑
中和滴定
2006年11月20日(月)
得意かも♪
フェノールフタレインのほのかな赤色を作るのが好き。
きれいなピンク色。
きっとこの先中和滴定なんてやることないんだろうなぁ。

オ○ビスで食料注文。
D○Cで母親のも合わせてサプリメント頼んだ。
仕組みがわかるカルニチンダイエット☆
サプリメントの雑誌を見るのは面白い。
仕組みが全部わかったら楽しいのに。
代謝栄養学は嫌いじゃない。
食べ物、栄養素の代謝の全てがつながったら
きっと視界が開けて素敵な気分になれると思う。

昨夜は0時に布団にもぐったのに寝たのは1時過ぎてた。
私は1限あるんだぞ


ほしかった洋服を買ってしまった。2980円。むぅ。
でもセールまで待てなかったんだもん。
白いスカートもほしい。(黒いのと色違いになっちゃうけどw)
自分がどういう格好をしたいのかって。
今しか着られない洋服ってなんなんだろう。
【編集】 22:03 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ダイエット
2006年11月21日(火)
20061121203748
【編集】 20:37 |  未分類  | CM(0) | Top↑
抹茶ミルク
2006年11月22日(水)
20061122232230


みっふぃーの小さめのマグカップに牛乳をいれて
電子レンジの「飲み物あたため」で2回温めてあっつくして
普通のスプーンに山盛り1杯入れると。


しあわせー

ちょっと抹茶風味が薄いから、濃くしたいときは
お菓子作りの抹茶パウダーをプラスする。
最近ココアよりもはまってます

今日は空きコマにサークルの定演の看板その他を書きました。
写真とっとくのすっかり忘れてた!
去年に引き続き、です。きっと来年も書きます。
まずは1年ぶりに筆を握るので腕ならしに
団員の控え室のドアや、受付に張る案内の紙を書く。
「ソプラノ」とか「御招待」とか...カタカナは書きにくかった。
でも「OB・OG」は最高に書きにくかった。
「O」をまんまるに書いたら
ask姐さんに「Oは丸じゃない!」って怒られてしまったw
そして姐さんが下書きしてくれた

2時前からはじめたけど、時間的にきつくて
表にかかげる一番大きいのは衆人環視のもとで書く羽目になった。
指揮者の先生とかへの謝礼の封筒の名前書きも頼まれたけど
時間がぎりぎりだったのでとても適当になっちゃった...
せっかく新しい小筆おろしたのになぁ。
書きやすかったけど、仮名を書きたくなる細さだった。

にしても小筆の字をうまくしたいです。
お手本見て本腰入れれば大丈夫だけど。
自分ですらすらきれいに書ける程度には。

サークル。貧血がひどかった。

あ、そうだ。今日2限さぼったんだ。
お昼のバイトは貧血でふらふらでどうしようかと思った。
体調が悪い時にやるべきじゃない...でも1000円!


携帯をauにかえます。多分今年の12月に。
親と交渉したら月に2000円は払ってくれることになりました。
お年玉+おばあちゃんからのお小遣いで残りは何とかできそう。
(月5000円-2000円)×12=3万6千円

また気がかわって1年遅れるかもしれないけどねw
かえるにあたって
皆にメアド変更メールをしなくちゃいけないのですが。
どこまで送るのか少々悩みます。
全然連絡とってない人とか教えなくてもいいのかなぁ...

そして無視できないコト。
http://sumika1011.blog11.fc2.com/blog-entry-446.html
・・・変更メールを送るべき人のメアドが
このメモリーカード紛失事件でなくなってしまった。のを思い出した。
「絶対に消したくないメール」の相手です。
でも携帯かえるの成人式が終わるまでは待ちたくないんだよねぇ...むぅ。


ただ。
変更メールを送っても
あて先不明で届かなかったらきっと私は立ち直れない。
【編集】 23:22 |  未分類  | CM(0) | Top↑
いい天気
2006年11月24日(金)
数日前まで雨の予報だったのに。

日暮里から常磐線に乗った。
なんていうのかわかんないけど
あの向かい合って座る形の座席が好きです。
駅弁とか、食べたい気分。
外に出ると寒い。でも、陽射しがあたたかい。

クリスマスカラーのマフラーをおろした。
赤と緑と白。
クリスマスツリー。


一日ごろごろしてたのにとても疲れた。
・・・ま、いっか。
【編集】 23:59 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
kmb祭3日目
2006年11月26日(日)
とは行っても3日間行ってたわけじゃぁない

朝から電車の中で倒れかけました。
というかなんかやばい気がして降りたのは正解だった。
電車止めるわけにはいきませんw
結局1時間くらいマックにいたのに9時ちょいにつけてよかった。
まっすぐ行ってたら8時ごろ着いてたのかなぁ。
相変わらず時間が読めてないやw

渋谷でテンパリ過ぎて
山の手線のホームで一番近くにあった階段をあがってしまった。
それじゃぁ乗換えができないことに気づいて更にテンパった...

ステージ。
km祭のステージは。寒すぎ!!!
男性は上着を女性に貸してあげると評価があがると思うww笑

出店巡り。
フランクフルト(後輩の)
焼きそば(友達の)
ワッフル(友達の)
タイヤキ(友達の)
お汁粉(サークルの)
クレープ(後輩の)
・・・頼まれると断れない!
まぁどこもおいしかったです

1周してからasnちゃんと久々の再会をして、
書籍部で2時間立ち読みしてた。あったたかった。

夜は渋谷でパスタの食べ放題だった。
デザートが美味しかった。


帰りは冷たい雨が降っていた。




もうやだ。

【Read more・・・】

【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
頭が痛かったから
2006年11月27日(月)
午前中寝てた。
目が痛い。

実験。
といっても今日はたいしたことやらなかった。
時間が余ったからキャピラリー作り。
(名前あってるっけ?)
ガラス棒加熱して、びーって引っ張って、
細~いスポイトみたいのにするの。
ガラスがあったまってやわらかくなるのが好き。
でもガスバーナーの炎は怖い。

大学でマッチ使うことがなくてほんとよかった...
↑マッチすれないから。


もうやだ。
【編集】 21:33 |  未分類  | CM(2) | Top↑
NEW♪シャンプー
2006年11月28日(火)
20061128190130


こういう大きいボトルって高いんだけど...
中身よりボトルがほしかったの
これにアジエンスやらラックスやらを詰め替えて使います☆
・・・ま、私しか使わないんだから当分なくならないんだろなぁ...
あ、ちなみに隣の小さいのはおまけです。

こないだ買った抹茶を
あたためた牛乳に溶かして飲むのが相変わらずマイブーム。
おいしいの。ほっとする。


体調がいまいちだから明日は遊びに行かないことにした。
・・・というのは事実だけど口実かもしれない。
気分的に行く気がしない。
クリスマスのディズニーシー。
すっごく楽しみにしてたけど。こんな気持ちじゃ行けないよ。

家でおとなしくしてようかなぁ。
【編集】 19:01 |  未分類  | CM(0) | Top↑
