2006年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初☆豚丼
2006年10月01日(日)
20061001160716


@松屋。
たまねぎが大きかった

午前中は母親と姉と3人で買い物♪
秋物を買いに行ったのに
なぜか春先にあいそうな水色のニットを購入w
安いものを買おうとすると結局こんなことになるのです...

で、結局秋物は買わずw

しまむらに行って茶色いジャケット♪
財布があると心強いのです
私は2着しか買ってないのに、5着ぐらい買った姉のほうが安かった・・・
1枚700円とかね。すごーい☆

雨が降ってきた。

その後ぶらぶら。
すき焼き食べたのなんて久しぶりだ!

明日から、大学。
【編集】 21:07 |  未分類  | CM(0) | Top↑
月曜日
2006年10月02日(月)
大学スタート☆

1限が休講だったお陰で朝ゆっくりできた♪
2限は教職だから適当に手を抜けるかな。

で。実験スタート☆

理系学部という実感がやっと持てたw
中学の時に買った、やたら大きい白衣を着てたら
似合う似合うと大好評
すごく頭良さそうとか言われたw喜んでいいものか
洋服が似合うというのはスーツに引き続き2回目です。
将来はスーツの上に白衣着るお仕事をしようかと思います笑。

まずは実験の手引書みたいのや色々な器具をもらって。
実験での注意☆のビデオを見た。
「机の上には座らない」とか・・・わざわざ言わなくてもいいじゃん...

初回はガラス細工♪
・・・バーナーに火をつけるのがマッチじゃなくてよかったv
(←マッチすれないんですw)
ガラスを熱するのに時間がかかったけど、楽しかった
ガラス管を熱して、ビヨーンって引っ張って伸ばして、
半分に折ってピペット(スポイトみたいの)作ったり。
ガラス棒の先を熱して曲げたりしてかき混ぜ棒作ったり。
マドラー見たいのができた

はじめてガラスをいじったけど、すごくいいなぁ。
とんぼ玉を前より作りたくなりましたいつか挑戦する!!

なんだかんだで終わったのは5時半。
疲れた...喉痛い...気をつけないと風邪ひきそうだ
今夜はこれから「世にも奇妙な物語」好きなの
5話もあるから途中でビデオに切り替えなきゃ。楽しみv


カテキョのセンターに登録したら電話がきた。
明日の夜面接ですカテキョというか、
試験監督やりたくて登録したんだけどなぁ。ま、いっか。
「中学受験の経験はありますか?」って聞かれた。
いやー、学歴ってこういう時に便利だねー笑
(カテキョに関しては受け持てる幅が増えるのが嬉しい)
実験の日なのにスーツで行くのはどうかと思うけど、仕方ないかな。
履歴書書かなきゃ。写真撮らなきゃ。
久々の面接なので楽しみです。ま、落とされることはないはず♪・・・多分。
事務所にたどり着けるかが一番心配だわ(ぇ。
【編集】 21:05 |  未分類  | CM(0) | Top↑
火曜日
2006年10月03日(火)
1限休講。・・・助かる
2限。
久々の担任の先生の授業☆
一番前に座ってたら、やたら目が合ってどきどきしたww
そんな私に同意を求めないで下さい
昨夜11時半ごろ寝たから眠くはならなくてよかったぁ♪

実験2日目!!
食品(穀類の粉)の水分・灰分・脂質の測定でした☆
クラスを2つの班にわけて、自分達は脂質の測定。
5時前に終わったけど・・・
もう片方の班は6時ごろまでかかってた...
本当は、別の実験の片手間でやるようなものだから、
待ち時間が長すぎ!乾燥させるために1時間も待たせるな!!
根気が必要だとわかりました
来週の月曜火曜も同じ実験の続きだー
課題の分だけでもさっさとレポート書いちゃわなきゃね。
明日書く・・・かなぁ・・・いや、書かないかな...

実験後に履歴書を書いて、面接の駅へ。
一応小学校3年の時だけ通ってた駅なんだけど。
全く記憶にない!!多分もう小学校までたどり着けないや。
で、面接。
なんか簡単な受験に関する問題みたいので、
「有名な私立中学をあげよ」とい問いがあったけど、
流石に自分の中学は書けなかったw某男子校を書きました
ま、普通そうだよね。

結果は数日以内に連絡するって言ってたけど、
カテキョを継続してやるのは恐らく不可能だから、
代講と試験監督をあてにしようと思います
・・・春休みになったら他のお仕事するから
今はとりあえず行動だけしといた、ってとこ。
何か仕事がきたら嬉しいな。

今夜もはやく寝なきゃ明日がもたない。
1週間生き抜ける気がしないのはきっと気のせい!!
【編集】 22:54 |  未分類  | CM(0) | Top↑
パフェ☆
2006年10月05日(木)
20061005184945


うまうま

高校時代の友達のSちゃんと誕生日付近デート☆
もう地元のジョナサンも4回目。
次に会う時は二人とも二十歳!はやいなぁ。

日記。
水曜。
2限(教職)後、食堂のバイトへ☆
洗われた後のお皿をひたすら種類にわけて片す単純作業☆
・・・結構好きかもしれない
春休みはそういうのバイトも探してみたいな♪

バイト後図書館へ。
実験のレポート課題をいくら調べてもどこにも載ってない...
困ったなぁ。レポート書けないじゃんか!

サークル。
めまいした私の前に。・・・めまいぐーるぐる

木曜。今日。
1限!!!起きれた!!!!
もうそれだけで十分です
今日は一日中教室が同じ。メンバーも同じ。高校だ...

4限の先生が左利きだった!
入試の時の試験監督に来た先生だった!!
左利きなのがすごく印象に残っていたのです♪

明日も1限だぁ。憂鬱。
といかうか。
1限がないのは水曜だけだしw
【編集】 18:49 |  未分類  | CM(0) | Top↑
これほしい!!
2006年10月05日(木)
20061005200435


かわいいのーvふわふわーvv

2回チャレンジしたけどやっぱり獲れなかったよー


そういえば。成績が出ました。
教職にBが多いのはまぁ多少欠席したせいかな
専門がABCSの4種類もあって、
結局いいのか悪いのかよくわからない状態。
Bが多いなぁ。まぁ後期は頑張ってAの割合をあげなきゃね。

適当にしっかりやりますか(あれ、矛盾してる?w

とりあえず。社会福祉学がちゃんときたのが最高に嬉しい!
あれ再履修なんてやってらんないもん。
落としたものはありません。
2年前期終了時点で101単位とりました...
・・・教職があると単位多いなぁ。
これからもどんどん増える予定です。
専門の必修がやまのように・・・
【編集】 20:04 |  未分類  | CM(0) | Top↑
友達から
2006年10月06日(金)
20061006130724
奪って撮ったww

かわいい(≧へ≦)
【編集】 13:07 |  未分類  | CM(0) | Top↑
授業眠いよー
2006年10月06日(金)
20061006160631
【編集】 16:06 |  未分類  | CM(0) | Top↑
下の写真は
2006年10月06日(金)
授業中に携帯をいじっていた証拠です
携帯で色々と加工できるから楽しいわーw

昨日。
Sちゃんに「大学入ってから無遅刻無欠席だ」と言われたので
自分も見習おうと思った次の日の朝。。。

起きたら。
8時15分だった(´・ω・`)

せめて1週間は見習いたかったわ...

しかも雨すごい!
母親に駅まで送ってもらえたので30分遅刻で済んだ。
まぁ教職だし出席カード書けばいいから問題なし。
来週から頑張ろうww

2限。
M田先生・・・眠たい・・・絶対相性悪い......
プリント読めばいっか...

3限。
昨日の4限と同じ先生。
・・・眠かった...先生はハイテンションなのに耐えられない。
4限。
同じ先生
なのになんか授業が楽しいw
どうやらこっちが先生の専門みたいです
ま、好きなことしかやりたくないのが人間だもんね


雨が強いなぁ。
【編集】 20:42 |  未分類  | CM(0) | Top↑
土曜日
2006年10月07日(土)
朝から大学へ。
空が青い。
講堂の前の大きな金木犀と
青空とのコントラストがとってもきれい。
秋の香り。
金木犀はいいけど・・・・・・そして銀杏の季節がw
黄色にそまった銀杏並木もきれいだけど、
学園祭の時期の銀杏は絶対イメージダウンにつながるから
桜並木がよかったな。春が楽しみになるもの。

図書館で調べもの。私偉い♪←自分で言うな。

お昼ご飯を買いに寄ったコンビニでチーズドッグをみつけた。
なんていうんだろ・・・要するに菓子パン。多分皆見たことはあるはず。
高校のときが懐かしくなって衝動買い。
高2くらいから、火曜日と土曜日のお弁当がない日は
学校のパン屋さんで、チーズドッグとピロシキを必ず買っていた。
もとは冷凍してあるらしく、たまに冷たいのw
中に入ってるのがチーズとカスタードの2種類あって、
外見が同じだからたまに間違えてカスタードを買って凹んだり。

覚えのある味が悲しかった。

サークルクルクル。
帰りに後輩に役職のことを聞かれた。
まじめなお話をしていたのにコイバナにシフトしてしまったw
いやーお姉さんはショックですよwww
わかんないわかんない。でも、皆が幸せになれればいいのかな。

アフターは4人組。
話しているようであんまり話していない4人組(笑。
サラダマック。結構おなかいっぱいになるかも
喫煙席は、嫌い。
サンクレ(茶水の駅近くの広場)でたむろってたら
携帯を落として、電池パックのカバーが吹っ飛んだ。
携帯本体も傷ついた...大事に使ってたのに


本日の教訓。
同じ方向を見ていても、見ているものは違うことがある♪
内緒のお話。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
L.L.D.
2006年10月09日(月)
20061009191551


昨夜ちょっと気合入れたから髪がさらさら♪わーい☆


なんか久々の体験(ほぼ初体験)で殺されかけた
怖いものは怖いの!
小学校の時からなんだから仕方ないじゃんかぁ

ゆっくりぶらぶら。
のんびり行くことも大切かもしれない。
私はそういうペースが好き。
【編集】 22:58 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
実験☆
2006年10月10日(火)
20061010190710


灰分(ミネラル)測定中
写真だとちょっとわかりにくいかな。
真ん中の白い入れ物の中に入って、バーナーで加熱してるんだけど、
入れ物に引火して燃えてます。びびったびびったw

ガスバーナーと仲良くならなきゃいけないと思う


今日は。
1限の10分前についた!自分偉い!笑
続けられればいいなぁ。

んー・・・やる気出していきたい。
がんばれるかな。明日から二十歳です。
【編集】 19:07 |  未分類  | CM(0) | Top↑
誕生日♪
2006年10月11日(水)
20061011222800


うまうま

学食の皿洗いの後、美容院へ。
さらさらにしてもらえた♪
いつもせっかくきれいになっても
家帰って寝るしかすることがないんだもん

やっぱストレートアイロンいいなぁ...
頻繁にやったら絶対髪傷むけど。さらさらになりたい

サークル。
いっぱいプレゼントいただきました。
本当にありがとうございます!
・・・誰がくれたのかわからないものがあるけど...困った

そういえば、びっくりなことがあった。
大学から駅までの間にバスの車庫があって。
そこにいつも運転手さん?とかおじさんが立って挨拶してるのです。
お一人すごく愛想がいい方がいらして。
授業がはやく終わったりすると「あれ、もう帰りですか?」って
声かけてくれたり。顔覚えられてるのかなぁとは思ってたけど。

今日。
飴もらったwwww

にゃー


教訓。知らない人にお菓子をもらってはいけません


おじさんは知らなかっただろうけど、
誕生日一番のサプライズプレゼントでした

【Read more・・・】

【編集】 22:28 |  未分類  | CM(0) | Top↑
匂いがない世界って素敵
2006年10月17日(火)
なんて思ったのは初めてだわw


実験。クロマトグラフィーで
いくつか混ぜられた香料の分析。
甘ったるい匂いやらレモンの匂いやら・・・へキサン臭にエーテル臭。
鼻がおかしくなった

来年から週5になったらきっと耐えられない。

1限がなかったせいで2限に行く気がどうしても起きなかった。
まぁそんな日もある・・・
最近調子悪いなぁ。いくら寝ても寝たりない。

レポート書かなきゃ。もう寝たいよ。
【編集】 20:44 |  未分類  | CM(0) | Top↑
なんか最近
2006年10月19日(木)
休講が多いですww
週に1回はある気がする。
国家試験の資格の関係で、1つの専門講義を
15回授業しなきゃいけないらしいんだけど。
だれもそんなこと守ってないです。絶対。

今週は火曜1限が休講だった。
水曜の教職も休講だった。
あ、ちなみに火曜2限は自主的に休講だった。
来週は木曜2,3限が休講。
1限と4限だけだなんて、どうすればいいんでしょ
池袋におでかけかな。
それまでにレポートがちゃんと書けてれば、の話


楽しくやっていきたいのに。むぅ。
世の中そんなに甘くないのだ。

【編集】 23:20 |  未分類  | CM(0) | Top↑
臨時のカテキョ
2006年10月20日(金)
に行ってきた。
現代のコドモを垣間見た気がした。
色々と考えてしまった。
親の言いなりでやってきた子ってこんな感じなのかな。
頭が悪いわけじゃない。やればできる子なんだと思う。
でも、なんだか自己主張が弱い。
反応が鈍すぎる。教えにくいなぁ。
勉強ができなくても元気でノリがいい子の方がやりやすい。

どうせ後一度しか教えないんだけど、
ちょっと可哀想になってしまった。
私の親も教育熱心な方だと思う。
でもそれは中学受験までだった。
それまでに「勉強をやる習慣」をつけてくれた。

ある程度までやれば親は手を引くべきなのかもしれない。

金曜日。
1限から遅刻しないで頑張った
学食でちょっと奮発して食べた穴子飯が美味しかった。うまうま

課題。教職をどうするのか。院試をどうするのか。
インターンをどうするのか。国試をどうするのか。
頭が痛い。
どれも捨てたくないの。
でも共倒れになるのが怖い。
4年の夏に教育実習があって、そのすぐ後に院試で。
内部ならまだしも、外部に受かる自信はない。
春には国家試験が待っている。
今更教職をあきらめたくはない。
わかんない。先生になることがあるのかな。
選択肢は狭めたくない。
小さい世界で終わりたくないという思いも強い。
【編集】 23:34 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ある都会
2006年10月21日(土)
アルト会。
また食前酒を出してしまったw
そして皆お酒が好きになっていく...
カルーアミルク(≒コーヒー牛乳)飲みたかったのに
メニューに載ってなくてショックだった。

先輩の結婚式帰りの4年生の方々が、写真を見せてくださった!
美しいウェディングドレスいいなー
結婚願望があがったというか、結婚式が挙げたくなった笑。
ケーキカットしたいブーケ投げたい
お色直しは紅いドレスがいい!
・・・というのは結構前からの憧れでしたが
実は自分、紅が似合わないw(成人式の着物選びで発覚した)。
青でもいいかな。振袖青いし。
マーメイドドレスが着てみたい。

中高の頃は「25歳までに結婚したい!」
って言い張ってたけど、その理由は、
「20代前半の方がスタイルやらが維持できててきれい」
と親に言われたからです。やっぱり年齢って大事よねww
ま、マスター出て24という時点で
下手したらドクターも行くからそんなはやく結婚する可能性はない。

目標は若さを保つこと☆☆笑 ・・・でもできれば三十路前には!


最近思うこと。
別に結婚なんてしなくてもいいから、
とりあえずきれいなドレスが着てみたいです♪♪これは本心。

そういやこの先誰かの結婚式に出席することがあったら
私は何を着ればいいんだろ。振袖は疲れるからやだ
パーティードレスがほしいなぁ。
【編集】 23:26 |  未分類  | CM(0) | Top↑
300円ショップ
2006年10月22日(日)
でゴムやらピンやらを買ってしまった♪
飾りがついてるゴム。ピンクで統一してみた。
だって色が揃ってれば壊れたら適当に組み合わせて再利用できるし。
我ながらケチくさいわw

久々のお買い物。満足満足。
同じ系統のお店がサンシャインにもあるらしいし
心当たりはあるんだけど、ヘアアクセなって売ってたっけ?
今度チェックしてみよう(なかったと思うが...)


雨が冷たかった。
すれ違う度に一瞬緊張した。
やっぱり池袋とは違った。
今度はもう少しのんびり歩いてみたい。
偶然なんて、そう簡単に起きないんだから。
【編集】 23:02 |  未分類  | CM(2) | Top↑
雨降り
2006年10月23日(月)
寒いの嫌い!

昨日買ったゴムをつけてみた。
ちょうちょがついてるの。可愛いの。
でも、髪を結う時に、いくらやってもちょうちょが逆さにw
どうやればちゃんとつけられるのよー!!
無駄に時間かかってしまった。
これから上下があるのは買わないことにしよう。

今日も遅刻しなかった。
3週目にして遅刻ゼロ(一度遅れたけど関係なかったし)欠席1です。
まだ大丈夫。頑張れる。
水曜以外は毎日4コマで忙しいんだけど、
休講が多いからなんとかやっていける感じ。
毎週専門が何かしら休みというのはどうなんでしょ。

実験は薄層クロマトグラフィー。
幾つかの匂い成分が入れられたサンプルの分析。
何が入ってるかあたらないと帰れないw
クイズみたいでちょっと面白かった。
でも疲れるんだもん。実験はきつい。
ただ座って眺めたり、薬品はかったりするだけなのにね。
きっと寝れないから疲れるのかな。

体力のなさを痛感。

冬になったらしたいバイトがあります。
今申し込んでもどうせシフトいれれないから、
休みに入るまで、おあずけ。
教育関係の仕事は時給もよくて楽だけど、他の仕事がしてみたい。
うまくいくかなんてわからない。
でもきっと嫌いではないと思う。
色んな仕事ができるなら、それにこしたことはないと思う。
経験値をあげたい。そのためには何ができる?
【編集】 23:41 |  未分類  | CM(0) | Top↑
続・雨降り
2006年10月24日(火)
寒い!耐えられない!!

1,2限とも一番前の席でうとうと。
先生ごめんね。でも意外とちゃんと聞いてるんだよw
寝てても机に突っ伏してなければ頭は結構覚醒してます

今日は実験が4時半に終わった!すごい!!
帰りにISPでちょっとふらふら。これでISPが何かわかる人はすごいw
ドライフルーツのお店があるんだけど。
そこの苺が甘くてすごくおいしいの。
ほしいなーほしいなーと思ってみてたら
お店のおばさんが話しかけてきた。
苺の試食を勧められ、ブルーベリーもいちじくも食べさせてくれた!
美味しかったぁ♪いつか絶対買うぞ。
どうやって使えばいいかよくわかんないけど
(いや普通に食べろって話か)
Wっきーにもらった苺のシロップも使って。なんかつくれないかな。

今夜こそレポート書く
明日は少しは暖かくなるといいなぁ。
【編集】 20:46 |  未分類  | CM(0) | Top↑
電話
2006年10月25日(水)
母校の卒業生の家に
「私○○高校の事務員ですが、卒業生名簿をつくる調査をしているので
進学先と住所、生年月日を教えてください」
系の電話がかかってきてるそうです。
高校の先生からそのことを広めてくれと電話で頼まれた。
なんで私にそんなこと言ってくるんだ...

まぁ実際先生から連絡を受けたのは母親ですが。
帰宅したら、我が家にも例の電話がかかってきてたらしい☆
勿論母親は適当にあしらってすぐ切ったそうな。

でもね。私だったら。

「○○高校の事務員の△△というものですが・・・・・・教えてください」
(↑本当にこう言うらしい)
私「あ、△△さん!?おひさしぶりでーすお元気でしたかぁ?
こないだ文化祭に遊びに行ったのに
△△さんにお会いできなくて寂しかったんですよー
学校はどうですか?そういや鈴木さんもう定年退職なさったんでしたっけ?
△△さんご存知ですよね?

・・・」みたいな感じで楽しくお話しするのになぁ。
こーゆー類の電話がかかってくると遊びたくて仕方ないお年頃なのです。
あ、話を続けるのもいいけど
私「娘は・・・死にました...
あれは忘れもしない去年の夏、大学生活を謳歌していた○○(名前)は
風邪をこじらせたあげくに・・・・・・云々」
で親の振りして反応を見るのも面白かったかな。


ちなみに。これは誰にも言ったことないけど。
前に池袋か新宿かで男の人になんかからまれて
用事があるとか急いでるとかいってもしつこくて
非常に腹がたった時。すごい台詞を吐いて逃げたことがある。


「あ、すみません。私、こう見えても実は男なんです。」


相手は一瞬硬直しましたw
ま、私は身長あるから、
ニューハーフのふりぐらいできるんじゃないかと思っただけ。
あの時のお兄さんの顔はかなり面白くてちょびっと申し訳なくなった。
【編集】 22:40 |  未分類  | CM(0) | Top↑
休講って素敵v
2006年10月26日(木)
2,3限が休講でした。
洋服買うのを目的にして池袋にいざ、遠征。
・・・11時から2時前までうろうろして何も買わずに帰ってきたw
サンシャインの洋服は値段が手頃だけど
音楽がうるさい店内で品定めをする気分になれない。
そもそもなぜか好みにあったものがない。
どうせ保守的だもん。むぅ。
一人でのんびり眺めてたいのに
お店のお姉さんが話しかけてくるのも気に入らない。
頼むからほっといてくれ!

ちゃんと4限さぼらないで出たよ。偉い偉い。
先週やった小テストの結果が想像以上に良くて焦った。
だって授業中肝心なところ爆睡してたせいで
ほとんど当て勘でやったのに。冴えてたのかな♪

カテキョ。
生徒が元気だった
歌いながら授業。小学生の歌はわからん。
というか最近の歌は全然わからない...
ま、生徒もサビしか歌ってなかったけどねw

帰り。
駅で電車の待ち時間つぶし覗いたお店で。

スカート買っちゃった

短いの。短いかな。短いかも

ジーンズ地のスカートなら短くても違和感ないんだけど
プリーツ入ってるひらひらだとちょっとなぁ。
慣れるかな。高校時代は履いてた丈でも・・・女子高生は別格だw
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
34限が
2006年10月27日(金)
同じ先生なんだけど。
3限だけ猛烈に眠い。なんでだろ。
先生のやる気が違うのかなぁ。

ゴミ屋が伝えた仏教:538年。未だに覚えてる。
聖徳太子はコックさん:593年とか。
(↑摂政に即位した年)
中学受験の時にインパクトがあったものは
そう簡単に頭から抜けてくれない。
だからきっと新しいことが入る容量がないんだ

茗荷谷から後楽園・本郷まで歩いたら
きっと電車賃の節約になるなぁとふと思った。
アクティブダイエット飲んで歩けば体脂肪も燃焼☆
でも足が痛くなっちゃいそう...結構距離あるからなぁ。

教訓。顔を下からライトで照らすと怖い


飲み物は、甘いのが好き
ココアとか、キャラメルとか、メープルがキーワード。

こういう日もあっていいんじゃないかな。
【編集】 23:33 |  未分類  | CM(0) | Top↑
いい加減
2006年10月28日(土)
部屋を片したい。机の上がwwww

余裕を持ってサークルに行ったつもりが
楽譜をいれた鞄をまるまる忘れていたため引き返す羽目に。
遅刻すると思ってマネ会メーリスに流したら
普通に間に合ってしまったwちょっと急いだのに。

紅葉を見に行きたい。
でもサークルで定演があるうちは無理かな。
11月は忙しい。秋の京都とか。行ってみたいや。

N先生に昨日メールしたのにまだ返事がなくて心配です
こんなに他人からのメールにやきもきするなんて珍しいw


昔よりも
落ちた時の復活速度が格段に速くなった。
些細なことでも支えがあるのって素敵だと思う。
「純粋に嬉しい」が沢山あればいい。
今日は大学の友達から遊びのお誘いメールをもらって
純粋に嬉しかった。あ、自分ちゃんと友人関係築けてるじゃん、って。
人付き合いが悪いのは前からだけど。
少しでも波に乗れるようにがんばろう。嫌いな人なんていないんだから。

ちょっと時間が空いた時に
美味しいケーキを食べて
ラブロマンスの映画を観たい。
いつもしないようなことをしてみたい。きっとそれは刺激になるはず。
あったかくて豊かな人になりたいの。

日記に脈絡がないや。
考えることがたくさんあって。
やりたいこともたくさんあって。

明日は今日よりもほんの少しいい日になればいいな。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
体力がない
2006年10月29日(日)
週末2日がつぶれるのはきつい。
まぁ1ヶ月なら・・・大丈夫かなぁ。
去年はどうだったんだろうと思って過去のログをみたけど
練習のことには全然触れてなかったww

コンビニで栗ごはんのおにぎり発見☆
好きなの。嬉しい
でもお昼ご飯これだけってのはちょっと少ないかな。

指輪指輪。きゃー
若いっていいわねぇwwにやにやw


ブーツほしいなぁ。
でも5000円は使いたくない。
どうせ私が履いたらすぐ壊れるんだし
ヒールがある靴になれなきゃいけないと思う。


些細なことがきっかけで、ちょびっと凹む夢をみた。
もう1年は経った。
でもきっと、何年経っても私はかわらない。
年が明けたら。道がひらければいいのに。
【編集】 20:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
なんとなんと
2006年10月30日(月)
4時に実験が終わった!!

今日は楽だった。
MSとか色んな高~い機械を眺めて。
こないだアセチル化してつくった香料で
アロマキャンドルを作った。・・・手がなんか匂います...
香水はつけないけど、香りはシトラス系が好き。
レモンとかオレンジとか。
ハッカとかすっきりするのはちょっと苦手。

1限。
1番前の席で寝た。
2限。
教職。研修かなんかできてる、小学校の先生のお話。
今と昔じゃだいぶ違うのかなぁ。
自分は恵まれた環境にいたのかもしれないとふと思った。

コンビニでポルテ(お菓子)を衝動買い。
好きなの。高いけど冬になるとなんか食べたくなる。
ココアの口溶けが、あまい。

大学さぼりたいです。
月火の実験はさぼれないし、
水曜は皿洗いバイトとサークルがあるから一日オフにできないし、
木曜はカテキョにどうせいかなきゃいけないから。
あ、でも金曜は家に親がいる・・・
学校に行くと偽って、遊びに行きたい。
浅草橋とか。イクスピアリとか。
ひとりでもいいからクリスマスのTDSに行きたい。
いややっぱそれは寂しすぎるからやめておこうw
ズバリ。欲求不満。です。

パン焼いてみたいなぁ。こねこね。


少しくらいは
きれいにしなくちゃだめかもしれない。
最近鏡を見るのが嫌い。
元の顔がどうとかそういう問題じゃなくて
自分頑張れてないなぁ。って。そういうのがありのままに映ってる。
忙しい時だから、こそ。
そういう時に頑張れる人になりたい。
【編集】 18:52 |  未分類  | CM(0) | Top↑
大人になろうと思ったの
2006年10月31日(火)
18歳からできることぐらい前から知ってるけど。
イマイチ勇気がなくてできなかった。

献血

実験が先生の事情で講義のみで
3時!という奇跡的なはやさで終了。
というわけで、大学でやってた献血をしてきました。
「してきました」・・・というか、するつもりでした。

血圧は上が99でちょい低めだったけど問題はなく(初!血圧測定☆)
血液検査の採血の時、
左腕の血管が特によく見えてていいと褒められw
でもいざ血を採ろうとしたら。

血があの輸血パックみたいなのに全然入っていかない...

はじめ若いお姉さんがやってたのに
途中でベテランっぽいおばさんに交代して、
そのおばさんも針の角度変えたり腕の高さ変えたり悪戦苦闘。
・・・そうこうしてるうちに、
隣で私より遅くスタートした人が終了ww

手が冷たいわねぇと言われた。
暖かい季節ならよかったのかもねと言われた。
これから冬になろうっていうのにそんなこと言わないで下さい

お茶もらってお菓子食べて帰ってきた。
一応針を一度刺しちゃったから、血はほとんど取れてなくても
400ccやったことになってしまうらしい。
・・・というわけでリベンジは2月です


家で母親にことの顛末を言ったら。
それは血筋だ、と。母親もそうなんだとさw
【編集】 19:04 |  未分類  | CM(0) | Top↑
