2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
おなかいっぱいだ☆
2006年09月01日(金)
というか苦しいよー

朝起きて、雨戸を開けようとしたら
右手中指を戸袋との隙間に思い切り挟んだ
痛かったよー痛くて濡らすの嫌だからお風呂に入りたくない(ぉぃ。

今日はお姉ちゃんが帰ってきたから夕飯作った♪
(大したものは作っていない...)
ひとりだと犬の散歩出して、
亀の水換えして、植木に水やって・・・・・・体力残ってない
お味噌汁作ったらワカメが巨大だったw
3人前の麻婆豆腐のモトで2里分作ったら辛かったw
でも
全く味見しないで肉じゃが作ったら結構上手にできた♪
適当さは母親譲りだなぁ


夕飯の買い物はカテキョ後にした。
買い物カゴ片手にちょっと若奥様奥さんって感じ♪
ついつい安いものを探してしまうあたりなんとも現実的
茄子買って野菜炒め作ってもいいかなぁ。
やっぱ料理は嫌いじゃないのだ

というか、今気づいたけど主菜がなかったw
麻婆豆腐じゃなくてお魚にすればよかったのか☆
【編集】 21:33 |  未分類  | CM(0) | Top↑
秋が来た
2006年09月03日(日)
昨日の記事は諸事情により消しましたw
読まれて困ることは書いてないんだけど。mixiってすごーい☆☆

散らし寿司に乗せる錦糸玉子焼いた♪
まぁ普通です。白身が固まってあんまり美しくない・・・
細く切る時に、調理実習で習ったように
くるくるくるって巻いてから切ったら、
親に「なんか長くて気持ち悪い」とか言われた

今日は一日クーラーなし
無駄に窓が2つもある私の部屋は風が通ってすごく気持ちいい!
秋になったなぁ。もう9月だもんね。

というわけで
9月の目標
・片づけを進行させて要らない物を更に捨てまくる
・ネットは控えめに
・節約(カテキョ減っちゃったしね)
・一人でいる時にお菓子を買って食べない

ダラダラしないで過ごせればそれでいいや。

9月の予定
第2週(来週):勉強(追試のwあとレポート書かなきゃー)
第3週:集中講義&追試(つまり勉強)
第4週:遊ぶ!
第5週:遊ぶ!

というわけで
デートのお誘いは4週か5週目によろしくねto高校友達
先生に会いに行きたいよー!!
【編集】 18:00 |  未分類  | CM(0) | Top↑
書道がしたい
2006年09月04日(月)
10時からやってるかな書道入門(教育テレビ)。
たまたま新聞のテレビ欄で見つけたの♪
今回が初回。ラッキー

墨の磨り方やら
筆の持ち方やら
線の書き方やら。

私の筆の持ち方は
結構自己流だったかもしれないということに今気づいたw

ちなみに「かな」ってこんなの↓です。
わかりやすく言えば2千円札に書いてある文字。

narita.jpg



画像は自分が大会で入賞した時のもの。
本人の知らない間にサイトにアップされてたw
これを見るとなんか若かった頃を思い出すわ

このやたらと細くてうねうねした文字を書くのがとても好きだった。
左目でお手本を見ながら
右目で自分の字を見て書くとかいう
なんとも器用なことをしていた(笑)。
自分にとっての「専門」・・・だったのかなぁ。
賞とったのは仮名がかなり多いし。
太くて大きな字も嫌いではないけど、
私の字は動きがなくてぼてっとしてたから、
細い線で少しでも動きが見える仮名の方が上手に見えたのかもしれない。

最後に仮名を書いたのは高3で
卒業アルバムの校歌を書かせて頂いた時で
それ以来全く書いてないけど。
できたら復活させたい趣味のひとつです。
引っ越して、自分の部屋が広くなって、
小さなちゃぶ台の高さの机が置けるようになったら。
正座して、墨を磨って、前みたいに書きたい。
墨の匂いが好き。
あの匂いで落ち着くというと変な目で見られるけど苦笑。
墨を磨る音が好き。感覚が好き。

・・・ということをテレビをみて思い出した。
やっぱり自分は書道が好きなんだと思う。
今更何を書くというわけでもないけどね。
お礼状とか、さーっとかける大人になったら、
それはそれでとても素敵かな♪
【編集】 22:28 |  未分類  | CM(2) | Top↑
勉強>片付け
2006年09月05日(火)
2つのことを同時にできないタイプみたいです。
とりあえず、片付けはおあずけだ

20060905203624


夕ご飯。オムライス。
量が多くてどうしようかと思った
8割でいいかな...

よし、しばらく集中しよう☆
【編集】 20:36 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ハーゲンダッツの
2006年09月06日(水)
クリスピーサンドの抹茶黒蜜が食べたい。
抹茶好きだし、黒蜜も好きだし。
追試が終わったら絶対食べる!!
・・・でもその前に夏が終わっちゃうよ~

朝から(たまに寝つつ)追試の勉強。
ずっとまとめてたから(本試験前にまとめろよという話w)
お風呂出てから覚えなくちゃ。
ルーズリーフ片面30分。3枚あるから3時間☆
明日もカテキョまでは時間あるからなんとかなるかな。

勉強のせいでサークルの練習には行けなかったのです
11~15日のどこかにある予定だった追試が
突然8日に跳んできたせいです。ふぅ。
もっと前から勉強しておけばよかったとは思うけど、
そしたらきっと忘れちゃうよね...
あ~こんなんじゃ国家試験どうなるのか不安

そういえば、夏休みの長期貸し出しで
国試の過去問を借りてきてたんだった♪
公衆衛生学ぐらいは思い出して眺めてみようかな。
追試終わって集中講義終わってレポート出せば、
最後の2週間、時間あるしね。
長期記憶に切り替えていかないと

【編集】 20:42 |  未分類  | CM(0) | Top↑
星占い
2006年09月07日(木)
姉が買ってきた漫画の雑誌(少女向け)に載ってたもの。
(自分の星座じゃないけどね)

恋愛運
男の子の視線を釘付けのモテ期が到来!
あなた好みの人が複数、接近してきそうです。
赤が似合う彼ならGOサイン。
あなたから積極的になるとラブラブになれること間違いありません。

片思い中ならぜひ告白を。
少し強引に「つきあいなさい!」と
命令口調で誘うのが、彼を落とす秘策。
下手に出すぎるとラブチャンスを逃す可能性が。
交際中の人はあなたがデートをリードすると盛り上がります。


赤が似合う彼・・・
というか。
少し強引に「つきあいなさい!」と
命令口調で誘うのが、彼を落とす秘策。

これは絶対ないだろ!
女の子は可愛く告白するのが王道じゃないの?!
命令口調で言われて付き合いたくなる男の子なんているのか?

これを信じた可愛い女の子達が
命令口調で告白して、実るはずの恋も実らなくなったら
どう責任取ってくれるんですかw

この雑誌の占いは突っ込みどころが満載で面白かったww


1時から4時までやって
カテキョ行って
11時から1時までやって・・・あと5時間しかできない
終わるかなぁ...と言っても
完璧になるなんてありえない量だし、
先生が出した範囲によっては撃沈する可能性も大いにあるけど。
ま、もう少しはやらなきゃね。はぁ

明日テスト後は色々買い物行って♪きっと楽しい一日になるはず!
・・・だから今日ぐらいはマジメにやろう
【編集】 12:49 |  未分類  | CM(0) | Top↑
お酒弱くなった
2006年09月10日(日)
のかアルコールが濃かったのか...
サワー一杯で眠くなって顔赤くなった。
というかその一杯を1時間かけてやっと飲みきった

そして帰りに道に迷った。
知らないお兄さんにからまれたり。
よく道を聞かれるだけじゃないみたいだ
酔ってても何も考えずに笑える自分はすごいと思う


酔った時にひとりでいるのは嫌い。
忘れかけていたことばかり思い出すから。
いっそホームを改造しちゃってよ...


だめだ。せっかく好調子のテンションがさがっちゃう。
最近感じているストレスは一体なんなんだろう。
【編集】 00:17 |  未分類  | CM(0) | Top↑
集中講義
2006年09月12日(火)
今日からTDLがハロウィンだから
blogもハロウィンモード☆夏は終わった☆☆

昨日今日、あと金曜日。
久々に大学で授業をうけて、学科の子達とお昼ご飯
NZ帰りの友達に話を聞いたり。
なんとなく居心地のいい空気。

授業は食生活史。
先生が韓国で骨折したらしく(なんでだか非常に気になるw)
パワポの講義でした。
1日目は結構頑張って聞いて、2日目はひたすらうとうと。
でもノートは9割はとってるし、話も多すぎはわかってる。
寝てても、先生が
「○ページ開いてください」とか
「(補助の先生に:パワポを)次に進めてください」とか言う度に起きるせいだ
完全には眠ってないのかな。
きっとすごく眠りが浅いんだと思う。
起きてろよとかいう突っ込みはなしねw

久々にちゃんとした日記。記録はちゃんとつけないとね
金曜。
追試。2個中1個落としたwww
だってさ、8割(50点中40点)とらないと合格にならないのし、
はじめの1問目(10点)わかんなかったら受かるわけないって
糖尿病関連の問題だったけど、
インスリンがキーワードだということだけなんとなくわかったから
解答用紙に「インスリン」って書いてみた。
※「説明せよ」という問題です。
ま、きっと空白よりはましだろう。

1個はクリア☆満足満足

帰ってからお菓子作ろうかと思ったけど
なんだか疲れちゃったからビーズ作成。
デザインが・・・浮かばない!!刺激のない毎日を送ってるからかな

土曜。
サークルだった。
アルト下少なっ!!
JTMさんがピアノのところに行っちゃうと2人きり...
divが少なめのおらしょでよかった

その後飲みに行ったり。

日曜。
何をしたのか覚えてない。
一日ごろごろしたり寝たりしていた。のんびり。

月曜。
9時から大学!遅刻しそうになって焦る
講義はまぁまぁ面白い。
突っ込みどころ満載なビデオ。
6時まで講義の予定だったのに5時に終わってラッキー☆
帰宅後、母親と姉と買い物へ。
目当ては2割引のジーパン
2本買ってもらって1本はサイズがなかったから取り寄せにした。
ジーパンって、ぴったりだと思って買っても
なんか気づくとゆるくなってて、洗濯しても戻らないから嫌い。
というわけでワンサイズ落としてみるw
ぴっちりすぎて太ったらどうなるのか怖いけど、
まぁゆるゆるよりはマシ、かな。
ロングブーツの中に入れて履きそうな、
足首まで結構ぴったりしたのを買ってみた。
確かに細くは見えるけど微妙なブーツカットの方が好きかも。
んー・・・難しい。

火曜。
雨降り。
授業で寝たお陰で元気です


今夜はレポート書こう・・・かなぁ。
〆切は金曜日だ
【編集】 21:44 |  未分類  | CM(0) | Top↑
夢をみた。
2006年09月17日(日)
必要なのはほんの少しの勇気。
笑顔で挨拶できれば、
もしかしたら何かが変わるかもしれない。

きっときれいになりたいと思うのは
誰かのためなんかじゃなくて
自分に向き合う自信をつけるためなんだと思う。

少しは雨がやめばいいのに。

明日はちゃんと日記を書こう(≧へ≦)
【編集】 19:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
買物してたら
2006年09月18日(月)
知らないおじさん(多分店員さん)に
「さっきから見てたけど姿勢いいねー
体操とかなんかやってるの?」って話し掛けられた。
そんな目立つほど
そっくり反っては歩いてないつもりだったんだけど汗。

背が高いせいで猫背にならないようには気をつけてても
座る時の姿勢が治らないのが悩みどころ。
大学の椅子、低くて座りにくいし。
クッションでも持っていきたいくらい。

外に出て少しは気が紛れた。
さっさと上がり調子になってくれればいいのに。
パソコンに触る気も起きない。
【編集】 13:00 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ローテンション
2006年09月18日(月)
久々にかなり泣いた。
涙って、悪い成分も流してくれるらしいね。
だから辛い時や悲しい時は我慢しない方がいいの。
嬉し涙と悲し涙の成分は、違う。
(って前に聞いた気がする。)

日記。
水曜日。
レポート書いてた。

木曜日。
カテキョで食べたチーズケーキがとってもおいしかった。

金曜日。
集中講義の最後のテスト(論述)で
細かーい字であまりにも大量に書きすぎた。
でも内容は薄いんだ。
あ、シャーペンよりペンでノートとった方がきれいに書けるみたい。
後期からそうしようかな。
でもハイテック使うのはもったいない...

土曜日。
指揮者の人はモテるということになった。
プロポーズの言葉:
「君の人生を僕に振らせてくれ!!」
or
「一緒に人生を指揮していこう!」

・・・なんか亭主関白になりそう......笑

最近練習の最後まで体力がもたないのが悩み。

アフター行かずに家帰って犬の世話。
夕飯作る気がしなかったから、買い物に出かけた@川口よーか堂。
秋の服がほしくて散々探したのに、何も買わなかった。
値段の問題じゃなくて好みにあわない...
早く冬が来て夏がくればいいのに!
気候は秋が大好きなのに、秋らしい服が着られなくて切ない。
久々のSTONE MARKET。天然石のお店。
ここにある指輪が可愛いの♪
アメジストいいなぁ。紫って好き。大人な感じ。
散々悩んだのに1000円ちょっとがもったいなくて断念w

日曜日。
寝てた。

月曜日。
衣替え。テンションあげたい。


明日は一日ちゃんと生活したい。
【編集】 22:42 |  未分類  | CM(0) | Top↑
秋晴れ!
2006年09月20日(水)
20060920200648


茶色って秋って感じ♪

スーツのおじさんがいっぱいいた。
すごく高そうなカメラを持って、
三脚を抱えたおじいさんおばあさんがいっぱいいた。

去年の今日といい、
ある意味記念日なのだ☆
バリエーションが少ないのがちょっと悩みどころw


サンシャインのちょうちょの指輪可愛かった
ネックレスとセットで買いたい感じ。
別にピアスと買ってイヤリングに直してもいいんだけど(ぉぃ。
冬で首周りを出さない服だと華奢なネックレスはできないかな。
・・・ま、買いませんが。
市販品は、高い。
他にも可愛いネックレスがあったから、
そういうデザインが作れるチェーンを今度買って、
自分で作ろうと思いますww(ケチだなぁ我ながら。
【編集】 20:06 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
生命体G
2006年09月21日(木)
絶対窓から入ってくるんだもん。前に現場おさえたことあるし!
ゴキブリホイホイ置きたいって親に言ったら
あれは外からゴキブリを呼んじゃうって言われた。
ほんとかな。
きっとゴキブリが好きな匂いとかするんだろうね。

さっき洗面所で潰し逃したし…
私の部屋に入ってこないことを心から祈る。

こわいのきらい


でも最近小さいやつなら平気になってきたw


継続的に買ってる雑誌はないけど、
たまに気が向くと購入するnonnoやらminaやらを整理した。
スクラップ☆・・・といってもページごと切り取るw大胆w
ちょっと可愛いアクセも切り取る♪
ビーズの本に貼ろうかな。デザインの参考です
パステルカラーっぽい不透明な緑に、
白のパールをあわせて、
白いトップスを着た時につけたらきれいかな、って想像した。
でもこれ春だな、絶対
金具はシルバーよりゴールドが合うはず。ピンクでもいいかも。
・・・妄想する分にはタダなのだ
【編集】 21:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
口頭試問
2006年09月22日(金)
http://sumika1011.blog11.fc2.com/blog-date-20060912.html
で落とした追試の再試・・・というか口頭試問を受けてきた。
まぁ勉強しといたし、特に困ることはなかったけど。
先生と1対1でお話しすると緊張する...

色々と話した。

「君、○○卒なんだって?」って言われた。
チェック済みですか先生
うちの学年に2人いるってこともちゃんと知ってたし。
で。
「入試で成績よかったのに追試受けてる人結構いるんだよねー」
・・・あはははははは。
上位3分の1に入ってたにしろ、
大学入試なんて頭の良し悪しというか
勉強しやすい環境があったかによるんだから。
(私は中高一貫とか塾とか色々恵まれていたわけだし。)
そんなこと言われても困りますって。
「本当はやればできるでしょ?」
・・・そうだといいですねー後期に期待かw

研究室とか院の話もした。
やっぱり女子大だからドクターに進む人は少ないそうな。
そりゃドクター行ったら出るの27だもんね
先生「ドクターは行きたくない?」
 私「嫌ですよー27になるまで自活できないし結婚できなくなりそう笑。」
先生「ドクター向けに保育所が補助金つきで使えるから大丈夫だよ
・・・
・・・
学生結婚しろと?!?!
てゆーか大学はそんなことを考えていたのかw


まぁ将来どうなるかなんてわかんないけど。
ドクター出ても、就職先はあるって言われた。
卒業生用枠みたいのがあるらしい。すごいなぁ。
でもやっぱり学生結婚はする気ないのでマスターで就職したいですw


将来のことを考えるときりがないし、気が重くなる。
もっと今のうちにやるべきことがあるのに。
時間がたつのが早すぎるよ。
もっと濃い毎日を過ごしていきたい。
【編集】 15:18 |  未分類  | CM(2) | Top↑
財布を忘れて
2006年09月24日(日)
サークルに行ったせいで
お昼ごはんが食べられなくて非常にひもじかった...

と、思いきや。

最近小食なのでそうでもなかったという話

まぁ一食抜くのは体に悪そうだし逆に太りそうだから
やめた方がいいと思うけどさ。お金が浮くのは嬉しいw


明日は母校の文化祭デートです
可愛い女の子に会って、
先生に会えたら会って、充電してこよっと
【編集】 00:38 |  未分類  | CM(0) | Top↑
母校文化祭
2006年09月24日(日)
後楽園で降りたら(JRのが早いけど、電車賃節約☆)
・・・なんかコスプレの方々が沢山いたー
イベントでもあったのかしら

文化祭。
結論。高校生は若い!!

卒業式以来の嬉しい再会がたくさんあった
変わった子はかわったなぁ。
自分も少しはあか抜けたいですw
・・・久々に会った子にOLみたいとか言われた
これでも高校時代から変わってないつもりなのに

中学の時しかいなかった書道部に行って
いかにも書道部員でした!て顔して先生とお喋りしたw
・・・部員9人しかいなかった......
そして先生と大先輩のおば様方に、
なんで書道再開しないのと突っ込まれてしまったw
そのうちやりたいなぁとは思っているんだけど
前みたいに腕が動かないのも嫌だしなぁ。


一番お会いしたかった先生には会えなかったので(まぁ想定内ww)
リベンジしに行こうと思います

ラクーアでぶらぶら。子供がいっぱい。
お天気のいい日曜日だもん。

明日から学科のお泊りです♪1泊2日☆
パジャマは持っていかないで、
シャンプーとかは全部試供品の小さいのにして。
身軽に行こう・・・と思ったけど。
なぜか先生方も含めてバレーボールやるんだよね。4時間半ww
運動靴持ってかなきゃだめかな。

【編集】 23:24 |  未分類  | CM(0) | Top↑
学科の旅行
2006年09月26日(火)
から帰ってきました。
2年生と3年生と、教授陣で行くという素敵な企画。
富士山の裾野は寒かったよー・・・

先生と先輩達と皆でバリボー4時間半。
はじめははいらなかったけど段々入るようになった
そのかわり右手首に痣ができたw
次の日全身筋肉痛になったけど楽しかったぁ♪

夜は呑み会。
年齢不詳な先生方w
そして私の恩師を「ちゃん付け」した教授・・・
知り合いですか

恋愛の形なんて色々だ...むぅ...


帰りのバスで渋滞。寒い、冷たい、雨。
休憩で食べた五平餅が美味しかった久々なのだ♪


うーん・・・なにからやればいいのかな。
とりあえず。成長したいのです。
【編集】 23:11 |  未分類  | CM(0) | Top↑
食べすぎたぁ...
2006年09月27日(水)
20060927220928
サークルのアフターでカレー屋さん。
ナン大きい!!
お昼も多かったから死にそう(>_<)

カレーは辛かったけどおいしかった♪
ひとりで行くんじゃなくて、
何人かで色んなもの頼んでわけっこしたい感じ。

学科旅行に運動靴を持ってくのが面倒で
裸足でバリボーしてスライディングして
擦りむいたところがとても痛いです...
サンダルで足首が見える夏じゃなくてよかった。

なんか我ながらやる気がない
小学生みたいな日記だと思いますw
【編集】 22:09 |  未分類  | CM(0) | Top↑
赤ちゃんが好き
2006年09月28日(木)
カテキョに行く途中の電車の中で赤ちゃんに懐かれた。
かわいいの~
私の方見てにこにこして、手を伸ばしてくるから
近づいてみたら、小さな手で指をぎゅって
やっぱ子供っていいなぁ。
周りの人まで笑顔にする力がある。


箪笥の中を整理したら迷子の靴下達がたくさんでてきた


珍しく携帯を忘れて外出。
家帰ってチェックしたらたいしたメールは来てなくて一安心。
今は立場上携帯を手放せない状況下にあるけど、
そのうち1週間ぐらい、携帯とパソコンから離れて生活したい。
まわりを見渡せる余裕ができるかもしれないから。
【編集】 22:55 |  未分類  | CM(0) | Top↑
I love 池袋☆
2006年09月29日(金)
一番よく行くのはサンシャインよりLoftかもしれない。
サンシャインやハンズも好きだけど
駅から人ごみのなかをぬって歩くのはちょっぴり大変
ひとりで出かけるとLoft→無印良品→ジュンク堂のコースが定番♪

というわけで池袋に行ってきました☆

色々と買ってしまった...お金ないのにー
お昼で久々にマック。
新発売の三角マロンパイ?クリームパイ?を食べてみた。
うん、カスタードクリームだ
私としては同じ100円ならアップルパイの方がお勧め

スキンケア商品を買ったのでためしてみるのが楽しみ
効果あるといいなぁ。

後期に向けて少しは充電できたかな。
【編集】 21:43 |  未分類  | CM(0) | Top↑
