2006年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
久々
2006年06月02日(金)
色々とありました。
もう、6月。

軽く日記。
28日。五月祭ステージ。
昼過ぎにはあがった雨
絶叫コンパ(高声ST主催だから「絶叫」)。
1次会のお店が素敵だった
新歓委員、お疲れ様でした。
2次会。あまりにも悲しかった。泣ければいいのに。
29日。
1限で寝た。来週小テスト。ひゃぁ
調理実習はクリスマス特集。
ブッシュドノエル素敵♪今度果物沢山のロールケーキが作りたい
30日。
新宿の地理なんて絶対に理解できない。
ハーゲンダッツの抹茶フェアが素敵。食べたいなぁ...
31日。
大学の図書館をはじめて利用した。
幸せすぎて死にそうになった。
まわりのまじめな友達に引っ張ってもらえればいいのにな。
一人だと堕落するだけだもん。
あまりにも嬉しくて本を3冊借りたら
持って帰るのがあまりにも重くて死にそうになったw
返却期限が来る前に自分でまとめないと...
でもね、楽しいからいいんだ

1日。
木曜は一番きつい。辛い。眠い。


なんていうかなんていうか。
自分ってしあわせものだなぁって思った。
意欲もりもり。
【編集】 00:03 |  未分類  | CM(0) | Top↑
しあわせ♪
2006年06月02日(金)
20060602191828


S君とデートでした。

・・・というと誤解を招きそうなので訂正(笑)。

Sちゃんとデートでした。
写真は手前が私の抹茶パフェ、奥が彼女の生チョコケーキ。
美味しかった
でもパフェに小豆が入ってるのはあまり好きじゃないです
コーンフレークが入ってるのも許せない。量増しのためじゃん。

もうこれでいいよね。
Sちゃんは高校でとても仲良くしてくれた子です。
自分より大きい人と一緒にいるのは好き。

さてさて。
彼女の誕生日と言うことで去年と同じくジョナサンでお食事
6時待ち合わせで2時間お喋りした。
なんかいつも話してる内容は変わり映えしない気もするけど。
私は君とコイバナがしてみたいですww

まじめにならなきゃなねぇ、ってお話と
大学の友達との価値観の違いについて語った。
同じことを感じている人がいると嬉しくなるんだ。
傍から見ると
何言ってんだこいつら
って感じになるだろうけど、
それでも普段は絶対口に出せないことを言えるような相手は
私にとって大事な大事な存在です。
次に会うのは私の誕生日。それまでに今度こそイメチェンしよう!

授業。
1限。
テロメア・・・あ、なんか懐かしい...
高校で習ったよね?というわけで寝る(ぇ。
2限。
この先生プリントのことしか話さないんだもん。
というわけで寝る(ぇ。
3限。
寝るつもりはあんまなかったのにうとうと。
とある言葉で飛び起きた自分に切なくなった。
起きて暫く、なんで自分がこんなに過剰反応したのかがわからなかった。
そして気づいたと同時にうまれる、どうしようもない感情。

そっか。そういう病気だったんだね。
知らないよ。知るわけないじゃん。全然知らなかったよ。
【編集】 21:00 |  写真  | CM(0) | Top↑
わーい☆
2006年06月05日(月)
20060605000630
ドコモダケ♪
(ボケてるけど…)

2個目にして小さいのゲットですv

お菓子のおまけにくっついてるの。
むしろお菓子がドコモダケのおまけと言うべきかも。
大きいタイプが6種、
小さいのが4種あって、後者がどうしてもほしかったのです

ばらしてオリジナルストラップに改造しますww


どうしようもなくてどうしようという感じ。

【Read more・・・】

【編集】 00:06 |  未分類  | CM(0) | Top↑
久々に酔って
2006年06月06日(火)
眠くなって
色々とぶちまけてしまった。

学科の仲良しグループで調理実習後の飲み。
月曜の居酒屋は空いてていいね♪
居座っても怒られないw
個室ですごくのんびりできたし、お酒も美味しかった。
何よりも、皆と話せたのはとてもよかった。

もちろんコイバナからはじまって

最後の方ずっと話しててごめんなさい

【Read more・・・】

【編集】 00:09 |  未分類  | CM(0) | Top↑
慣れないことに
2006年06月06日(火)
慣れていかなきゃいけないんだと思う。ね、そうでしょ?

1限は頑張った。
4限が休講だと3限も自動的に休講になることがわかったw
・・・ま、今回は出席とらないと思ったし...

いつもどおりサンシャイン散策して、
帰りにキンカ堂。とりあえずお弁当袋?の布を購入♪
サイズがちょうどよかったらアルトの飴袋になる予定です
黄色い色なのはイマイチ気に入らないけど。
んー刺繍したいや。ポケットもほしいかも。
家庭科と名の付くものは
ミシンであろうと手芸であろうと基本的に好き。VIVA・乙女☆(違。

多分すぐにできちゃうからそしたら
他に袋物を作るか、スカートを作るか、ワンピースを作るか考えなきゃ。
とりあえず明日やるものがないから...
どうせ一晩費やせば終わるレベル。一夜漬け大好き。
【編集】 19:43 |  未分類  | CM(0) | Top↑
メロメロ
2006年06月11日(日)
ドラマに。
やばいやばいやばい
恋人に手料理とか素敵だと思うけど(絶対しないけど)
作る人がイタリア料理シェフじゃオリーブオイル祭りにならないかなw
やっぱり日本料理がいいね。
醤油とみりんとお酒と砂糖とだしがあればどうにでもなるし。

あ、お砂糖って脂肪になるんだよね。むぅ...

最近作るお味噌汁の濃さがやっとちょうど良くなってた。
薄味志向なもんでw塩分は控えめに♪
お椀で溶くのが面倒で直接入れたら
思いっきり塊が底に沈んでた。横着はだめみたい。

玉ねぎみじん切りしてたら涙ぽろぽろ。
親に「玉ねぎイヤだー」って言ったら
涙が出る前に素早く切り終わらなきゃいけないんだとさ。
そんなぁ皮剥くだけで泣き出す人にどうしろと?
でもみじん切り自体は最近楽しくなってきた♪

来週が終わるまでは机に向かう気がしない。
一種の山場?だと思うんだ。
それが終わったら嬉しい楽しいテスト週間
・・・色々と悩みは尽きないけど。
まぁなんとかなるかな。なんとかするし!
【編集】 22:11 |  未分類  | CM(0) | Top↑
お菓子を作ろうと思うと
2006年06月13日(火)
最近バナナマフィンばっか作り始める気がする。
だって、作る動機が
「あ、バナナ黒くなってきたからそろそろ使わなきゃなぁ…」
なんだもん。
いい加減飽きた...そして目の前には今3本のバナナがw
・・・でも今日色々と忙しいんだよーー

とある方にラブラブメール(違)を送ろうとして
もう打ち終わってるのに送れずにいるオトメです。
いっそ会いに行け、って感じ。わかってるんだよそんなこと!!

教育実習、母校に帰りたいのです
無理なのかな。附属高校なんて行きたくないよ。
というわけでうちの大学から戻って来た人はいないのか
聞いてみようと思ったのです。

ここで「とある方」がわかった人はすごいw(笑)
【編集】 19:33 |  未分類  | CM(0) | Top↑
よくよく時計を見たら
2006年06月14日(水)
夕食を5分で食べてたw

最近のマイブーム↓

コーヒーゼリー
お昼の度に買ってる気がする。
太るよなぁ...来週からは買いません☆

ミシン
授業(教職)で袋作ってます。
大学じゃなくて家でやっちゃってるけど(..)
元から好きだったからすごく楽しい♪
いつか洋服作ってみたいや。

図書館で寝ること
……勉強しろよw…とは思うけど
水曜は疲れが溜まってるんだもん(>_<)

ビーズのデザイン作り

試験が終わったら新作作る!
そして材料も買いに行く!!(≧∇≦)
ネックレスのバリエーションを増やします。
イヤリング+6、ネックレス+5くらいが目標。
革紐使いのチョーカーとかいいかも。

明日は山場の木曜日!がんばろう!(・o・)
【編集】 22:27 |  未分類  | CM(0) | Top↑
幸せすぎて死んじゃう
2006年06月15日(木)
どうしよどうしよどうしよ。

携帯画面を眺めるたびにやにやしちゃうw
たった5行のメールで
どうしてこんなに幸せになれるんだろ。・・・きっと私が単純だからです...

最近。
凹みと浮上を繰り返しつつ
傾きマイナスの直線上にいたわけですが。
暗記ものは既にキャパ超えてるし(多いんだって!)
朝起きられなくてお弁当作れないし
英語はやる気起きないし。
何よりも。
周りの友達はしっかりできてるのに
なんで自分は何にもできてないのかな、って。
・・・時間の使い方が下手だぁ

誰かに頼られるのは、好き。嬉しい。
でも「実力」を過信されるのは苦手なんだ。
「あなたなら大丈夫よね」「できるわよね」
例え自分に自信があっても、
もしもその「期待」を裏切ることになったら?
意外とプレッシャーに弱いんですよ。

でも一部の人に期待されるのはこの上なく嬉しいの。
頑張ろう、って気が湧いてくる。
なんでもできるような気がしてくる。
まだまだ自分に力が残されているような、錯覚でもいいから
そんな風に実感できる♪

6月いっぱいは上昇気流に乗れそう。


抽象的でごめんなさい。
【編集】 22:42 |  未分類  | CM(0) | Top↑
もしほしいものがもらえるのなら
2006年06月20日(火)
まともな形をした足がほしい。
外反母趾、これ以上ひどくなるな!!

かわいい靴が履けないんじゃ
そもそもおしゃれなんてする気も起きないんです(と、言い訳。
少しは自分を磨かなきゃいけないのかななんて思ってみたり。
磨けばなんとかなるとかならないとか、その辺の議論は置いといて

高校生の時は夢があってよかった。
「大学デビュー」とかね。響きいいじゃん
まぁ現実はそんなに素敵なものでもなく。
(そもそも引き続き女の楽園なわけですから...)
恋をするときれいになるとか聞いた気もするけど
(女性ホルモンの影響だっけ?・・・あ、解剖生理学勉強しなきゃー)
まぁ現実はそんなに甘いものでもなく(笑)。


ついでにもうひとつ。
まともな方向感覚がほしい。
ドンキに買い物に行って、店の中で迷って、
目当てのものがどこにあるのかさえわからず(結局買えず)
他のものを手にとってもレジの場所を探すのに一苦労し
出口を出てから自転車をどこに置いたかわからなくなる。
なんて。
やたらと疲れる人生は嫌なのです。
(ちなみにこれは実話ちょっと前の話。)


更についでにもうひとつ。
自分の考えてることくらいははっきりさせる、そういう力と勇気。
それくらいちゃんとできなきゃ。
周りに迷惑かけるわけにはいかないでしょ?
弱い部分なんて嫌いなんだよ。
自身を許せなくなったら、どうすればいい?
【編集】 16:54 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ただいまっ☆
2006年06月27日(火)
引越し先のサーバーがやたらと重かったので
あきらめて帰ってきました。
やっぱりFC2は1年以上使ってきて慣れてるしなぁ...

私の好みにばっちりなテンプレート(背景)発見
これは当分かえられないvv
絵文字がちょっと下にずれてるけどそれくらい問題なし。

このblogの微妙なところって
過去の一部がぽっかり抜けてるところなんだよね。
読んでいる人たちにとってはそんなの興味ないだろうけど
「記録」として使っている自分にとって
どうしようもなく気持ちが悪いのです。
・・・・・・もう一度書いてみようかな...
内容はかなり覚えてる。
昔の日記サイトでやってた時、何度も何度も読み返してたから。
手帳と見比べれば日付もわかるし。
ある内容に傾倒した日記になりそうだけど。
リアルタイムを綴っておくのもいいかもしれない。
私の感情があふれ出さないでいられるのかは、さておき。

久々日記。今日は暑かった!!!
冷房病。具合がよろしくない時にはかなりダメージが大きい
午後を無視して
帰宅してひとやすみ。ふぅ。
その後、金曜の授業をずらした分のカテキョへ。
・・・正直やばいです。テストまでにあと1回しかできないの?!
そもそも今月2回・・・給料が...汗
ま、もう1軒が5回あったからなんとかなるけど。

そういや個人契約のカテキョ、
時給3400円だと思ってたら、4700円だった。
・・・あれ?なんか多すぎないか??
今まであまり気に留めてなかった(ぉぃ)んだけどさ。
3400円で感動した記憶はあるから、きっと間違えたのかと。
そこまでの働きはしてません。
成績は3から4にあがったけどねわーい☆

明日は教職授業デーだ...
幼稚園見学、楽しみ。子供は好きなのですv
【編集】 22:14 |  未分類  | CM(1) | Top↑
子供はハーフがいいな♪
2006年06月29日(木)
でも外人さんと結婚するのはいやだなぁ...うーん。

保育実践論(教職)の実習で幼稚園見学に行ってきました。
で、ハーフの男の子がものすっごく可愛かった!
メロメロ。天使みたいvv

自分は幼稚園の時一体どんな子供だったのかなぁ。
はっきりしていることは、
今と大して顔が変わっていないということだけですw

サークル。
(←普段あんま書かないけど
ちゃんと毎週(水)(土)に行ってます。)
今日は「永訣の朝」の通し。
あの宮沢賢治の詩に歌をつけたものです。
有名だから知ってる人いるはず。

今日のうちに遠くに行ってしまう私の妹よ
みぞれが降って 表は変に明るいのだ

雪と水との真っ白なニ相系を保ち
透き通る 冷たいしずくに満ちた
このつややかな松の枝から
私の優しい妹の 最後の食べ物をもらっていこう

みたいの。
確かこんなにたくさん漢字はなかった気がする。
そして旧仮名使いだった気がする。
平仮名と漢字じゃ結構雰囲気違うなぁ...
覚えてるフレーズを書いてみました☆
小5の時に覚えたものはまだ頭に残ってます☆
1曲で10分以上あるとっても長い曲です。
今回の定演曲の中では一番好き♪だってアルトおいしいじゃんw

12月3日(日)、聴きにきて下さい♪と、宣伝。笑

あれ?練習の話をしてたのに脱線してしまった...

はっぴーばーすでー。
Kさいが1年女声に囲まれててすごかった。

アフター。女マネ会@サイゼ。
通路の反対にいたsirobaraの団体様よりも
うちらの方が先に食事が出てきた♪
同じもの頼んだのに。不思議。ちょっと勝った気分w

明日は怒涛の木曜日。
お昼休みちゃんと活動しよう!宣言。
もう華の女子大生なんて目指していないのです。
【編集】 00:20 |  未分類  | CM(1) | Top↑
アキレス腱に
2006年06月29日(木)
熱い視線を注いでしまう大学生ww

食物っ子はなんでかわかるよね?
別にアキレス腱フェチとかいう変な人ではありません。
(てか、そんな人いないかw)
サンダルのお姉さんの踵付近を見つめてしまいます。
だけど腱が太い人にはまだ巡り合っていない。
ま、目元を見つめるよりはましかな♪

今日の英語は寝なかった!!!
これ、かなりすごい☆
暑くて汗びっしょりかいて目が覚めて
顔をすぐに洗うと目覚めがいいと最近気づいた。わーい♪

カテキョ。
具合悪いしおなかすくし...
駅から生徒宅までの徒歩15分くらいがかなり辛い。
鞄は重いし。
途中にあるドラッグストアにいつも誘惑される...
おなかぺこぺこなんだもん。お菓子いっぱい売ってるんだもん。
ついつい常連になっておりますw
木曜しか行かないからレジのお姉さんはいつも一緒。
いつも「袋結構です」って言ってるから、絶対覚えられてる!汗
なんか恥ずかしい...


髪が、かなり、鬱陶しい。

おろしてる状態は耐えられない。
首に汗でくっつくんだよーー!暑い暑い!
でもポニーテールにするほどの長さもない。
・・・髪型がワンパターンだ苦笑。
涼しくなることには色々遊べる長さになるかな。
切らないように気をつけなきゃ。
【編集】 23:38 |  未分類  | CM(0) | Top↑
何もしなかった日
2006年06月30日(金)
6月最後の日は本当に何もしないで過ごしてしまった。
7月に向けての、充電
あと1ヶ月が過ぎれば夏休みなのに。
カレンダーをめくったら一気に8月になってたら嬉しい♪

喉の調子が変です。
声がやばい明日歌えるのかなぁ。
夏になるとただでさえ食欲がないうえに
クーラーにやられて体調を崩しがち。
昔からそうだから今更どうしようもないんだけど。
気をつけてはいても。
テストでガーガー追い立てられてるし。
大学は休めない!来月1ヶ月、全力疾走☆

精神的にはそんなにきつくない。
見栄を張った分のプライドもある。
まだまだ全然間に合うよ。
目標達成に向けて頑張る。これが7月の課題。

要するに。
大学のテストを、落とさないように、
追試ゼロを目指して頑張ろうねって話


あやこさん。
子供かわいいよね♪
幼稚園で教室の隅に座って見学してたら
紙の鉄砲もった男の子に「ばんばんばーん!」って撃たれたけど...笑

きりちゃん。
未だに幼稚園の先生に挨拶される。
もし自分の子供が女の子だったら
旦那さんの遺伝子を無視したクローンが産まれそうで怖いw
【編集】 23:42 |  未分類  | CM(0) | Top↑
