2006年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
春合宿
2006年05月06日(土)
1週間ぶりの更新。
まぁ色々とありました。
大学を休みまくりました。

テレビで泣くなんて久しぶり泣きすぎて目が痛い。
チェゴサングン様が死んじゃったよー

春合宿について箇条書き。
内輪ネタすぎてごめんなさい。

遅刻するかと思って走ったのに集合30分前に到着。
渋滞すごすぎ。いつまでたっても埼玉から抜け出せない
頭の中がパト芸でパンクしそう。
そうです、「みその」を考えたのはじつはKサイなのです
着。桜が満開雪とのコントラストがとってもきれい。
部屋は伊勢神宮。たまに平安神宮と勘違いする。
頭痛くて死にそう。
てゆーか死んでてBBQは行けなかったw
やたらと目覚めがいい旅先の朝。
またお昼はカレーライス☆女性おかわり一号w
やっぱりSパト芸はさすがです。
Aパト芸。ナレーターで噛みまくった
そろそろおとぎ話パロディーから脱出したい、とは思ふ。
Tはまぁ普通に面白かった。
Bはまぁなぜか面白かった。
個人的にS>T≧B
ニ春企画。かっこよすぎ。めろめろ。
山手線ゲーム。自分のチームに得点が入ったから負けても問題なし
今年の新入生は女装クオリティーが高い気がする
久々筑後川。黒糖飴が好き。膝枕はねーいけませんよー
結局最後まで見ちゃった音楽会。午前4時。
だからぁ、だからぁ、・・・・・・だってばーーー
今年の新人女性すごい。大人です。
就寝5時。8時に起きるつもりだったのに、7時過ぎには目が覚めた。
そして我が部屋は全員既に目覚めていた...
バスを待つ待つ。てか、眠い
お昼を食べようと思ってたのに、気づいたら休憩だった。
そのせいでソフトクリームを食べそびれて激しく凹む
で、気づいたら東京。ずっと寝てました
1次会。ニ春を餌付けww
似すぎ。やばいやばいやばい。トキメキじゃなくてドキドキするw笑
酔ってないのになぜかあがるテンション
半分もらい泣き。でも泣いてはいない。来年はどんな気持ちで?
2次会。・・・とりあえず無事迷わず誘導できた!!!
そして烏龍茶をつぎまくる。ソフトな女
れんこんチップスが好き

まぁ総合すると楽しかったというわけですね、はい。
1年前も楽しかった。
やっぱり立場がかわると、楽しみ方も変わってくると思う。
今年来てくれた新人さんも長老さんも、
また違った楽しみ方を探しに来てくれたらいいのにな。
今年の春合宿は一回だけ。限定発売。
この場にいられたことが、皆に出会えたことがとっても嬉しい。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
何やってんだ自分
2006年05月08日(月)
とりあえず、心配かけてごめんなさい。

別に大学を休むほど体調が悪いわけじゃない。
喉痛いし、だるいのはほんとだけど。
なんていうか息苦しい。多分これが最大の原因。
「大学の空気は息苦しいんだよ!」ってわけではなくて、
実際に「息が苦しい」。
慢性過呼吸症候群?みたいな感じ?
今習ってる先生にお医者さんが何人かいるから聞いてみよっと♪笑
公衆衛生のI上先生はなんともないって言ってたんだけどなぁ。
(だからどうせ精神的なものだろうとは思うけどね)

お昼食べてから、友達に頼まれてたプリントを渡しに大学へ。
一応割烹着は持ってて、調理実習の準備はしてた、んだけど。
とってもじゃないけどお料理する気分にはなれなかった。
ちなみに午前中大学を休んで何してたかって。
①寝てた
②片づけしてた
③もの思いに耽ってた
④勉強してた
さて、どれでしょうww

使命を果たして帰宅する気も起こらず。
こういう時は豪遊するのが一番。
(あんまそういう体調じゃなかったんだけどさ。)
とりあえずハンズに行ってなくした手帳の代わりを探す。
(あ、GW前になくしたんです、実は。これはなきゃまずい。必需品。)
4月はじまりのにしようかと思ったら、
何故か失くしたのと全く同じものを発見。売れ残ってたのかなぁ。
というわけで購入。1月から4月は空想で埋めましょうかねぇ...
豪遊してやる!というテーマの下、ファイルを3枚購入。可愛いの♪
ダックスとアヒルとリス。1枚94円。
ついでにグリップがちょっとうにゅうにゅしてるシャーペン。210円。

総計1232円。
この時点で残金1000円を切る。

銀行で1万くらいおろそうかと思ったんだけど混んでたからやめて。
キンカ堂でビーズ探し。
将来結婚して産休とるか会社やめるかして暇になったら
シルバー粘土アクセをやりたいです。旦那さんのお金でwww笑
今もお金がないわけじゃないんだけど。まぁ時間と気力がないって話。
何かしらのスキルアップを目指したいところ。

そのままジュンク堂へ。
GW前に1000円購入につきトランプの栞を1枚くれて、
当たりの3柄だとオリジナルブックカバーやらなにやらもらえる。
というキャンペーンをやっていたんです。
それでなぜか2000円ちょっとしか買ってないのに
4枚トランプをもらったわけで。
チェックチェック☆

<当たり柄>
8 9 
<持ってた柄>
Q 9 10 

・・・なんか結構惜しかったような気がしなくもない......

ジュンク堂を出てからリブロを通って駅へ。
そのまま帰宅。雨降り。
結局たいして豪遊なんてしてないじゃん。

なんていうか。
全部リセットしたい心境なのです。
私は気分を変える時、
まずまわりのものをきちっと整理することから始める。
筆箱の中身を揃えたり、
整理に必要なファイルを買ったり、
勉強予定をたてはじめたり。

GW前に体調をくずして大学をかなり休んだ。
27日(木)1234
 1日(月)  34
 2日(火)1234
 8日(月)1234
あ、やば、調理実習2回休んじゃったからもう休めないやww
休んだこと自体は不可抗力だったけどね。
どうしようもない自己嫌悪だけが残ってる。
友達にノートまた頼まなきゃいけない。
プリントのコピーももらわなきゃいけない。
勉強するって決めたのに。授業から置いてかれて。
追いつけなくなったどうしろというんだろう。
貴重な出席点が減ったら(まぁ1回ぐらいの欠席じゃ平気だろうけど)
評価がさがるかもしれない。
まわりに置いてかれるのは、遅れをとるのは何よりも嫌い。

以下、戯言。

【Read more・・・】

【編集】 16:54 |  未分類  | CM(0) | Top↑
火曜は鞄が重い
2006年05月09日(火)
死にそう。
授業は楽しいんだけど。

1限 まったり
2限 そこそこ
3限 すいみん
4限 有機

3限は縛水死過ぎて・・・違う。ちゃんと変換してよー!
爆睡しすぎておでこに洋服の跡がばっちりつきました
高校のブラウスならいくら寝ても大丈夫だったのになぁ。
(そういう問題じゃないか)。

英語の発表が近づいてきてます。
出席代わりの小テストなんてどうせ差はつかないんだから、
発表で成績がつくといっても他言ではない。
(皆にAくれそうな気はするんだけどw先生優しそうだし。)
・・・やだなぁ。。。緊張しそう。
かといって全く緊張せずに「先生モード」になるのもそれはそれで嫌。
とりあえずレジュメ作らなきゃ

スポーツドリンクの官能検査に参加して
チョコとクッキーと図書券500円をもらった♪
食物っ子が皆来てておもしろーいw

よくある大学名いりのビニールバッグを買ってみました。
Ochanomizu Universityだって。「女子」はどこにいったんだか
中身つめすぎたら腕の筋トレになりました。重かったぁ

今日こそ英語の自習課題をやろう。
リスニング特訓です。一歩一歩地道にやります
・・・だって英語聞き取れないんだもん。
なのに学期末試験にはリスニングがあるみたいなんだもん。はぁ。
そろそろ試験のことが頭から離れなくて頭痛くて遊びたくなります(ぇ。
素晴らしき現実逃避
【編集】 18:37 |  未分類  | CM(0) | Top↑
本当の理由
2006年05月11日(木)
白ばら、もとい合唱サークルに入った理由。


呼吸法改善。

だって合唱って腹式呼吸を使うでしょ?

悪化してるような気がしなくもないけど。
最近ほんとにひどい。
あまりにも不安定だった高校卒業後とも比べ物にならないくらい。
・・・ずっと精神的なものだと思ってたのになぁ...
別に今は不安定じゃないもん。
明日先生に聞いてみよっと♪喘息が専門らしいし笑。
いやぁ~便利だなぁw
ま、大学にいけたらの話。朝は特に死にそうです

7人の女弁護士。
綺麗なお姉さんがいっぱいで嬉しいvv
しゃくゆみこきれい
昔は弁護士になりたかった時期もあったことを思い出した。
まぁ文系人間だった頃の話。いつかって...小1の頃
ちなみに小2で手首を刺して手術をうけてから外科医志望に転換。
人生何が起きるかはわからない。
【編集】 22:08 |  未分類  | CM(0) | Top↑
いい天気♪
2006年05月12日(金)
2限がなぜかはやく終わって幸せ。
先生に症状について聞いてみたけど、なんともないんじゃない?と。
気になるならほけかん(保健管理センター)に来てみれば、だとさ。
1ヶ月ぐらい治らなかったら診てもらおうかなぁ。

今日は3限が休講。わーい☆

カテキョの給料もらいにN日暮里へ。
K成の運動会のチラシが駅に貼ってあった。
宣伝しているという事実にちょっぴりびっくりしたw
うちの学校ももうすぐかなぁ。今週末は雨みたいだからかわいそう。
おなかすいたから久々にケンタへ。
ビスケットが一番好きなのに...なんでセットに入ってないんだろ
単品では頼みづらいよ

Z会のお仕事やらなきゃ。
今回は本科が数学じゃなくて化学だから嬉しい
有機有機☆油脂にエステルに構造決定♪・・・さすがに覚えてません...orz
まぁ数学よりはましだw
一応私カテキョで高校数学教えてるはずなんだけどね。

今日から日曜まで親がいません。
姉が帰ってこなかったらビバ☆ひとりぐらし。
今日はカテキョだから夕食作る気しないけど、明日はなんか作ろうかなぁ。
犬を散歩に出すのがただただ面倒です。
2匹いっぺんは大変
【編集】 14:36 |  未分類  | CM(0) | Top↑
勉強したい
2006年05月15日(月)
不完全燃焼な自分が嫌になる。
体調の悪さとかそういうものもあるんだけど...
過呼吸(と呼んでおくことにしよう)も
頭が割れそうなくらいの痛みも
きっと精神的なものなんだろう、と思う。
そう考えているのが一番楽。
以前よりは不安定ではないけれど。
思い当たる節がなくなはないのです。
とりあえずどこかに原因を押し付けているのが一番楽。


休んでもサポートしてくれる友達がいる。
いつも本当に感謝しています。ありがとう。
同じように私も誰かを助けることができればいいな。

いくら大学を休もうと結局いい評価がくればどうでもいい。
先生の話を聞いてそこから得られるものは多いけどね。
「最終的に」の話。
出席点なんかに頼らなければいいんだから。
開き直った人間は強いんだよ。
くだらないプライドはそう簡単には満たされない。

完璧を求めていても辛くなるだけなのかな。
大学生活たった4年間を全力で頑張れなくてどうするんだろ。
2年生前期ももうすぐ半分を超えようとしている。
3年生になったら実験が始まって。
4年次研究室配属。
就活。
教育実習。
院試。
国家試験。
時間は止まっていてはくれない。
将来のこととも、必然的に向き合わざるを得ない。
なりたいものは沢山あった。
アナウンサー、スチュワーデス、お医者さん、弁護士...
何も考えずになりたいものを口に出せた時が懐かしい。
資格的に不可能なもの。
容姿からして無理があるもの。
どうにもならない現実が見えてくる。
じゃぁ現実的に考えたら?一体自分は将来何になるんだろう。

今と精一杯向き合うことが最大の課題。
現実逃避は悪い癖。
真っ白な画用紙に描く自分の将来の可能性は無限大。
どう描くのかは私の腕にかかってる。
そう信じていたいし、・・・・・・そうならいいのにな。
【編集】 23:21 |  未分類  | CM(0) | Top↑
こう見えても
2006年05月18日(木)
意外と素直なんですよ。


そして、頭悪そうに見えて、


頭はほんとに悪いwww

【Read more・・・】

【編集】 01:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
幸せいっぱい夢いっぱい
2006年05月19日(金)
久々に明るいです。

1限。英語。
先生は、好き。

2限。代謝栄養学。
後ほど。

3限。栄養教育論。
要するに教科書丸暗記すればいいんでしょ?w

4限。給食間理論。
前期で一番嫌いな授業。
何をやっているのかがわからない。
先生は悪い人ではないと思うんだけど、
頼むからテーマを統一して話してほしい。
てゆーか白黒の教科書が許せない。


2限。
構造式を書いてると幸せになってきます。
本格的に危ない人間です。自覚してるから大丈夫♪(ぇ。

自分って理系なんだな、ってすっごく思った。
(そしたら近くにいた子に「そりゃそうでしょ」っとずばっと言われたw)

将来は「化学」なことがしたい。

選択肢のひとつとして大学に残ることを考え始めています。
まだほんのちょびっと。
可能性がないと断定しないわけじゃない、って程度(←わかりにくい。
教える仕事には少なからず興味があります。
だから、中高の先生になる道がなくならないように、
教職をとっているんだもん。何度も挫折しかけているが。
「教授」とか目指してます☆
・・・なんていうつもりはないけれど。
自分が好きなものについて教えることができたら、
それは幸せなんじゃないかな、って。ね。
大学での研究が一体どんなものなのか、
私にあっているのかなんてわからない。
でも、将来の可能性は企業に勤めて開発研究、だけじゃないんだよね?
2年生になって色々な先生から話を聞いて、
そのことを痛感するようになった。

無限の可能性があるのなら、
自分が求められている場所があるのなら、無視しちゃいけないと思う。
とりあえず、可能性は潰したくない。
どんな形にしろ、プロフェッショナルになりたいんだ。
心の底から誇れる何かがほしい。
【編集】 00:24 |  未分類  | CM(0) | Top↑
机の上で寝たら
2006年05月23日(火)
教科書が人には貸せない大惨事になった...
まぁ、目は覚めたけどね。
さーがんばろー☆
【編集】 03:06 |  未分類  | CM(0) | Top↑
やっとやっと
2006年05月23日(火)
調子が出てきたと思ったのに。

大好きな有機の授業ですごく凹んだ。
フタル酸もフマル酸もマレイン酸もやったはずなのに...
どうして覚えてないんだろ。
覚えている人だっているのに。

2回休んじゃったのは痛すぎる。
小テストでトップを狙うのは最初から無理だろうと思ってたけどね。
期末テスト、どうなることやら...
ガリガリやろうかなぁ。愛の力は何よりも強い☆笑

5月でこれ以上ないくらいに
体調悪くて勉強できなくてどうすればいいのかわからないくらい凹んで。
・・・会いに行きたいなぁ。話聞きに。
教科書見せながら、専門の話とか。将来のこととか。
自分の原点に立ち戻りたい、感じ。


今何が一番楽しいかって。
自分でもびっくりするけど
学科の友達と一緒にいる時が一番楽しい。
居場所がある感じ、好きなんだ。
【編集】 22:22 |  未分類  | CM(0) | Top↑
決めた!
2006年05月25日(木)
・・・のはいいけど、まずい。
ますますネクラになりそうだww
ま、でも3年生なんてきっと皆そんなもんなんだよ

前期ももう半分終わっちゃったよー
7月10日にテスト第1弾です。はやすぎ!
その後は月末までコンスタントに・・・
恐らく全部で13個(あってるよね?)
今度ばかりは一夜漬けは許されない。
でも結局一夜漬けしそうな気はするw不真面目万歳☆

今日は池袋で自己解放をしました。
(あれ、これで漢字いいんだっけ?)
別に嘘じゃありません。追い詰められないとできないタチだけどね。

最近切なかったこと。

火曜日に学科の専門英語のプレゼンの担当でした。
原稿を頑張って半徹で仕上げました。
朝少し寝坊しちゃったけど、
配布原稿を印刷して、その後で1限30分くらい出ようと思いました。
大学に着いたのは10時ちょっと前。
印刷機、製版やら何やら難しいよーって友達には言われてました。
でも、私には自信があったんです。
高校生徒会の仕事やら部活のパンフやらで、印刷機には慣れてたし。
まさかこんなことでとまどうなんて思ってませんでした。


・・・電源の場所がわからない...orz


15分くらい悩みました。
お陰で1限に10分くらいしか出られなくなったので
やむを得ずサボりました。あーぁ、出席点だいじょぶかなぁ...

だってだって。
電源って一番わかりやすいところにあるべきでしょ?
横の下の方にあるんじゃ誰も気づかないって!←逆ギレ
【編集】 23:58 |  未分類  | CM(0) | Top↑
