2005年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
自宅の
2005年10月03日(月)
ネットがつながらないので更新できません。@大学。

というのは言い訳でしかないね。
だって携帯からでも普通に更新できるし。

後期の授業がはじまりましたー☆
月曜はきつい。全部教職の講義だから眠くて死にそう。
2限とか人数多すぎて教室に入りきらなかったせいで、講堂での授業だった。
ちょっとレアな体験。ばらの人がいっぱいいて面白かった(笑)。

お昼にお馴染みの5人と、私入れて6人組で色々お話。
午後はひたすら聞き続ける授業。
3限は真面目に聞いてたらいい奥さんになれる気がしましたぁ...
家計の話なんて知るか!
4限の建築っぽい授業は楽しかった。
将来一戸建てを建てる余裕があるのなら、思いっきり凝った家を建ててみたいや。
まぁ現実主義者ですから、突拍子もないデザインとかはしません。
最近テレビで色んな家が出てるけど、
単純でシンプルな家が、一番住みやすいし使いやすいと思う。

木曜はS君とデート(Eの元部活仲間ね)
4ヶ月ぶりの再会です。楽しみ!
私にとっては素晴らしき癒し系です。
というか、自分より身長高い人と一緒にいるのって好き。
学科の友達皆小さいからなぁ。


忙しくなるけど頑張ります♪

私信。
透波ちゃん。
サンクス。あ、誕生日おめでとう!(遅すぎ。笑

きりちゃん
私セーラームーンはほとんど知らなかったんだよね。
セーラーヴィーナスをセーラーピーナッツとか言ってましたv

リアルすぎるのも怖いよ。
【編集】 16:51 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑
@図書館。
2005年10月05日(水)
家でパソコンができないと
色々と不便だけど、机に向かう時間が増えるのはいいと思う日々。

とりあえず日記ぽく。

4日(火)。
初の専門科目、調理科学。
やばい。やばすぎる。というか泣きそう。
別に難しすぎたとかいうわけではなくて、教科書を愛読書にしたい!!
あーもうなんか幸せすぎて死にそうです
N先生と語り合いたい!教科書持って訪問したいよー

恋する女の子が可愛すぎることに衝撃をうけたり♪
そのエネルギーは見習いたいものです

仏語文法の単位がとりあえずきそう。よかったぁ

5日(水)。
朝からハッピーでした☆

1限は教職の講義。2限は大学生らしく選択可能な唯一の時間。
他は教職と専門と語学で選択の余地がないからね...
色々悩んだんだけど現代心理学を聞いてきました。
なんか先生が面白そうだった♪
1限から教室移動がなくて楽だから(笑)これに決定しそうですv
3限。仏語応用。
…単位はきそうです...ぎりぎり(爆)。
だってその頃お通夜やら葬式やらで忙しかったんだもん
ほとんど勉強する時間がなかったから点数は悪かったけど。
しかもテスト緊張したし。はぁ。
ま、Cでも単位は単位だし!語学より専門のほうが大事です♪

語学で8単位
は仏語演習で落としてても(落としてそう)、
文法と応用で達成できるのでとりあえず心配ないかなぁ…
後期は頑張るぞー


専門授業について。

【Read more・・・】

【編集】 15:32 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑
我が家の
2005年10月06日(木)
ネット復活

昨日の後半の日記から。

サークル。30分長い練習。
ちなみに3回目の水曜練、かな?
よって練習後に歌う歌がわかりません。
わからないのにいつも愛唱曲集を持っていくのを忘れます。
…題名も言えなかったり。なんだっけ?
はるかな友に?夜に?…まぁいいや。来年は歌えるし♪
アフターはサイゼ。
1年女声と初のアフターだったことに気づいた...(除イチナツ会議)
新ジャガのグラタンはジャガイモの味がしましたw
美味しいけど自己主張強いよー

今日。
1限は謎の英語。
2限は素晴らしき有機化学。幸せだけど授業は聞く必要なし。
教科書読めば十分だし。テストが楽しみ
3限は公衆衛生学。先生が結構好きかも。
4限。一睡もしなかった自分に拍手何かを克服した気がしました
で。
S君とのデート@ジョナサン(笑)。
お餅が入ってるラザニアが謎だった。
メニューみたいに茄子が乗ってなくて、
代わりに中にキノコが入ってたことに少しショック
デザートのコーヒーゼリーを食べて
さらにお喋りしてたら...会いましたねぇ?>私信。
衝撃の出会いに感動☆
結局9時ぐらいまで居座ってました。
3時間半。まぁファミレスだからいっか


ネットが繋がったから駒祭のエプロン調べますか...


追記。いけべさんの日記を読んじゃいました

【Read more・・・】

【編集】 23:43 |  未分類  | TB(0) | CM(2) | Top↑
専門☆
2005年10月07日(金)
生化学に調理実習。
なんていうか幸せ~~
生化学、暗記が中心なんて嬉しい限りですv
細かいところまで覚えるの大好き。
というか思考力はないから、記述とか無理な人だし…
調理実習は初回だから官能検査。
塩水やら砂糖水やらだし汁やらたくさん飲みました。
砂糖の甘みが素敵だと思った。
塩水はしょっぱかった。
だし汁は…まぁ昆布が一番好きかな。煮干は苦手。

楽しかったけど具合が最悪な一日。
とりあえず仏語は半分以上死んでた。
呼吸困難というか。最近過呼吸は治まってたんだけどな。うーん。
というわけで珍しくお昼が食べ切れなかったり。
ここ数年食事残したことはなかったのに...

今日もバイト。
もうすぐ学校の進度に追いつかれそうでピンチです
でもあんま補習したくないんだよね。
生徒たちの時間の都合で、授業後にやることになる。
帰り遅くしたくないし、何よりも私が体力的にきついw


毎日が色々と素敵♪
ちょっと金欠気味なのは苦しいけど。
今月はカテキョで2万入るから大丈夫かな。

私信。
ひーちゃん。
わーい♪ありがとv
お互い後期も頑張りましょう

透波。
いえいえ、久々に会えて楽しかったです☆
ちゃんと野菜も食べて生活しなさいね(笑)。
【編集】 17:11 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
久々飲み
2005年10月08日(土)
どうも。日付詐称です
現在1時20分。

サークルはそよぐ幻影、略してそよげん(略すな。
定演で歌う3曲の中では一番好き。
暗譜は大変そうだけどね...覚えなきゃぁ

アフターは
女声ばかりの豪華メンバー(次期パトリ、サブマネ)でスパゲッティ。
で、珍しく飲み会へ。
すっごく久々。5月以来かな?
ちなみに長老さんによる心理テスト(?)によると、
私の恋愛観は一石二鳥らしいですw
それは二股とかそういう話じゃないよなぁ(笑)。

日付が変わってから帰宅。
両親がいないとうるさくなくていいです♪
次の飲みは一体いつ行けることやら...
【編集】 23:59 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
休日
2005年10月09日(日)
というわけで一日全部が自分の時間♪

まぁ昨夜寝たのが3時で、
今朝起きたのも10時だったからもうすぐお昼なんだけどね
時間は有効利用しましょう☆

やるべきことリストアップ
この1週間のプリント・ノート整理
(かなりの量があるので貯まらないうちに…)
仏語文法の宿題&演習・応用の予習
(まぁ後期はいい点取らないとね。今のところまじめですv)
図書館に本を返して更に借りに行く
(編み物の本が読みたい。何編もうかな候補は手袋か鞄か帽子。)
専門科目の予習
(というか教科書が読みたくて仕方ないw)
英語の宿題
(やる気0だけど一応英語を読める頭に戻らなくちゃ…)
衣替え続き&サンダルの片付け&ブーツを出す☆
(衣替え、と言っても夏物をしまって出すべき秋物がない...冬物も少ない)

とりあえず、
雨がやまないと図書館にいけません
秋雨かな?しとしと降る雨は嫌い。

ブログのテンプレートを変えてみました。
珍しくピンクピンクしてます。乙女です☆(違。
少し読みにくいんだけどね。気分転換は重要♪
そのうち前のテンプレートに戻るかもだけどw
【編集】 10:53 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
やるべきことは
2005年10月09日(日)
今日明日でやるのが目標なんだけど。
思いのほかはかどらなかった一日。

小雨を無視して図書館へ。
本を返して、目当てのものを探す☆
…が、ない。なぜか全然ない。
前から目を着けてたマフラーやらバッグやらの本があったのに
どうして一冊も見当たらないの?
セーターの本ばっか。
よくあるあれですよ。「彼に贈るセーター」系の(苦笑)。
モデルさんもデザインも古すぎて少し滑稽だった。
今更借りても参考になるのかなぁ。

セーターを編む気はないので(着ないし。疲れるし。毛糸高いし。)
いつもどおりお菓子の本を3冊。
チョコレートの本。
そろそろ考えなきゃいけないなぁ。
やっぱりチョコのテンパリング(温度調節)は面倒...
小6の時、料理クラブでバレンタインに作ったチョコが懐かしい。
溶かして固めるだけ。
今思うととんでもない行為をしていた
無知って素晴らしい

今年はパウンドケーキ焼こうかな。
ばら撒くのは難しくなるけど、量より質を求めましょうか

図書館から戻った後、一時間ほど昼寝。
気持ちよかったぁ~
1週間の疲れが取れた感じ。
また明日から頑張れそう☆


両親がいないと調子が狂う。
犬の世話が大変...
姉は授業とかで忙しいから、必然的に私がやることになるし。

10日は父親の誕生日だってことは覚えてるみたいだけど、
その次の日は私の誕生日だってことを彼女はきれいに忘れている様子。
何が楽しくて授業後すぐ帰って犬の世話をしなきゃいけないのやら
カテキョの給料ぐらいもらって帰ろうかな。
あ、池袋にエプロン見に行って、キンカ堂で布も探さなきゃ。
……自分のために時間を使えていない...

まぁ別にいいんだけどね。
昔からそういう役回りだったし。
【編集】 22:25 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
雨降り
2005年10月10日(月)
なんというか、題名のセンスが何も感じられない...

家でのんびりまったり
今年最後の蹴球団(サークルのサッカー)が中止で、
カテキョも振り替えになったから予定がなかったんだもん。

イヤリング製作。
テーマは「冬の星空」。
…こないだ買ってきた☆形の金属パーツを使いたかっただけですw
最近ピンクピンクしてたから
色はシルバーとクリスタル(透明)で統一♪
……のはずが、さり気名なくピンクが混じってたり。
クリスタルばっかだと味気ないんだもん。
綺麗に見せられないのは私の実力の問題かな

できばえはイマイチ。
なかなか思い通りの作品を作るのは難しい
最近作品の傾向が同じになってきたし。うーん。

今度は同じくこないだ買ってきたハート形を使う予定。
これはまたピンクピンクしそうな気もするが…
週に1個のペースで作れればいいのに。
時間も材料もないのが辛い
浅草橋が定期券圏内にあればなぁ…(多分勉強時間が半減するだろうけどw

さて。
少し遊んだから、残りは勉強しなきゃ。
仏語~♪仏語~♪
明日の調理科学が楽しみ!
月曜に授業がないと楽でいいや


小1,2の時に学校の宿題で毎日つけてた日記を読んでみて。
私って「賢い」なぁと思った。
「賢い」とはいっても「wise」じゃなくて「clever」。
この2つの違いは良くわからないけど、
つまりあんまりいい意味での「賢い」じゃない。
いうなれば、変に頭の回転が速いガキ、って感じ(笑)。

面白い文章があったらUPしてみようかな。
小学生の思考ってなかなか珍しいものだと思うしw
【編集】 18:06 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
はっぴーばぁすでー
2005年10月11日(火)
とぅーみー(笑)

というわけで無事(?)19歳になりましたっ!
ラストティーンです
0時メールを下さった5名ほどの皆さん、ありがとうございます☆

まぁ1番(2番かな?)ほしかった人からは来ないんだけど。
細かいことは気にしない♪
そーゆーことには慣れっこですからw


はい、というわけで19歳の抱負はー?

やるべきことはしっかりやる

立派な20歳になれるように、一年間全力投球だ☆
【編集】 00:06 |  未分類  | TB(0) | CM(3) | Top↑
バドバド
2005年10月11日(火)
体育のバドミントン☆
はい、こっちからはじめるよ~
……
はじまらない。空振りのプロです...
高校で習ったことが何も身についてない
やっぱりバドミントンは苦手。
バスケがしたい~…まぁ運動は基本的に苦手なんだけどね

2限の調理科学は
全然眠くならないし、幸せなんだけど、
講義聴いてておなかが減ります。そして、鳴ります笑。
これほどお昼が待ち遠しい時はないw

昨夜。
まみー、メールありがと
シグ……覚えててくれたのは嬉しいけど...3時にメールしてくるな

私信。
ikbさん
ありがとうございます
メール来ませんでした…というか、
多分私の頭にある人と、ikbさんの頭にある人は違うと思います(笑)。

きりちゃん
ありがとー♪きりちゃんももうすぐだよね☆


19歳の一日目は
なぜか30分早く大学へ行って、
いつもどおり4限まで頑張って、
寄り道しないでまっすぐ帰宅して、
犬2匹を同時に散歩に出して終わりました。
疲れたw

ケーキぐらい食べたいです
久々にコンビニで購入したお菓子(38円)が自分へのプレゼント、
っていうのはさすがにおかしい気がするので(苦笑)。

【Read more・・・】

【編集】 18:38 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
限界。
2005年10月12日(水)
には達してないけど(フェイント?笑)。
もう嫌。疲れたぁ
バイトに行く気が起こりません...

1限の教職は拷問(もはや講義名さえ覚えてないw)。
眠気との格闘。
スライドをまったく解読できない文字で写して、
話は右から左に通り抜けてる状態。
それでも全部写した自分に拍手!・・・読めないけど
解読しなきゃなぁ...
2限。
300人ぐらい入る一番大きい教室に人があふれてる。
サークルの人をたくさん見かけた。
ともてぃんさんじょたまさんまーち
きりちゃんも一緒だったみたいね♪
1限から教室移動がないから席をとる必要がないのが救い。
ほんとありえない人の量だよ...
3限。
楽しく仏語。
いつも一番最初にあてられるのは気のせいじゃない…
たまには後ろからあててよ!

3時から1時間、くまこさんの個人練。
……音がとれないソプラノとアルトの中間パートになりたい(笑)。
どっちの音でもOK☆みたいなw
自分でもずれたのがわかるから切なくなるよ。
わかっててもなおせないんだもん~
音源を聞くやらピアノを弾くやらして勉強しなきゃなぁ。

その後、微妙に変化した深野さんに会って部室を去る。
帰り道でサークルの方々を3人ほど見かけ、
そのまま池袋のキンカ堂へ☆
初めて行ったんだけど素敵なところだった♪
布を見ると作れないくせに洋服やらバッグやらが作りたくなります
パッチワークとかしてみたい。
値段と品物の確認だけして、ふらふらになりながらサンシャインへ。
ここから後の行動は企業秘密


あ、なんかものすごく日記らしい日記を書いちゃったよ

明日は有機化学に癒される日だ♪

私信。あやか。
ありがと~v本当にぎりぎりに書き込んだねぇ
あ、遅れたけど、リンクどうぞ好きなだけ(?!)貼って下さい。
私の方にも貼らせていただきます

【Read more・・・】

【編集】 19:48 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑
エプロン
2005年10月13日(木)
8枚は死にますね。意外と重い・・・

食券方式じゃないバンビはっけーん☆


なぜか異様にテンションがあがるw
自分のことは完全に棚に上げてます♪
わーいv


色々と勉強しようと思いましたぁ...
【編集】 21:40 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
遅起き
2005年10月14日(金)
朝っぱらから具合最悪。
少々薬漬けになりつつある毎日wま、いっか。
起きられる状態じゃなかったので1,2限は欠席。
仏語~!昨日予習頑張ったのになぁ...
友達に訳聞かなきゃ。
で、問題の生化学!絶対休みたくなかったのに
ノートだけ写させてもらうんじゃ意味ないし。
大事なのは先生の話。
まじめな学科仲間ならきっとしっかりとってるはず・・・
いつもお世話になります、って感じ

薬のお陰で一応復活。
午後は行かなきゃ迷惑極まりないからね。
ビバ・調理実習☆
履修登録の印刷もしなきゃなぁ・・・
今から大学行って図書館のPC空いてるかしら。
生協で割烹着も買わなきゃ。


夢。
素直になりましょう、といった感じ。
友情・愛情・憧れ・尊敬?
人の感情なんて、区別できるものじゃないと思う。
【編集】 11:20 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
経験値
2005年10月14日(金)
あじの日記を見たらあったから。
ひまつぶしにやってみた。



◆ルール◆
経験した事ある物には○、
無い物には×を付ける。
出来たら5人に回す。

× 入院 
× 骨折 
× 献血  行ってみたいです♪ 
× 失神  
× 結婚 
× 離婚
× フーゾク 
○ しゃぶしゃぶ 
× エスカルゴ 
× 万引き 
× 補導 
○ 女を殴る  まぁ小学校の時の話だし... 
○ 男を殴る  上に同じ。 
× 就職 
× 退職
× 転職
○ アルバイト  3月から頑張ってます☆ 
○ 海外旅行  ドイツと中国。
○ ギター  もう弾けませんw
○ ピアノ
× バイオリン
○ メガネ   かれこれ小3から。長いなぁ。 
× コンタクト  
○ オペラ鑑賞 
○ テレビ出演  北京でインタビューされました
× パチンコ  
× 競馬 
× ラグビー 
○ ライヴ出演  高校の部活動の一環で。
× 合コン 
○ 北海道
× 沖縄
× 四国
× 大阪 
○ 名古屋 
× 仙台 
× 漫画喫茶 
× ネットカフェ 
× 油絵
○ エスカレーターを逆走  新宿南口のサザンテラスで(笑)。 
× フルマラソン 
× 自動車の運転 
× バイク運転 
× 10kg以上減量 
× エステ 
× 交通事故 
× 電車とホームの隙間に落ちる 
× お年玉をあげる  
× ドストエフスキー 
○ 大江健三郎  
× ゲーテ 
× 一万円以上拾う 
× 一万円以上落とす
× 徹夜で並ぶ 
× 金髪  
× ピアス 
× 50万円以上の買い物  
× ローン
× 両国国技館 
○ 日本武道館  コンクールの授賞式で行った気が。
× 日清パワーステーション   
× 横浜アリーナ   
○ ラヴレターをもらう  知らない人から…ぉぃ。
○ 手術   手首を2針は含まれるかな?
× 選挙の投票  ちゃんとした選挙はまだ無理。
○ イヌネコを飼う  産まれた時から常に家に犬がいます。 
○ 一目ぼれ  惚れやすく飽きやすい?
× 幽体離脱
× 前世の記憶
○ ヨガ    受験期にはまってました。筋痛めました
× OSの再インストール 
× ヴォイスチャット 
× 先生に殴られる
× 廊下に立たされる  親の呼び出しはあるけどw
○ 徒競走で一位     
○ リレーの選手 
× メルヴィル 
○ 妊婦に席をゆずる   いい子ですから♪(ぇ。 
× 他人の子どもをしかる 
× 20過ぎてしらふで転ぶ   まだ10代ですよ。
× コスプレ  
× ジャケ買い  
× 同棲 
× ストリート誌に載る
× 2メートル以上の高さから落ちる
○ ものもらい  
○ 学級委員長  なぜか昔から常連です♪
× ちばあきお  
× ちばてつや  
× 岡崎京子 
× 南Q太  
× 恋人が外国人
× 治験
× へそピアス
× 刺青  
× ナンパ  
× 逆ナンパ  
× 蒙古斑 
× 出産   
× コミケ  
○ 飛行機 
○ ディズニーランド  だいすき
× 一人暮らし 
○ スキー 
× スノボ  
× サーフィン  
× フジロック   
× 異性に告白  
× 同性から告白される
× 中退 
× 留年 
× 浪人  
× 酔って記憶をなくす 
× 出待ち 
× 飲酒運転 
○ 公文式  小2の1年で算数だけ無駄に進んだ☆ 
× 進研ゼミ  
× 結婚式に出席
○ 葬式に出席  
× 親が死ぬ 
× 喪主
× 保証人
× 幽霊を見る  
× 先生を殴る 
× 親を殴る  
× 犯罪者を捕まえる  痴漢を突き出してみたり。強いです 
○ ケーキを焼く 
○ 歌舞伎 
× 三島由紀夫 
○ 尾崎豊 
○ ビートルズ 
○ 怪我痕 
× スピリタス 
○ サイト運営 
× キセル 
× 読経 
× 食中毒 
× 無言電話  
× ピンポンダッシュ
× 決闘 
× 踊り食い 
× 同人誌  友達の手伝いでトーン貼りしたことがある... 
× ドラクエ 
× ガンダム


んーーあんまり経験ないですねw
【編集】 22:16 |  占い・バトン  | TB(0) | CM(2) | Top↑
おなかいっぱい☆
2005年10月14日(金)
お鍋でごはんを炊きました♪
煮干(だし)>味噌 風味のお味噌汁。
ごまごましたほうれん草(ゴマ和えですv)。

さてさて。レポート書くのが楽しみ!

初の調理実習が終わった勢いでメールしてみました♪
きゃー☆な感じv
一気にハイテンションにw

実習後帰宅。15分だけ自宅にいて掃除機かけ...
その後遅刻しそうだったから自転車で塾へ
スーツで自転車はきついなぁ...
ライトが壊れててたまに消えるから、蹴らなきゃいけないし。
(がんがん蹴れば点く)
帰り道は一度も消えなかったので少しハッピー☆
(行きはずっと蹴り続けてて、すごく変な人だったと思う)


なんていうか色々と幸せ!
細かいことを気にしてたらやってけないもん。
【編集】 22:24 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ブーツブーツ
2005年10月15日(土)
足が痛~い
まぁ久々だもんね...

ハッピーバースデー。
目の前で歌われると照れますね(笑。
なんか色々とプレゼントをありがとうございました!
ホワイトバンド下さったのどなたですかー?
ちょっと気になる。

アフターは神田グリル。
オムハヤシグラタン~
オムライス+ハヤシライス+グラタン、だったらどうしようかと思った。
実際は
オムライス+ハヤシライス+グラタン皿
…まぁ上にチーズ乗ってたし。美味しかったし

その後マックでポテト祭りの開催を知る。
写真がすごかった!ポテトの山
シェイクの桃小町はまぁまぁ。でも私はバニラのほうが好きかな?


透波ちゃん。
好きなだけ使いなさい(笑)。
私のと比較されてもねぇ…うーん。

【Read more・・・】

【編集】 22:02 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
パーティー
2005年10月16日(日)
サークルの60周年記念の
コンサートやらパーティやらで一日外出。
ヒールは辛い...

スーツスーツ。
キャリアウーマンみたい!と絶賛(違。
週2回スーツ登校だもん。着てる数が違いますよ。

ワンピースが似合う素敵な女性になりたい。

母親の会社の同僚で卒団生の方に話しかけられた☆
まぁ名札つけてたし、
お互いの存在を知ってたからわかっても不思議ではないんだけど。
「お母さんにそっくりですね」って言われた。むぅ...
ここは喜ぶべきポイント?
あんま似てないのに。

ひろまささんFCの熱烈勧誘(?)を受けた。
すごいなぁ。ハーレム素敵v


明日の授業が憂鬱。
火曜日の調理科学を楽しみに頑張ろ♪

【Read more・・・】

【編集】 23:59 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑
寒いー
2005年10月17日(月)
冷たい雨は嫌い

憂鬱な月曜日。
1限 睡眠。
2限 超まじめ☆きついけど楽しい!授業受けてる、って感じv
3限 ストックとフローぐらい政経でやったから知ってるし。睡眠。
4限 嫌いではないけど先生の意味がわからない。睡眠。

・・・何しに行ったんだ?まぁ...
だって3限はまだテキストの内容やってるからいいけど、
単純なことをどうしてあんなに頑張って説明するのかな?
4限は何をやってるかすらわからないんだもん。
テストはどうなるの・・・?

昨日お会いした卒団生の方に母親が言われたこと。
「娘さんほんとそっくりですね。
でもあれじゃ同年代の男の子は近づけませんよ。笑」
何さ、それ。どうせ気分はOLですよー
やっぱり今年は若返りを目標にしますか?w

お昼@部室。
「○○」って誰ですか?!(ご本人の名誉のため?伏字にしてみる)
メールに爆笑。ね、まりりん

コンビニでairs?空気の入ったチョコ?の発売がスタートしてた。
試験場へのお供。懐かしいや。


○amyさん。
秘書様からの忠告ですね☆

【Read more・・・】

【編集】 19:56 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑
ハロウィン☆
2005年10月18日(火)
が近いということでブログの衣替え。
11月になったらまた前のに戻る予定

用事があったので午前で早退。
なのに思いのほかさっさと追い出されてショック。

3限の体育は出たかった(というか出なきゃ下手すぎ)のでちょっと残念。
4限はなぁ。先生は好きだけど(担任だしw)。
ためになる授業だと思います。興味ある分野って素敵v
何やったから聞いとかなきゃね♪

2限の調理科学本当に最高。
90分があっという間。知らない間に時間が過ぎてくの。
一番前でやる気十分☆
教科書読んでおかなきゃ。

今日の2限終了後に学科の子に言われたこと。
キンカ堂トラップ。無自覚ほど恐ろしいものはないw


これから。
*調理実習のレポ
実習欠席した同じ班の子に貸してあげなきゃいけないからね。
早めに渡さないと申し訳ないので
*英語の予習
木曜に単語帳提出なので。きゃー
*仏語勉強
金曜の演習と、明日の応用の予習。


オフホワイトの太めな毛糸でカーディガン?が編みたい。
そんなに難しくなさそうなやつで。
縄編みだけ入れてシンプルに。
白い毛糸って、編んでるうちに汚れちゃうから大変なんだけどね。
でもまずは腕ならしに(高1でマフラー編んで以来だし)
帽子?マフラー?毛糸を買いにいく暇があるのかな。
というか、駒祭の大仕事(?)も待ってるし。
う~ん・・・・・・時間は有効に☆

というわけで今日はできるだけ沢山仏語をやってしまいましょう

【Read more・・・】

【編集】 14:26 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑
血液型
2005年10月19日(水)
2限の現代心理学で色々考えてた。
授業内容は血液型占いについて。
ちなみに私は何を言われようと、
根拠がないのは百も承知だけど、血液型占いを信じてますw
だって私の性格A型そのものなんだもん

私はA型の中でもAAで(両親がAB型だから)。
つまり、どんな人と結婚しても(地球人限定)
産まれてくる子供はA型かAB型以外ありえない。
相手によって場合わけすると
A型(AA,AO)、O型→絶対A型
B型(BO)、AB型→A型かAB型
B型(BB)→絶対AB型
・・・・・・なんかパターンが少なくてつまんないや。
AO×BOだとバリエーションが全部の可能性があるんだ。ふむふむ。

3限の仏語は自ら訳してみたりして無駄に頑張ってみる♪

サークルまで学生会館でお勉強。
寒かった。すごく。
そんな中で寝てたせいで風邪引きそう。馬鹿だ...

追記は私信。

【Read more・・・】

【編集】 23:59 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
晴れ♪
2005年10月20日(木)
久々の太陽。

お昼に部室でロザさんからためになるお話を拝聴する。
自分の将来が少し不安。

【Read more・・・】

【編集】 20:57 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
第2回
2005年10月21日(金)
調理実習。
さつまいもご飯、さつまいもの茶巾絞り、かき玉汁、煮しめ。
・・・・・・
なんか中高でやったようなメニューだ
煮しめのにんじんの飾り切り(ねじり梅)がうまくできた☆
茶巾絞りが形良くできた☆
細かい作業が好きだと思った。
手先を使ったり、同じ包丁でもちょっと削ったり、とかそういう作業。
・・・でもそれじゃ料理は完成しないか

2限。必須アミノ酸。
中学の時の知識は75%しかあってなかった...
まぁそんなもんです。構造式覚えなきゃな。


朝。久々に見かけた。3月以来?
追い越すときにちらっと見ただけだから自信ないけど。
乗った電車が違ってよかった♪
声かけて話してみたいと少し思ったのはほんと。
でもねぇ...前と違った意味で、話しにくいよ。うん。あはは。
まぁ彼もきっと話しにくいことでしょう


追記はぱちゃのところから拝借した男脳女脳診断


アフラックのアヒルの人形が可愛いよー
CMに出てるの。ほしいなぁ...

【Read more・・・】

【編集】 22:22 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑
役職会議
2005年10月22日(土)
サークルは欠席。
某所へ某人達に会いにお出かけ。親戚一同大集合☆
発音テストごめんなさい
帰り、最寄の駅から
どうやって駒場に行けばいいのかわからないという事態に。
乗換えで迷子。日常茶飯事。

かなり急いだお陰で一応待ち合わせより前には到着。
その後、会議室→(移動)→同窓会館で会議スタート。

役職会議はサークルの2年生での役職を決める会議です。
女声は結構すんなり決まったのでよかった
私はパトマネ(パートのお世話?をする係)になったから
他の役職とは兼任不可なわけで。
もしも、兼任OKなら春・夏合宿と広報もやりたかったとかいう話。
実際問題忙しいので無理です
まぁパトマネが無理だったらそうなってたかな
そしたらikbさんファミリーの一員に!

全部決まった後は先輩たちも合流して懇親会。コンパ。
なんか飲みたい気分だったので(珍しいw)
サワーやらカクテルやらを飲みまくる(私にしては、ね♪)。
かなり酔って色々ハイテンションに

先輩たちとお喋り。
1744さんの有難いお話。素敵だと思いますよ?
ikbさんに色々と聞く。
パトマネのこととか、その他諸々wきゃっw(何。
参考になりましたぁ...



【Read more・・・】

【編集】 23:59 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑
徹夜明け
2005年10月23日(日)
1時間弱転がって丸まって寝てたから
正確にいうと完全に夜を徹したわけじゃないか。

朝マック☆
6月と10月の学年合宿の
年に2回しか食べる機会はないのかな?

空は青空。雲ひとつない。

帰宅後、シーツと毛布を洗濯機に放り込み、10時半頃就寝。
干すのは親任せ
だって洗濯が終わるまで待っているのは無理だったんだから。
網戸から入る風が心地いい、
1時半過ぎに起きて、お昼ご飯。
覚醒したところで冬物のシーツをだしてベッドメイキング。
ふわふわ。今夜が楽しみ

借りた本を返しに図書館へ。
前回と同様編み物の本がなかったのでなぜかビーズの本を借りることにw
その後久々にもうひとつの図書館に行ったら
ビーズの本がたくさ~ん
誰かがリクエスト出したのかな?
・・・・・・そして編み物の本はやっぱりなかった...うーん。
手ぶらで帰るのは悔しいからチョコレートの本ばかり5冊ほど借りてみる。
大量生産用レシピが見つからないのが最近の悩み


なんかやったことを書き出しただけだ...
明日からお弁当を作ろう。お昼代って結構高いから
2ヶ月ぶりの玉子焼きは上手に焼けるか少し心配。
そして
ちゃんと6時に起きられるかがもっと心配。

私信。きりちゃん
調べてみたら、アフラック保険商品の加入検討の際に
もらえるチャンスがあるみたい。
まぁ大学生には関係ない話だ・・・(涙)。

【Read more・・・】

【編集】 18:09 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑
所詮
2005年10月24日(月)
私なんてそんなもんですw

憂鬱な月曜日。
1限 少し頑張った。でも倫理ぐらい一応覚えてるし。ルサンチマ~ン♪
2限 超まじめ☆きついけど楽しい!・・・少し寝たけどw
3限 途中からお金の話になって楽しかった。先生が丁寧☆
4限 こないだと違う先生だった。後半睡眠。

一部先週の日記をコピー&ペーストしてみたり。

カテキョ。
超久々。どれくらい久々かというと聞いて驚く20日ぶり!
・・・まぁこればっかりは仕方ない。
木曜日に1時間だけ働くことに。確率の模擬テストやらなくちゃ。
というか10月は今日で2回目だったり
収入減はかなーり痛いのです

帰りにショップ99で学科友達の誕生日プレゼントを購入。
(99円かよ!とか突っ込まないでくださいv)
前に彼女が言ってたお菓子。
東京で売ってない!とかいってたからきっと喜んでくれるはず

その後100均で毛糸の物色。
更に、本屋で編み物の本。白いキャスケット発見。可愛い
でも本が高いなぁ。お菓子の本なら暗記して帰るのに(ぉぃ。
一冊に3個ぐらい参考になるものがあれば買うんだけど。
マフラーとか別に編み図必要ないし。
帽子だけの本、ないかな?ストールとかも編んでみたい。
ジュンク堂に見に行きたい・・・けど時間がない...

明日こそキンカ堂で
駒祭のエプロンの布を買おうと思いつつ。
何メートル買えばいいんだろ。採寸しなくちゃ。


私信。ikbさん
あれ、そうなんですかw(笑)
【編集】 22:00 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑
再・バドバド
2005年10月25日(火)
サーブができるようになった~♪
すっごい進歩。わーいv
でも、上から打つのはなんかラケット(?)に羽根があたらない。
ちゃんと見て打ってないだけだけどね。頑張ろう。
必死で手を上にあげて空振りしまくってたら
同窓生(元ピンクのお姫様w)が「み○り踊ってるみたい☆」・・・そ、そんな
その後二人でみ○りとマ○ルカを踊ってみたりw
み○りの音楽が思い出せなかった。入退場の曲は覚えてるのにな。

ちなみにみ○りとマ○ルカは高3と中3の体育大会で踊る
我が母校の伝統のダンスです。

4限。
入荷予定がない教科書。はやく欲しいんですけど!
コピーじゃ嫌だよー


夕焼け空が綺麗。
あまりにも綺麗だったのでキンカ堂に行くのを忘れて帰宅。
・・・ただの言い訳。


私信。ikbさん
FCに入るとどんな特典があるんですか?w

Mりこさん。
色々と悩み多きお年頃なのですよ。ふっ(何。
またお話しましょう☆

【Read more・・・】

【編集】 18:29 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑
筋肉痛
2005年10月26日(水)
痛いよー
運動不足の大学生ですから。

朝起きたら8時(いつも家を出る時間)だった。
まぁ昨夜寝たの2時だったし…夜更かしは私には無理みたい。
だるだるだったので自主休講(ぉぃ。
というわけで2限前に大学のPCから更新してます。
今夜ネットをやる時間はないからね。
レポート書かなきゃ。予習しなきゃ。ノートまとめなきゃ。

エプロンの布は、日曜の午前中に買いに行こう。
うまく時間をやりくりしないと何にもできない。

まだ一日がはじまったばかりだから書くことがない...

【Read more・・・】

【編集】 10:24 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
帰宅したら
2005年10月26日(水)
姉が入浴中で
母親はまだ父親(単身赴任)と電話してた。
帰ったらすぐにお風呂入って勉強、の予定だったのに...

3限に珍しくうとうと。睡眠時間が少ないのはきついよ。
その後、池袋へ☆
キンカ堂とジュンク堂。
エプロンの布を無事購入し、編み物の本を探しに。
色々と見てたんだけどね。
やっぱり今年は編むのやめようかな、という結論に。
だって。時間ないんだもん。
・・・・・・というのは確かに理由のひとつではあるけれど。
キャスケットの編み図を探していて、
ちょっと嫌なものを見てしまったから。
手編みの帽子に対する抵抗感はまだ残っていた。
ま、今更マフラー編むものなぁ。
気が向いたら100均で買って徹夜で編むか(ぉぃ。

編み物コーナーから移動。
チョコレートの本を探してみたりw
テンパリング(温度調節)とか詳しく載ってる本が1冊ほしい。
図書館は充実しているんだけど、やっぱりカラー写真が見たいの。
トリュフトリュフ~

その後見知らぬお姉さんに注意してみたり。
まぁ私としては珍しく半分キレてたんですよ。
至近距離で上から睨みつけた時の自分の迫力を知っているから。
怒鳴りつけてみてもよかったんだけど。

一体何にキレたのかはそのうちサイトに書きます。


さて。布買ったし。忙しくなるや。
水土日がサークルで、月水金がバイトで?
一体どこに暇があるんだ??

私信。まりこさん
文句あるか?!w

無視したわけじゃないもん。
【編集】 23:20 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
睡眠時間
2005年10月27日(木)
できれば6時間ほしいんだけど。
そんなに寝てたら何もできないから
6時起床1時就寝が目標。
5時間は寝ないともたない…
今日は2時半就寝。今夜はいつ寝れるのか不明

もうすぐ半なのに
1限の英語の先生が来ないよー

【Read more・・・】

【編集】 09:30 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
やばい
2005年10月28日(金)
まぁ何がやばいかって。色々とね...
今考えてること。
①金曜の調理実習後に塾講を入れたくない
②水曜のサークルは最後まで出たい
③だけど収入は減らしたくない
で、それを全部実現しようとすると大変なことになるわけで。

というわけで
これから11月末まで更新停滞します。
・・・・・・PCを開く余裕があるのか、という話。

ちょっと早いけど11月の目標。
12月の定演まで無事に生き延びる

?!

【Read more・・・】

【編集】 23:28 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
