2004年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
師走☆
2004年12月01日(水)
もう12月だよー(涙)
センターまでもう1ヶ月半。
全力疾走しなきゃ。
気分転換なんてしてる場合じゃない…
休み時間も勉強する人がすごく増えてきた。
見習わなくちゃいけないよね。
私だって受験生なんだもん。
周りよりも努力しなくちゃ!
【編集】 20:27 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
質問して
2004年12月03日(金)
遅くなるから先に帰ってって言われた。
本当は待ってても良かったんだけど・・・
食物で作った栗饅頭だけ
先生に渡してもらうように頼んで帰りました。
はあ。

塾の授業も残り3回。
最後の授業で先生になんかしたい!ということで。
色紙はあげるつもりだったから
友達を仲介して男子と相談しました。
初めて自分のクラスの男子と話した気が。
気付いたんだけど、その人は私より背が小さかった。
結構男子の身長って低いものなのかな。
塾でも私より明らかに多い男子ってほとんどいないし
【編集】 21:57 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ミスドの
2004年12月04日(土)
ポン・デ・ライオンが可愛すぎv
かなり好きなんだけど!
久々のマイブームです☆
冬休みはドーナツに浸ってグッズを貰おうかと思案中。
フレンチウーラーのストラップも欲しいや。
ポン・デの時もかなり買ったのに結局当たらなかったんだよね…
お店に余ってないのかなぁ。

太らないようにだけ注意します。
でも食べることしか楽しみがないし。
漫画とか買わないからお金だけは結構持ってて
全て食費に費やされてる気が(汗)
ま、終わってからダイエットしますよ。


自分の意志の弱さには嫌気がさす。最悪!
【編集】 20:31 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
体重増加
2004年12月08日(水)
やけ食いしちゃった・・・ミスドのドーナツ10個。
さすがに体重も体脂肪も増えました。
でもまだまだ食べれちゃいそうな自分が恐ろしい(苦笑)

今日から期末だったりします。
見事何もやらずに終わってしまいました。
数学と英語の文法。
ま、中間良かったから悪くても7はつくでしょ。高望みはしないのよ。
有終の美を飾ろうなんて今更考えません。
明日は数学と国語・・・微妙。
金曜の生物と土曜の化学の方がやばいや。
ヤマは最終日。倫理と英語!
日曜日に模試もあるしどうなることやら。適当に頑張ります・・・
【編集】 20:42 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
明日は生物♪
2004年12月09日(木)
何やればいいのかよくわかんない。
軽く暗記しておけばいいかなぁ?
あんまり悪い点数は取りたくないんだけどね。
明後日の化学の方が大変。
でも化学はやる気があるから全然違うか。
・・・担任の科目だからある程度頑張りたいし(笑)

また呼吸困難がはじまった・・・
いい加減息できなくて苦しいんだけど!
どうすれば治るのか誰か教えてほしいです・・・

月曜に期末が終わって。
火曜からは本格的にセンター対策かな。
ちゃんと毎朝早起きして。規則正しい生活を送るぞ!
運動もしたいなぁ。
朝に走れれば理想的だけど、それは寒いしなぁ・・・
腹筋とかはするつもり。受験までにスタイルを取り戻すぞ!
・・・ていうか、一日の予定に「勉強」「食事」「入浴」「睡眠」以外の
ことを入れたいっていうか・・・ (苦笑)
ま、それが受験生ってものなんだけどさ。
【編集】 23:21 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
期末終了~☆
2004年12月14日(火)
人生最後のテストが終わってしまいました。
まあ大学でもあるけど・・・・高校とは違うでしょ。
なんか淋しい気分です。
最終日は倫理と英語。
前日の日曜が模試で疲れてたためボロボロでした。
一夜漬けならぬ、浅漬け・・・朝漬け。
英語の教科書とか学校に忘れていったしね。
1限なかったから良かったけどさ。
ま、朝しかやらなかったけど頑張りました♪

で、何科目か返却。先生頑張ったなぁ~
高3は今学期は終業式しか登校しないからかな。
数学とか返ってきてびっくり。
生物と化学、英語のリスニングと数学が返却。
リスニング満点!驚き!受験にはリスニング要らないんだけどね。
生物の悪さには驚愕です。
センター模試でも悪いし、どうしたものか。
嫌いだからって、やる気がしないからって避けてちゃいけないや・・・
化学とか倫理は形になってきたし、勉強する気が起きるんだけどなぁ・・・
2日ぐらい生物漬けになるしかないか。はあ。

もう学校は休みも同然。皆家で一日中勉強してる。
私も負けてなんかいられない!!
【編集】 21:55 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
景品GET☆
2004年12月15日(水)
ミスドのポン・デ・ライオンの
セロハンテープカッター(?)を貰ってきました♪
超可愛い~~vv
机の前に置いて癒されてます。

Z会の溜まってたセンター演習を片付ける毎日。
一日一月分です。なかなか大変だけど、しっかりやらなくちゃ。
成績表が返却されたら復習に終われるんだし・・・
23日のセンター模試で9割越えは狙えるのか?!
超えたらお菓子作るんだもん...
2時間弱、無駄に使うぐらいの余裕は持って
勉強してるつもりではありますが。
私の志望してる大学はそんなに難しいところではないけど、
国立医学部を志望している人に負けないぐらいに勉強したい。
自分が馬鹿だからこの大学を志望したんじゃない、って証明したい。
そのためにはもっともっと頑張らなくちゃいけないんだよ。

皆どれぐらい勉強してるのかなぁ・・・
周りの状況が読めなくて困る。
机に向かってればいいって問題じゃないしね。

22日はひたすら生物やります。
一夜漬け、ってわけじゃないけど・・・何回か覚えたはずのところだし。
集中して一気にやった方がはかどると思うから
【編集】 16:06 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
大奥
2004年12月16日(木)
第一章。最終回☆
勉強を朝のうちに頑張って楽しみにしてましたv
・・・第一章ってことは第二章もあるの?
春日の局が死んでも続くのかなぁ?

受験が終わってしたいことが沢山ある。
前から楽しみにしていた卒業旅行(?)はいけないかもしれないけど、
一人で遊ぶ方法だって幾らでもあるよね。
終わってからじゃうかれちゃって何一つできないかもしれないから、
そんな事で貴重な時間を使えないなんて絶対に嫌だから。
今のうちにやりたいことを書き出しておこうかと。
合格した後の楽しみを少しでも多く探したい。
・・・合格したら、の話。

*
自転車をきれいに拭く。
【編集】 22:40 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
お買い物☆
2004年12月17日(金)
ジュンク堂に行って参考書を買いこんできたv
センター英語の発音のと英文法の問題集。
生物のセンター用問題集。化学の天然高分子とかの問題集。
+蛍雪時代。
センターの本番パックも買わなくちゃ。

やらないわけはない。ていうかやらなくちゃいけないと思う。
色んなことに手を出さない方がいいって言うけど、
何にも手を出してないから...(苦笑)
今日は池袋を少しぶらぶらして楽しかったけど
蛍雪時代の先輩体験談を読んで
結構・・・てゆーかかなりやばいかもと思い始めた。
休憩をなくして一日集中します...もうすぐ講習も始まるし。
周りが勉強してれば嫌でも勉強するもんね。

あと数ヶ月、死ぬ気で勉強したって死ぬことない。

*
部屋の片づけをする(←重要!)
【編集】 22:41 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2004年12月18日(土)
図書館ははかどりますねv
風邪っぽいのか鼻がかみたくて困ったけど・・・
うるさいと周りの人に悪い気がしちゃって。
まあ、どうしようもないことなんだけどね(苦笑)

鞄を買ってもらいました♪
鞄・・・というかケース?書類鞄??プラスチック製の。
前からほしかったんだ~vv
大学に入っても使えるようにちょっと高めです。
3㎏まで入るらしいんだけど、
そんなに沢山入らないと思う・・・
重さの問題じゃなくて、容積の問題。
ノートや教科書で3冊入れるのってなかなか大変...

明日から講習が始まります。
早速持っていこうかな♪
【編集】 20:43 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
講習1日目
2004年12月19日(日)
終了。
センター現国・・・朝早くから大変だった。
9時半から12時半、1時半前から4時まで。
明日はセンター古典だから少し短いけど、夜は化学の平常授業があるし。
頑張るぞ~!

講習。
なんか少し効果があった気がするv
模試だと全然取れなくて、小説とか半分近く間違ってるのに、
今日やった去年のセンターは小説満点だった♪
評論も1問間違えただけだったしv少しは進歩してればいいけどなぁ。

さて、生物に励みますか。

*
ネットでビーズを買う!送料ただになるから5000円以上☆
【編集】 20:42 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
化学の
2004年12月20日(月)
最後の授業でした。
本当は27日もあるけど、講習でお休みするから。
M先生、8ヶ月間ありがとうございましたv

模試まであと3日。少しは勉強したつもり・・・
成績あがってくれてるといいなぁ。

古典の講習で小学校の時塾が一緒だった男子と会いました。
声はかけなかったけど。
…そうやって話しかけないから男子の友達ができないんだよね。
女友達の友達、って男子とは普通に話するのに、
自分から声かけたことはない...
ま、もう塾はほとんどないから、
今更どうこう言っても仕方ありませんが(苦笑)
【編集】 20:53 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
講習終了♪
2004年12月21日(火)
眠かったです。寝ちゃいました(笑)
漢文の書き下しの方法がわかったかな・・・
あんまり良くない先生だった皆言ってたけど、
別に嫌いではなかったなぁ。
皆が絶賛する方の先生を知らないからそう言えるのかな。
気が弱そうな先生でした...

これで点数があがればいいねー
【編集】 21:02 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2学期終了
2004年12月22日(水)
最後の終業式。最後の通知表。
センター数学10!やったぁ~vv学年でただ一人です。
・・・・授業とってる人10人しかいませんがね(苦笑)
10が一人で、9がいなくて8が5人だったから、
8をとることはありえないと思ってたけど、
10は期待してなかったからなぁ...数学で10取れたのは初かも。

英語のリーディングは7。食物が9。
ま、平均に落ち着いたって感じで。
ほとんど何も勉強しないで
テストに臨んだ割にはよくできたと思います☆
前よりさがったのは気にしない!

明日はセンタープレ!
今日は早く寝て、明朝は母親が5時に起きるからそれに付き合って
早くから勉強します。
朝にやった方が覚えてるはず・・・!?
模試でも朝漬けなんてダメダメな受験生ですけど(汗)
【編集】 20:56 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
最後の模試
2004年12月23日(木)
・・やっぱ模試は疲れます...
頑張ったのにあんまり振るわなくてショック。
ありえなかったのは数②。
確率でミスして全部落としました。
初めの方を間違っちゃったから、あとの期待値とか分散も
なし崩れにバツばっか。
ベクトルとか、最後まで解けなかったから
確率で点数稼ごうと思ってたのに。
化学<生物<数学②<倫理。6~7割のオンパレード☆
・・・何とかしなくちゃ。

英語が189だったのは嬉しい♪
190ほしかったけど、やっと調子が出てきたかな、って感じv
【編集】 23:50 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
クリスマスイブ♪
2004年12月24日(金)
塾が新宿だからサザンテラスを通って帰ってるんだけど・・・
イブというだけあってカップルがすごかった。
いつもの3倍ぐらいの人がいて、皆手をつないで歩いてる。
中1から毎週通ってきた道だから
私にしてみればロマンチックだとは思えないんだけどなぁ(苦笑)

最後の塾。
中1の4月からずっと行ってた。長かった...
化学とかの講習は東大向けだから取らなかったから、
授業で行くことはもうない。
通うのが嫌でサボった時もあったけど、
もう通えないかと思うとなんか淋しいんだよね。
Y先生の授業を受けるのも最後だった。
ラストぐらいは演習頑張ろうと思ったのに、
和訳で仮定法に気付けなかった自分が馬鹿みたい。
後から見たら当たり前のことなのに。
ま、これからでも伸びると信じて頑張るしかないのかな。

先生へのメッセージカードは結構集まってよかったですv
授業の最後の方に後ろの男子から回ってきたのには困ったけど(笑)
・・・てか、結局2人しか男子の名前と顔を覚えなかった。
(名前だけならかなり覚えた)
話しかけてくれても私は知らないんだよ~!
帰りに友達と、男子5人ぐらいでエレベーターに乗ったら、
私的に好みのタイプがいてドキドキでしたv(笑)
もっと早くから話しかけてれば少しは仲良くなれたのかな。
祝賀会で会えたら話しかけてみたい気もする。
・・・まあその頃には顔を忘れてるか(苦笑)

*
クッキーを作る。
綺麗な市松模様とかハート柄を作りたいv
ココアとプレーンと抹茶とイチゴ・・・
お店で並んでるようなのを作るのが目標☆
【編集】 22:51 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ダイエット
2004年12月25日(土)
指先が冷たくて動かない!やっぱり冷え性なのかなぁ。

勉強に飽きたから年賀状のコメント入れをしてました。
手書きです。住所も。
枚数少ないからわざわざ印刷するほどじゃないんだもん。
ま、心がこもってるということでv

ダイエット計画発動。
決して太ってるわけじゃないんだけど・・・
てか、太ってるなんて言ったら皆から非難轟々ですが(笑)
実際はそんなに痩せてないんだけどな...
背が高いから目の錯覚で痩せて見えるんだよ。
ウエストも太いし顔も二重顎だし。
自分でもやばいと思うからTVでやってた体操とかやろうかと。
体重も増え気味だし・・・
確か、ためしてガッテン!かな...
体重を毎日グラフにつけてると痩せる、って言ってた覚えが。
チャレンジしてみます☆


愛情の形はひとつじゃないんだよ

*
昔の洋服を全部捨てる。
流行遅れだから着たくない、とかの問題じゃない。
大学生が着たら犯罪だろ!って服が箪笥に山ほど;;;
とっても短くなったスカートとか、半ズボンとか、
やたらと派手な服とか。一体いつ着てたんだろう?(苦笑)
【編集】 16:54 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
K塾講習開始!
2004年12月26日(日)
K塾の自習室は最高でした!
朝9時に入って、6時半まで自習。7時半前から9時まで生物の授業。
なかなか充実した1日だったかなv
勉強したのは9時間?+授業。帰ってからも30分ぐらいはできるから。
10時間以上勉強する習慣をつけたいです。

あと4日、有効利用させていただきますvv

暫く制服で行動です。私服考えるの面倒なんだもん。
コート着て、スカート長いと
コートからスカートがたくさんはみ出して可笑しいから
少しあげてます。
膝上15センチ?・・・結構短いか。巷の女子高生には劣るけどね。
あんなに短くはできないよ・・・世間の為にも(笑)
さらしていい足といけない足があると思います。

【編集】 22:22 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
親知らず
2004年12月27日(月)
自習室でひたすら倫理。やっと日本思想に入りましたv
一度完璧に覚えた所だから、まとめてると記憶が甦ってきて楽しい♪
明日も塾に行って終わらせるぞ~!

・・・と思ってたんだけど。
左下の奥に親知らずが生えてきちゃいました。
上の2本は生える場所があったから余裕で生えたのに、
下は親曰く無理っぽい。
というわけで明日は朝から矯正歯科に電話して
診察の予約取らなきゃ。抜くの痛いんでしょ?やだよー...
痛いのも嫌だけど、何よりも病院に行ったりとかで、
時間をとられるのが最悪。
早めに行かなきゃお正月休みに入っちゃうから
急がなくちゃいけないんだけど。
(てか、もう入ってるかも?汗)

できればセンター試験が終わった後に抜きたいなあ。
それまで私の歯の成長は止まっていてくれるでしょうか?
センターまでは時間を最大限費やして頑張りたい。
私にできる最高の点数をとりたい。
その点数によっては合格したも同然だから。

勿論二次の試験勉強もしなくちゃいけないけど、
センターに比べれば科目数も少ないんだし、
今までずっと受験勉強をやってきた科目だから、
多少時間がとられたところでライバルに
負けない自信ぐらいある(言い過ぎ?笑)。

願わくは
明日歯医者さんがやっていること。
そして、抜かなくてもいいと言ってくれること。

家で勉強しなくちゃなぁ・・・
【編集】 22:26 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ショック
2004年12月28日(火)
矯正歯科は正月休みでした。28日から4日まで。
・・・長過ぎませんか?(苦笑)
将来はそういう職場につとめたいです。

年明けに行くしかないかなぁ・・・
センター前2週間だし。行きたくない...
痛くならなかったら、センター後にしてもいいんだけど。
親知らずは生えるスピードが遅いっていうし?
・・・てゆーか、いつから生えてたんだろ。

こんなことなら今日塾に行けばよかった~
家で集中して倫理をやらなくちゃ。
【編集】 10:12 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
雪やこんこん
2004年12月29日(水)
霰やこんこん

かなり降りましたね。寒くて死ぬかと思いました(←本気)。

倫理終了☆
これから毎日眺めれば年内にはちゃんと覚えれるかな?
さっそく過去問にも手をつけようと思いますv

最近勉強が楽しくなってきた気がする。
集中してれば雑念が払える。
忘れようと思えば忘れられる。

誰とも話さない日が続くと嫌になるけど・・・
【編集】 20:24 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
講習終了☆
2004年12月30日(木)
いくつか学んできました。
決して無駄ではなかったと思います!
まず胞子体と配偶体の違いを理解した♪
あと陽樹と陰樹の覚え方とか。
先生もいい人だったから本当に良かったですv

明日と明後日・・・大晦日と元旦の2日間でセンター練習をする予定。
朝から時間割どおりに試験してみるの。
過去問解いても、
制限時間を一杯に使って見直しすることなんてしないから、
今回は本番のつもりでギリギリまで粘ろうかと。
前の模試より点数上がってるといいな♪

久々に昔の夢を見て。
なんでこんな時期に思い出しちゃうんだろうかと悲しくなった。
すごく楽しい夢だった。高1の終わりごろだと思う。
中高6年間で私が一番幸せだった時。
【編集】 22:32 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
大晦日☆
2004年12月31日(金)
紅白がないお正月なんて初めて・・・
中学受験の時見た自分の心境がわからない。

今年はセンター化学か生物をしながら年を越します。
まあ一度ぐらいこんな年があってもいいのでは?

初詣に行かなきゃ罰当たるかなぁ。
まぁ、神頼みしなくても実力で受かってみせます♪笑
【編集】 19:06 |  受験  | TB(0) | CM(0) | Top↑
