2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
クリスマス!
2010年12月25日(土)



デパ地下でケーキ購入。
…しようとしたが、あまりのものすごい混雑に負けて
外にあった臨時売店で購入(でも大分並んだ。
イブにケーキを買いたいなら夕方前に買うべきだったと反省。

このケーキ。ラズベリーなのは絶対にイチゴが高いせいだと思う。絶対そうだw
みためは可愛くて◎。味もまぁ普通。1000円だからお手頃。
箱と紙袋がクリスマス仕様できゅんきゅんしました
そんな物体(明らかにケーキ)を持って
夕方遅めの電車にB君と乗るのは、
クリスマスに浮かれたただのカップルみたいで
なんだかとっても複雑だった…

クリスマスなんて祝う気はないんだよーーーーー(←誕生日祝い

あ、箱は自分でケーキを作った時に使えるかなぁと思ったので
もちろん自宅に持ち返りましたw





私の好きなミルクで割るお酒
誕生日に飲んだ抹茶に引き続き、です。




アイスにかけてもおいしい!

ミルクベースだといかにもカロリーが高そうですが
飲み屋でビールでもカシオレでもなく
「カルーアミルク」「抹茶ミルク」「イチゴミルク」etcを
喜んで頼む人間ですからね。所詮。

2瓶も買ってまだ残っているので
修論後に飲むのが楽しみ。


…そして現実に帰らなくてはいけない…
来年からのクリスマスは
もうすぐ年末年始!やったぁ!というウキウキわくわくしたものであってほしいです。
【編集】 23:56 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
とりあえず野菜
2010年10月30日(土)



豚汁は具だくさんにすると野菜摂取量を増やすことができるけど
淡色野菜が多いよね。きのこをたっぷり食べられるのはとても○
ニンジンは別として
白菜・ネギ・大根・ゴボウetc(私は里芋は野菜にはカウントしません。あれは炭水化物だし!
ピーマンとか小松菜とかニラとかホウレンソウとか
緑色が濃いものは豚汁には向かない。

私が家で食べている汁物でお勧めなのは
ふかひれスープのもと+えのき+小松菜で卵とじ。
玉ねぎとか入れてもいいのかな。
うちの親はよく作ります。

豚汁を作る時は冷凍の根菜ミックスが絶対便利…
特に里芋は面倒だからね。

ちなみに写真の豚汁はかぼちゃが全部溶解して黄色くなりました(´・ω・`)

きのことお肉のダシがでておいしかったー♪
レシピを見ながら料理をする派でしたが
最近母親に似て自分もかなり適当だと認識しました。
親を見て子は育つ。
ま、それなりにそれなりのものができるからいいんだけど。
もう少し凝った料理をできるようになりたい24歳。

きんぴらとかひじきとか
ささっと作れるのは主婦力?が高い。
私だって作れないことはないけれど
「ささっと」作ることはできない。
多分就職して家を出たらこういう「一品おかず」を
作り置きするようになるんだろうなぁ。

時間を上手に使って料理するのは実験計画をたてるのと似ている気がします。
【編集】 23:39 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
プレ誕生日
2010年10月10日(日)



前から飲みたかったお酒 →http://www.suntory.co.jp/liqueur/milmix/
苦味がちゃんと残ってておいしかったぁ
ま、しょせん甘々ですがねw

値段が高いかな?と思ったけど、これで2日くらい楽しめるなら
牛乳代を考えても普通のお酒とトントンかもしれないね。

キャラメルとイチゴも楽しみ。
11月にショコラバナーヌも限定ででるらしい


久々にケーキも購入。



ル パティシエ タカギ@池袋西武

カラメルソースがついてて、2通りの味が楽しめる!らしい。
2人で食べて1000円くらいでちょうどいい量。
(1人でも食べられるけど、1000円/人は高い!)
同じサイズでも味のバリエーションがあったから、また買ってみたいな。


こんな感じでだらだらしたプレ誕生日でした。
明日は親が海外旅行から帰ってくるのでお出迎え☆です!
【編集】 23:59 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
3連休3日目
2010年07月19日(月)
本郷から千葉までドライブ
はじめてスカイツリーをちゃんとみた!

暑くて暑くて死ぬかと思った。
こういう日は外に出るもんじゃない。

でぃずにーらんどとかの着ぐるみの中の人は、
こんなによく晴れていると本当に大変だと思う。
(多分同等に大変な肉体労働を外でしている方々もいるでしょうが。)
ああいう着ぐるみのお仕事って、
気温によって手当が出たりしないのかな。
冬と夏じゃ大変さのレベルが違うよね…

カイコ合宿でさんとりーの方が勧めていた
お酒を買おうとしたけど店頭に置いていなくて悲しかった。
あと、かくてるパートナーのメロンなんとかも飲んでみたいなー
(←コンビニで見かけた)
ご飯のお供になるようなお酒じゃないけど。


夜までだらだら。
はたして明日から現実に戻れるのか。
【編集】 23:54 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
湖畔にて
2010年06月27日(日)



パンダ発見!

…パンダって泳ぐの?


サークルの先輩方と懐かしい歌を歌う合宿に行ってきました。
久々にお会いした方もかなり。
同期が少なくてちょっと寂しかったけど、行ってよかった!

帰る前に河口湖畔を散歩していたら
写真のパンダボートを発見しました。
パンダの人気にあやかろうとした
汚い人間の本性が垣間見えたぞw(大袈裟

高速バスは安くて楽。
でも新幹線の旅に憧れるお年頃です。
時間とお金とやる気(これ大事)があれば
どこかに行ってみたいなぁ。
【編集】 22:08 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
梅雨の晴れ間
2010年06月20日(日)
だかなんだか知りませんが
とりあえず週末が晴れたのはとっても嬉しいです♪
来週末もこの調子で晴れないかなー
でも明日も晴れらしいし。雨が降らないのはちょっと困る。


ベタなことをしてみたwww




ベタすぎて新鮮味がなかった…
もっと奇想天外なことにチャレンジしないとだめですね。
ちなみにこのオムライスは自分で食べました。
ある程度写真撮って満足したら
なんのためらいもなくケチャップを満遍なく広げた。
均一にかけるのが一番だと思います。
【編集】 23:16 |  お出かけ  | CM(2) | Top↑
2010年06月05日(土)



運転にはその人の本性が出るって言いますよね。
スピード狂とかじゃなくてよかったw(最初だから隠しているだけかもしれないけど。

とりあえず、私も駐車できるようになろうと思った!
あんな大きな車でちゃんと停められるなんてすごい!
(感心するレベルがかなり低い。





アメリカンチェリーをみると、中高の体育大会を思い出す。
お弁当のデザートにすごく多かったんだよね。
果物はほとんど大好きだけど、実はさくらんぼが一番好きです
【編集】 23:59 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
ダブルメガネ
2010年05月22日(土)



3D映画初体験!

飛び出すことに重きをおいているわけではなくて
奥行きとかそういう工夫がこんなにもできることに驚きました。
自宅用の3Dテレビが出ているけれど
・・・映画館ならではだと思う。家にはいらない気がする。
家の小さい画面なら、2Dで十分だよー

(こないだ見たテレビでは芸能人が3Dに感動していたし
もしかしたら今後はそっちが主流になるのかもしれないけどね。

映画の感想は、主役が誰だかわからないという結論だと思いますww
目立ちすぎだろ君。

久々にまともに人ごみに外出したらすっかり疲労困憊していましました。


はやく夏が来ないかなー
夏服はやたらと持っているけど、今の時期に着るものがなくて困る。
【編集】 23:59 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
みーとそーす
2010年04月03日(土)
を作りました☆




作り方自体は大して難しくないけど、
ミートソースって時間かかるから面倒なんだね。
道理で家で食べるのがナポリタンしか記憶にないわけだ。

本日のデザート




パティスリーマリアージュのロールケーキ♪
日暮里のエキナカで買ったんだけど
どっかで聞いたことあるお店だなぁと思っていたら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13009778/
・・・ここかw大学の友達から話を聞いたことがあったんだ!
サンシャインにも入ってるよね

はりま坂の桜を見に行きたいよーーー

ケーキのお味は。
人工的な味だなぁというのが率直な感想。
ピンクはイチゴ&桜。
クリームに桜の花びらが入ってて(とか書いてあった気がする)
さくらもちみたいな香りがする。ほのかにしょっぱい?(気のせい?
茶色いのはカラメルのロールケーキ。ほろ苦。
フルーツはバナナだけでよいと思う。
柑橘類やキウイはちょっと場違いじゃないかしら(食感的に。

・・・なんか色々書いたけど
基本的にケーキは全部大好きだし
今回のも甘さ控えめでとってもおいしかったです。
でもケチをつける方に語彙が豊富だから仕方ないw笑

今度は普通のシンプルケーキが買いたいな。
【編集】 23:59 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
初鍋
2010年03月20日(土)
久々にB君とごはん。なんと1ヶ月ぶり!

お昼は私のリクエストでたこ焼きー(ムードも何もあったもんじゃないww
銀だこ好きです。
家で食べるたこ焼きと全然違うけど。





夜は初☆お鍋。




お鍋って、家では良く食べるけど
実は作ったことはなかったので(母親がやりますからね)
勘で作りましたが、割と普通にできました。
あ、お鍋の元(?)は使っていません!
鶏肉と醤油やら砂糖やら酒やらで適当に味付け。

我が家は、どんな料理にも醤油ではなく「にんべんのつゆの素」を使いますが
それってやっぱり一般的じゃないのかな。
醤油+だし、というだけなのですが、
このつゆの素がないと、正直どうすればいいか困ってしまいます。

・・・まぁ自分でだしをとる方法くらい知っているし
料理ができないというわけではないのだけどね。


ちなみに写真の紫の液体は、お酒です
ひさしぶりに飲んだから、弱くなってた...

ケーキも食べて満足。
平日がはじまってほしくないよーー
【編集】 23:59 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
企業研究
2009年11月19日(木)
○リエンタルランドの企業研究に行ってきました

研究室をさぼってくれたB君には感謝感謝です。

海の方のクリスマスショー?が今年で終わりなので、迷わずそちらへ。
ただ、陸の方が可愛さは上だと聞いたので、
来年はそっちに行こうと思います♪(もちろんまたさぼって。


雨が降って半端じゃなく寒かったけれど、空いていたので満喫しました。
あの上下運動するエレベーターには3回も乗った。
最初のびびりっぷりが面白かったと言われましたが、慣れれば楽しい!


夜のショー。

20091120100710


海上に浮かぶツリーがきれい


最近のくまブームに便乗して地位をあげてきたと思えるくま達が飾られたツリー。

20091120100708



現実に戻りたくないです。
【編集】 23:59 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
イルミネーション
2008年12月25日(木)
20081225211229


見物に行ってきましたw
思いもかけないところにあるものなんですねw
デートスポットにするつもりなのかなんなのか、意図が知りたい。

卒論中間報告終了!
ここ数日は朝9時~夜11時までがんばりました。
昨日のクリスマスイブはもう缶詰。
朝にヴィドでパンを少し多めに買って、
食べる→レジュメ→食べる→レジュメ…を繰り返し。
よく考えたら、朝ごはんはパンだから
一日中パンしか食べていなかったwこんな食生活はひどいと思う。

年明けの卒論追い込みは、健康的に暮らしたいです。

とりあえず、ひとだんらく。やったー☆
【編集】 23:59 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
現実逃避
2008年03月04日(火)
20080304200907


平日のくせに馬鹿みたいに混んでるねずみの国に行ってきました。
朝5時起き6時半過ぎ出発の予定だったので
大丈夫だろうとは思いつつも、はやめに就寝。
目が覚めたら。2時www
その後1時間ごとに目覚めながら5時まで過ごす。
夜に目が覚めることなんて、1年に数回しかないのに...
どんだけ遠足前のお子様なんだ自分ww

以下箇条書き。

某ショーの歌。
「君もなれるさハリウッドスター♪顔がよければ♪
…聞き間違いであることを切実に希望。夢、ないってば

某ショーの某ねずみ♀の台詞。
(自分のために歌ったり踊ったりしてくれた人々に対して)
「(素敵だけど)皆古めかしくってつまらないわ!」
お前何様だ。


某滝つぼに落ちるアトラクションで一番前だった。
盛大に水をかぶった。びしょびしょになった。
前のめりになってたら、後ろの人にもかかった。


プリンセスシリーズ。
やっぱり一番人気ある&重要度高いのはシンデレラかなぁ。
白雪姫→だまされて寝てたらハッピーに。
オーロラ姫→とりあえず寝てたらハッピーに。
なので、この2名は論外として。
私はベル(Beauty and the Beast)も割と好きです。
映像ちゃんとみたのこれだけだし。(英語の授業で観た。)
まぁでもシンデレラの方が美人だよね!ドレスも綺麗!

お土産。
学科の子が遊びに行くと、必ず皆同じお土産を買ってくる理由がわかった。
1260円で36個入り。学科は36人☆
こんなぴったりのはなかなかないもんねー
そして例に倣って、研究室に同じものを買った自分ww




春から25周年がはじまるらしい。
20周年が非常に懐かしく思い出される。高校2年の時かな。
夏にランド。年明けの春にランドに2回行った(1回は生徒会のメンバー。)
写真が一枚も残っていないし、記憶は非常におぼろげだけど、
とっても楽しかったような気がする。わかんない。気のせいかも。
ちなみに高1は夏にランド、秋にシー、春にランド。
今から思うと、どんだけ暇でお金あったんだ自分らw
まぁ洋服買ったり化粧品買ったりとかの支出はなかったからね。
毎長期休みごとに行ってたのか。

高校3年間の間に
同じ人と2人で7回、他のメンバー加えて2回の
計9回行ったことを考えると、何がそんなに楽しかったのか不思議になる。


叶わぬ願いだとはわかっているけど
できることなら、もう一度、二人でディズニーに行きたい。
そうしたら、自分の感情表現も、もう少し上手になるかもしれない。

【編集】 23:59 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
初詣
2008年01月05日(土)
恒例の湯島天神。絵馬書きました♪
自分の受ける学科?を書こうとしたけど思い出せなかった。
というわけで調べてみた。

人間○化○成科学研究科
博士前期課程 ライフ○イエンス専攻食品栄○科学コース

らしいですw長いねwwww


おみくじは中吉でした。一緒にいた人は吉でした。
なかなか大吉はでないなぁ。無難なとこにとどまってるって感じ。
おみくじの順位がよくわかりません。


池袋にぶらぶら行って、サンシャインのバーゲンに圧倒された。
人多すぎ!!そんな中で偶然の出会いw
偶然って怖いですね


緑のスカートが好評で嬉しかった。そんな、一日
【編集】 23:59 |  お出かけ  | CM(2) | Top↑
自然に親しむ日
2007年09月20日(木)
高3の遠足再現計画ですww
いい天気。晴れすぎた

20070920201706





【Read more・・・】

【編集】 23:58 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
ふたまわり
2007年06月30日(土)
20070630194111


ガラスのティーカップがきれい。
【編集】 19:41 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
半そででもいいくらい
2007年04月30日(月)
朝7時に起きて、
朝8時に起きて、
朝9時に起きたら、だいぶ風邪が治った♪

春服がほしい!と思いつつ、買い物へ。
そして何も買わずに帰る。いい感じのスカートがあった。
きっとあれは売れ残って割引になる!いや、なれ!!←ケチ


いい天気だからぶらぶら。
ツツジの色と遺伝の法則。
魚釣り(含ザリガニ)をしてはいけない。

20070430174812


どう考えても使いにくい机と椅子。
反対側にあった似たような机と椅子は、膝をいれるスペースが皆無。
きっと小人さんのいすです。7つあったし。


猫がたくさんいた


あんなにも広いけれど閉鎖された空間に
こんな天気のいい祭日にいなくちゃいけなかったら
気がおかしくなりそうです。
できれば実験器具に囲まれるより、
陽の光と涼やかな風に身をゆだねたい。
【編集】 17:48 |  お出かけ  | CM(2) | Top↑
おはなみ
2007年03月30日(金)
20070330214837
20070330214836


桜みてきました

小石川後楽園の枝垂れ桜は散りはじめてた。
普通の桜は満開だった。
とことこ歩いて靖国神社へ。
とてもきれいだったけど、人も多い!
屋台がたくさん。

花見はやっぱりお弁当がいいな。
屋台は夏祭りのイメージ。

北の丸公園の入口で武道館が見えた。
一度だけ行ったことがある。
ただの体育館じゃんと思ったw


午前中はカテキョ。
正負の数の計算を教えた。あれって掛け算割り算は簡単だよね。
足し算引き算…数直線でやらないようになってほしい...
どうやったら頭の中でささっとやってくれるんだろ。


4月の予定がやっと決まりつつある。
久々の楽しみな再会が2つあります。
ひとつは純粋に楽しみだけど、
ひとつは楽しさと怖さが入り混じっています。
でも、きっと、楽しめる。楽しみたい。できることなら。


プリント整理して、勉強予定たてたいなぁ。


風邪薬のんでるから、花粉症の薬が飲めない。
鼻がむずむずする。目がかゆい。

ホワイトデーのバイトの給料と
2月のカテキョの給料が振り込まれてた
貯金が10万いったぁ☆ケタがかわると気分がいいです。
でもまたすぐに減っちゃうんだろうなぁ...
4月からは出納をしっかり管理しないと。
バイト代減るんだし。
月に3万じゃ、合宿とかなんだかんだで貯金できないよ。

【編集】 21:48 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
風が強い日
2007年03月20日(火)
陽射しはあたたかいのになぁ。

3月に入ってからはじめての
体力が残ってるお休みというわけで映画を観てきた。
色々と笑いのポイントがあって面白かった。満足。
でも今度はポップコーン食べよう
塩も好きだけど、キャラメルも好きです。

20070320193013


映画の半券みせたらサービスでついてきたデザート。
コーヒーもついてきた。なんでだかわかんないけど。満足。


明日からまた暇なしだぁ...
はやく春が来てほしい。


【編集】 19:30 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
いい天気
2006年11月24日(金)
数日前まで雨の予報だったのに。

日暮里から常磐線に乗った。
なんていうのかわかんないけど
あの向かい合って座る形の座席が好きです。
駅弁とか、食べたい気分。
外に出ると寒い。でも、陽射しがあたたかい。

クリスマスカラーのマフラーをおろした。
赤と緑と白。
クリスマスツリー。


一日ごろごろしてたのにとても疲れた。
・・・ま、いっか。
【編集】 23:59 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
L.L.D.
2006年10月09日(月)
20061009191551


昨夜ちょっと気合入れたから髪がさらさら♪わーい☆


なんか久々の体験(ほぼ初体験)で殺されかけた
怖いものは怖いの!
小学校の時からなんだから仕方ないじゃんかぁ

ゆっくりぶらぶら。
のんびり行くことも大切かもしれない。
私はそういうペースが好き。
【編集】 22:58 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
秋晴れ!
2006年09月20日(水)
20060920200648


茶色って秋って感じ♪

スーツのおじさんがいっぱいいた。
すごく高そうなカメラを持って、
三脚を抱えたおじいさんおばあさんがいっぱいいた。

去年の今日といい、
ある意味記念日なのだ☆
バリエーションが少ないのがちょっと悩みどころw


サンシャインのちょうちょの指輪可愛かった
ネックレスとセットで買いたい感じ。
別にピアスと買ってイヤリングに直してもいいんだけど(ぉぃ。
冬で首周りを出さない服だと華奢なネックレスはできないかな。
・・・ま、買いませんが。
市販品は、高い。
他にも可愛いネックレスがあったから、
そういうデザインが作れるチェーンを今度買って、
自分で作ろうと思いますww(ケチだなぁ我ながら。
【編集】 20:06 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
ある夏の昼下がり
2006年08月29日(火)
はじめは2時間くらいしか行くつもりなかったんだ。実は。

珍しい環境で○○ャ○○ャした
木々の間から漏れる光。
真夏はもうおしまい。これから少しずつ涼しくなるのかな。

荒川区散歩。
だってうちは都会ですから!!
立地条件が違うのよ

無駄に1時間長く電車に乗ってみたり。
ほんと無駄だw
雨降って、地、固まった?
そういう表現が適切かもしれないと今思った。


うにゃー全然やることやってないよー
9月からはじめよ。うん、絶対。
水木金は一日家にいます。主婦やります。
とりあえず明日はいい加減掃除機かけなきゃ。
犬の毛が床の上を飛び交っている(でも近眼の私は見えないw)
【編集】 18:43 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
大事な夏休み
2006年08月28日(月)
20060828220652
マック化するウェンディーズ
100円マックもどきのものがいつの間にか出現☆
てか、氷大きすぎw

記念日な方と出会った。うわわわわw

プラネタリウム。銀河鉄道の夜。
CGがきれいだった。原作に忠実・・・なんじゃないかなぁ。
読んだ記憶すらあやふやだ
夏の大三角はアルタイル(わし)、ベガ(琴)、デネブ(白鳥)だった。
アンタレスは仲間はずれ。


ほんとはね、言葉なんて要らないの。
大切なことを言い出せないあたしも、相当もどかしくて馬鹿みたい。
【編集】 22:06 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
眠たい
2006年08月10日(木)
朝からカテ教☆
授業中眠かったぁ...
成績があがらないのはどうすればいいんだろ。

久々に大宮に寄り道。
高3の1月から行ってなかったかなぁ。
埼京線で降りたのはきっと二回目。
塾帰りにに軽井沢に行った時以来。
確かコナンの新刊がKioskになくて凹んでた。
長い長い乗り換えの階段。

ジャックと豆の木。
左に行けばLoft。
右に行けば代ゼミ。
池袋が行動圏内に入るまでは、大好きな場所だった。

で、本日のメインイベント
ディズニーランドの手前に行った。
アクティブではなかったのになんか疲れた。
ま、充実はしてた…かな?

色んなこと考えたりした。
髪の毛に神経は通っていない。
お好み焼きにマヨネーズかけるのは関西人?

おやすみなさい。
【編集】 21:54 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
