2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ごめんなさい
2006年04月27日(木)
大学休みました。
さぼりではないんだけど...
明日休むのはありえないしなぁ。
2限に出れなかったのは非常に痛いです

寝るのも飽きたのでネットで遊んでました。
これからやることやったらカテキョ行かなきゃ
正直お休みしたいけど、振り替えてもらうのが不可能なんだもん。
頑張る。5100円稼いできますw

なんとなくやってみたもの↓
モテぢから★実力テスト

以下結果概略。
みそのさんのモテぢからは・・・79/100点「学園アイドル級」です。
  まぁ悪くはないのかな?
<総合評価>
なかなか良い評価が得られたと思われます。
みそのさんは、モテモテとまではいかなくとも、
充分に恋愛を謳歌できる資質があります。
最もモテぢからに強く影響しているのは、
みそのさんが駆け引き上手であるという点です。
本音を隠しつつも恋愛を有利に運べる
詐欺的才能が備わっていると言えるでしょう。
あまり無責任に相手を振り回すような人ではないので、
相手も満足するものと推測できます。
  !!私駆け引き上手だったんだ!!・・・嘘だぁ...
<操作力>
相手の気持ちを揺さぶる心理戦は大得意で、
恋愛が戦いだとすれば、かなり強い人だと言えるでしょう。
とはいえ、みそのさんの恋愛スタンスは、戦いのようなものではありません。
お互いが幸せになれるような気配りができる配慮ができるタイプなので、
自分勝手に相手を食いつぶすことはなさそうです。
  戦いのような恋愛なんてしたくもないですね。
<オトナ力>
落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、
あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。
まだ10代ではありますが、頼りがいや憧れ、尊敬、
同年代から見ればそういった感情が起きても不思議ではありません。
ただ、同年代ではあなたが疲れるだけかも…。
  私オトナだったんだぁ...知らなかったわw

詳しいことはこっちをどうぞ。→

さてさて。私はオトナなのかという疑問に基づき
精神年齢鑑定も久々にやってみましたw

鑑定結果
あなたの精神年齢は30歳です
あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。
あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、
人生経験を積んで、一人前の大人になりました。
もう『若者』ではありません。そ、そんな断言しないでよ!

実際の年齢との差11歳
あなたは実際の年齢より大人びています。
同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に
頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。
そこがあなたのよいところです。

幼稚度8%
あなたからは全くと言ってよいほど幼さは感じられません。
羽目をはずすこともほとんどないため、
周りから苦手なタイプと思われているかもしれません。
大人度71%
あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。
ご老人度8%
あなたからはおじいちゃんっぽさがほとんど感じられません。
元気そのものです。

あなたとお友達になれそうな人
一休さん

30歳ですか...確か高1の時にやったら21ぐらいだった気がする。
「立派な大人です」とか言われても困ります。
私できればもう少し可愛げがある子になりたいんだけどなぁ
時既に遅し、というところですかね
正直ちょっと複雑。せめて20代がよかった...

オフ友は感想をどうぞ♪
【編集】 14:25 |  占い・バトン  | CM(1) | Top↑
エゴエゴグラム
2006年03月23日(木)
ゆかりさんがやってたエゴグラム診断テスト

貴方のタイプはaaabaです
  これってかなり極端なタイプ??


☆性格☆
自分の地を丸出しにして、何ら飾る事の無い生き方をしても、
人に非難される事の最も少ないタイプの一つです。
常識家で有ると共に、責任感や使命感が強く、人の面倒見も悪く有りません。
対人関係の配慮も行き届いて居り、いかなる場合でも、
自分本意、自分勝手な態度や行動を、明からさまにする事は有りません。
  私結構じこちゅーなんだけどなぁ
人生観や価値感が安定して居ると共に、
精神的感情的な安定度も高く、
滅多な事で右往左往するような事は無いでしょう。
人生教師的な雰囲気を持つタイプでしょう。

☆恋愛・結婚☆
世間一般の常識やヒューマニズム的感覚から遊離した行動は、
先ず取れないタイプですので、恋愛や結婚に於ける行動半径も
そう野放図なものとは成り得ません。
  これは褒められてるんですか?笑
突拍手も無い事や型破りな事で
自分の欲望や本能を満足させようとするのでは無く、
一般的に許されている範囲の中でバラエティを付けた生き方によって、
好奇心や欲望を満たして行こうとするタイプです。
良夫良妻タイプの一典型でしょう。

☆職業適性☆
治安関係の公務員や法律家、科学者、芸術家、事業家などには、
余り向いた性格とは云えませんが、
広く一般的な職業には抜群の適応力が有るでしょう。
中でも教師、医師、看護婦(士)、保母(夫)、
秘書、宗教家、カウンセラー、ケースワーカーなどの仕事では、
特に優れた適応力を発揮出来る可能性が有ります。
  おぉ!教師ですか?w

☆対人関係☆
職場や井戸端社交に於いて、人生コンサルタントや
人生アドバイサー的な役目を受け持って居そうなタイプで有り、
家族や知人、友人の信頼が非常に厚いタイプで有る可能性が高いのです。
貴方のようなタイプの社会的な存在価値と云うものは、
そのような所にも有る訳でして、
社会をスムーズに動かす為の進行係の一人として、
今後も健闘して欲しいと思います。
  はい、頑張ります☆
【編集】 21:56 |  占い・バトン  | CM(2) | Top↑
携帯バトン
2006年02月27日(月)
やる気が起こらない症候群です。
お昼を買いに行きたいのに、
近所のセブンが改装工事中でお休みです。
かといって作る気にはならない…

ブログに書くことがありません。
あ、部屋は7割がた綺麗になりました☆
今日明日で完璧にします。
春までその状態が続くといいんだけどねw

というわけでずいぶん昔に受け取った携帯バトン。
長いから面倒で放置してた

【Read more・・・】

【編集】 14:29 |  占い・バトン  | CM(0) | Top↑
午前中は
2006年02月24日(金)
何事もなく終了...
最近朝起きてすぐに布団から出られないのが悩みの種。
1時間半ぐらい、うつらうつらしてます
時間がもったいないよー

フィナンシェ。
焦がしバター初挑戦☆
…やっぱり無塩バターを使うべきだったかな
(普通のバターにはお塩が入っているので
お菓子作りだと風味が影響を受けるとか受けないとか)
なんていうか独特の匂いになった。
これが「フィナンシェ特有の風味」らしいんだけど......覚えがない
もしや本物のフィナンシェを食べたことがないのかも
…食べたことがないもの作るのって
失敗する確率高いのにちょっと心配...

生地を半日寝かせるらしいから、焼くのは夜だ


今日は活動できる気分だから頑張ろう☆
夕方は時給4000円のバイト

追記は裏ルート(違)で回ってきたバトン。
…恋愛ネタは嫌いじゃないけど...うーん...
半ば強制されるのもどうかと思うぞ?

【Read more・・・】

【編集】 12:30 |  占い・バトン  | CM(0) | Top↑
男子校/女子校バトン
2006年02月13日(月)
過去の知識・経験は大切なものだと私は考える。
しかし、それだけではどうしようもないものが
この世には存在するのではないだろうか。
誰にも聞けない、自分で考えなくてはいけない時に、
自分の勘に頼らなくてばいけないことがあるはずだ。

…TOEICをで終わらせてきました☆

4月に受けた時は、「1ヶ月英語をやらなかった状態」だった。
今回。「1年英語をやらなかった状態」
(一年間受けたはずの基礎英語は完全に無視してます♪)
リスニングとか、タダでさえ苦手なのに、
本当に右から左に流れていきました。
たまに頭の中を通過したことさえ気づかないものもありましたw
…これで前回よりも点数が良かったら本気で凹みます

今回の最大の目標「寝ない
…ということは無事達成したからまぁよしとしよう。

帰り。
ハンズでVALRHONAのカカオ55%のエクアトリアール200g購入。
わかる人は「すごい奮発したね!」って褒めてください
本当は保存状態があまりよくないお店で買いたくなかったんだけどね。
cuocaに行く前に作っちゃうから仕方ない。
(↑製菓材料店。あやこさん、お勧めだよ☆)
あと、ラッピング用品とか色々購入。
地元の本屋で、背中を押す為にチョコレートのお菓子の本も購入。
完全衝動買いだけど、
アンケートに答えてもらった図書カードで買ったから
無駄遣いではないということにしておこう♪
後押ししてくれるものがほしかったのです
やっぱり地元のスーパーで
コーティングチョコレート(この辺が少し手抜きv)と
生クリームを購入。
…ここまで買ったら作らないわけにはいきません

今日のカテキョがなかったら余裕あるのに
勉強に行き着く前にやるべきことが多すぎて困る
とりあえず、今週末までは、ね。

追記はニウニウさんからのバトン。

【Read more・・・】

【編集】 15:51 |  占い・バトン  | CM(0) | Top↑
べんきょうなんてだいっきらい
2006年02月05日(日)
多分半分ぐらい本当。でも、半分は嘘。

生化学の教科書をとりあえず開いてみる。
開いた形跡があまりなくてとっても綺麗
眠たい。覚えることばっかじゃん。無理無理。絶対無理。
覚えるのは嫌いではないけれど、
昔のように覚えられないことが歯がゆくて仕方ない。
再履修するのは嫌なんだよー
どうすればいいのか誰か教えてください。

イソロイシンロイシンリシンメチオニントレオニン
フェニルアラニントリプトファンバリン+ヒスチジン
必須アミノ酸8種類+α☆
…これだけは覚えました。これしか覚えれません。
てゆーか覚えなくても前にやったことあったし。10月21日参照。

煮詰まってきた。これから食物学概論の用語を調べよう。
明日の試験科目のプリントも探さなきゃ。
教科書も目次ぐらいは読んでおかなきゃ。

テスト後に思いを馳せる。
10日。終了☆池袋でブラブラする。
11日。さーくるくるくる。
12日。お菓子作り(バレンタインの試作)
13日。TOEIC。↑を友達にあげる毒見してねww
14日。HAPPY VALENTINE
    暖かかったらイクスピアリに行こうかな。ひとりでw
15日。他団の練習見学エトセトラ。
16日。友達と先生とお食事かもかも。カテキョ変更できるかなぁ?
17日。お菓子まみれになる。

時間は自分のために使いましょう☆
春休みは高校の友達にも会いたいです。誰か声かけて~

手がかじかんでキーボードをたたくのが辛い。
室内にいるのに爪の色が不気味に紫色です。こわい
手袋して携帯いじれるんだから、
手袋してパソコンやるのも可能でしょうか。

追記はsakiからのバトン。
遅くなってごめんね
回す相手を間違っているような気がします

【Read more・・・】

【編集】 16:23 |  占い・バトン  | CM(1) | Top↑
テスト1週目終了☆
2006年02月03日(金)
1限。
仏語第3弾(演習)☆☆
おそらく3つとも無事クリアしました
これで落としてても…語学英語で取るつもりだから特に影響なし。

2限。生化学。専門。
テスト60点きったら追試なしで4年次に再履修ってなんですか?!
ひどいよー
しかも出題形式は論述系で、私の好みの穴埋めじゃないし。
…一人で一年生と一緒に受けるのは寂しいからいやだなぁ
もちろん頑張るけどさ(試験来週だし)。
ちょっとあきらめモードです。
記憶力後退中なのに乗り切れるのか甚だ疑問。

いい天気
マイミクしてくれた皆、ありがとね
気が向いたら紹介文でも書いてやってください。
とりあえず、テスト中の人が多いだろうから頑張ろう!

私信。
きりちゃん。
I倉先生かな?名前覚えてないや。覚える気すら湧かない。
CALL教室で授業する人です。
前期の先生も微妙だったけど、後期はものすごかったです。
落としてる気がする♪来年も基礎英語取らなきゃなぁ...

ikbさん。
かぜは治ったでしょうか?
2月は来て下さいね♪パト練もアンサンブルも

camyさん。
アルト云々より恐らく私に問題がありますww


追記はのぞみさんからのバトン。
死ぬほど書きにくかった
法に抵触することは書いてません。書けません。

【Read more・・・】

【編集】 14:07 |  占い・バトン  | CM(2) | Top↑
見た人はみんなやるバトン
2006年01月29日(日)
すごい強引なバトンだと思いますfromあやこさん。

仏語の練習問題をやって、
活用をとりあえず覚えなければいけないことに気づき、
現在・半過去・単純未来・条件法と接続法。
全部まとめてみて、勉強した気分になって夕寝しました☆

…ご飯食べたらやろうと思ったのに、
なぜかまだ夕食になる気配がありません
公衆衛生学は水曜にやれば絶対終わるだろうけど、
一通り目は通しておきたいから、
今夜は遅くまで眠れなそうな予感。
明日の1限が試験(持込み可)だから遅刻しないかだけが心配。

……
我ながらつまらないブログだw

試験終わったらケンタでバイトでもしようかな。
地元のお店が週1回2時間からOKとか☆
…ファーストフードの制服が着てみたい

私信。camyさん。
でも隣にいらっしゃると歌いにくいですw(笑)
聞いてる分にはすごくいいんですけどねぇ

【Read more・・・】

【編集】 20:25 |  占い・バトン  | CM(2) | Top↑
何バトンだろ?
2006年01月24日(火)
ikbさんから頂きましたぁ。
答えは追記です。

1限。2限。3限。4限。
全部出た☆
3限は恐らく人生最後の体育でした。
バドミントン。3試合やらなきゃダメだったのに、
なぜか1試合とちょっとしかできませんでした。

帰宅後急いで図書館へ。
寒い!寒すぎる!!
微妙に道が凍ってるよー
自転車で転ばないかちょっぴり心配だった。
無事に本を返し、借りるものないかなぁと物色。
…チョコレート関係のお菓子の本が1冊もない
やっぱり世の乙女達が借りていくんですね
ま、私はこの図書館のお菓子の本はほとんど目を通して、
必要なレシピは全部コピーしてあるから借りる必要ないけど♪笑
直前に焦るのはいけませんww


もうすぐ晩御飯。
食べ終わったら、今日こそはちゃんと勉強しようとプチ決心

私信。ふかのさん
あ、お父様だぁ~(笑)
夜活動できるほうがいいですよ。
寝る時間はいくらでも遅くできますしw

ありがとうございます。
最近寒いから冬眠したいです。

きりちゃん
平泳ぎは何もできないのです...
なんか、足がだめみたいで、
手だけで進んじゃうというすごい状態なのだよw

今日大学で「泳ぎに行きたい」と話をしたら、
寒いから風邪引くよ!って止められましたww

【Read more・・・】

【編集】 20:02 |  占い・バトン  | CM(1) | Top↑
鍋占い&おでん占い
2006年01月08日(日)
デートの誘い方♪
映画に誘って、その前に食事でもどう?と言い、
待ち合わせまで強引に決めるのがいいようです。
by仏語の教科書。
……男の子(アンドレ)の台詞が長すぎだから!!
少しは女の子(クリスティーヌ)の意見を聞くべきだと思うよ
しかも、後のレッスンの話によると、
アンドレ君はデートに遅刻してるし。だめじゃん

調理実習のレポートを書いてきました☆
これから生化学と基礎化学の勉強
とりあえず、教科書開きます。そして、読みます。
…低次元だ...


鉛筆握りすぎて指が疲れたので気分転換に
ぱちゃもやってた占い。ぱくってごめんね
鍋占いが同じえのきだったということでお許しください
後者のほうは結構褒められてる気がします
あたりすぎてるのが怖いけどwたかがおでんと言えどもあなどれん...

占いはこちらから☆→鍋占い / おでん占い

私信。ikbさん。
なんですか、その反応w
そういや先輩、湯島天神のおみくじ大吉だったんですね...いいなぁ...

【Read more・・・】

【編集】 17:30 |  占い・バトン  | CM(1) | Top↑
歴史人物占い
2005年12月28日(水)
帰宅したら

今日の夕飯はドライカレー

という書置きと材料がありました...私が作るのか...
みじん切りオンパレードだ☆

私は料理はできないけど、
多分やらないからできないだけであって、
やれば少しはできるようになる……のが普通だよね。
練習あるのみ。はぁ。
お菓子作れても食生活成り立たないし


書くことがないのでちょっと暇つぶし。
んー、いまいち面白くないなぁ。

占いはこちらから☆→歴史人物占い

【Read more・・・】

【編集】 16:45 |  占い・バトン  | CM(1) | Top↑
経験値
2005年10月14日(金)
あじの日記を見たらあったから。
ひまつぶしにやってみた。



◆ルール◆
経験した事ある物には○、
無い物には×を付ける。
出来たら5人に回す。

× 入院 
× 骨折 
× 献血  行ってみたいです♪ 
× 失神  
× 結婚 
× 離婚
× フーゾク 
○ しゃぶしゃぶ 
× エスカルゴ 
× 万引き 
× 補導 
○ 女を殴る  まぁ小学校の時の話だし... 
○ 男を殴る  上に同じ。 
× 就職 
× 退職
× 転職
○ アルバイト  3月から頑張ってます☆ 
○ 海外旅行  ドイツと中国。
○ ギター  もう弾けませんw
○ ピアノ
× バイオリン
○ メガネ   かれこれ小3から。長いなぁ。 
× コンタクト  
○ オペラ鑑賞 
○ テレビ出演  北京でインタビューされました
× パチンコ  
× 競馬 
× ラグビー 
○ ライヴ出演  高校の部活動の一環で。
× 合コン 
○ 北海道
× 沖縄
× 四国
× 大阪 
○ 名古屋 
× 仙台 
× 漫画喫茶 
× ネットカフェ 
× 油絵
○ エスカレーターを逆走  新宿南口のサザンテラスで(笑)。 
× フルマラソン 
× 自動車の運転 
× バイク運転 
× 10kg以上減量 
× エステ 
× 交通事故 
× 電車とホームの隙間に落ちる 
× お年玉をあげる  
× ドストエフスキー 
○ 大江健三郎  
× ゲーテ 
× 一万円以上拾う 
× 一万円以上落とす
× 徹夜で並ぶ 
× 金髪  
× ピアス 
× 50万円以上の買い物  
× ローン
× 両国国技館 
○ 日本武道館  コンクールの授賞式で行った気が。
× 日清パワーステーション   
× 横浜アリーナ   
○ ラヴレターをもらう  知らない人から…ぉぃ。
○ 手術   手首を2針は含まれるかな?
× 選挙の投票  ちゃんとした選挙はまだ無理。
○ イヌネコを飼う  産まれた時から常に家に犬がいます。 
○ 一目ぼれ  惚れやすく飽きやすい?
× 幽体離脱
× 前世の記憶
○ ヨガ    受験期にはまってました。筋痛めました
× OSの再インストール 
× ヴォイスチャット 
× 先生に殴られる
× 廊下に立たされる  親の呼び出しはあるけどw
○ 徒競走で一位     
○ リレーの選手 
× メルヴィル 
○ 妊婦に席をゆずる   いい子ですから♪(ぇ。 
× 他人の子どもをしかる 
× 20過ぎてしらふで転ぶ   まだ10代ですよ。
× コスプレ  
× ジャケ買い  
× 同棲 
× ストリート誌に載る
× 2メートル以上の高さから落ちる
○ ものもらい  
○ 学級委員長  なぜか昔から常連です♪
× ちばあきお  
× ちばてつや  
× 岡崎京子 
× 南Q太  
× 恋人が外国人
× 治験
× へそピアス
× 刺青  
× ナンパ  
× 逆ナンパ  
× 蒙古斑 
× 出産   
× コミケ  
○ 飛行機 
○ ディズニーランド  だいすき
× 一人暮らし 
○ スキー 
× スノボ  
× サーフィン  
× フジロック   
× 異性に告白  
× 同性から告白される
× 中退 
× 留年 
× 浪人  
× 酔って記憶をなくす 
× 出待ち 
× 飲酒運転 
○ 公文式  小2の1年で算数だけ無駄に進んだ☆ 
× 進研ゼミ  
× 結婚式に出席
○ 葬式に出席  
× 親が死ぬ 
× 喪主
× 保証人
× 幽霊を見る  
× 先生を殴る 
× 親を殴る  
× 犯罪者を捕まえる  痴漢を突き出してみたり。強いです 
○ ケーキを焼く 
○ 歌舞伎 
× 三島由紀夫 
○ 尾崎豊 
○ ビートルズ 
○ 怪我痕 
× スピリタス 
○ サイト運営 
× キセル 
× 読経 
× 食中毒 
× 無言電話  
× ピンポンダッシュ
× 決闘 
× 踊り食い 
× 同人誌  友達の手伝いでトーン貼りしたことがある... 
× ドラクエ 
× ガンダム


んーーあんまり経験ないですねw
【編集】 22:16 |  占い・バトン  | TB(0) | CM(2) | Top↑
山手線占い
2005年07月22日(金)
サークルの影響か占いブーム(笑。
せっかくなのでちゃんと自己分析もしておきましょうv

占いはこちらから☆→山手線占い


仏語やばい~
……落としたらどうなるんですか?
もういい!考えない!!
まだふたつ仏語があるからそっちは頑張ります♪

ビーズのイヤリング作成。
ピンク系でお花が飛んでるイメージで作ったのに
気付いたらブルー系になってた…
ロングピアスはバランスが難しいから苦手かなぁ。

キャッツアイのお星様が可愛いです。
私としては前に作った方が好きvまたデザイン考えます♪

【Read more・・・】

【編集】 15:17 |  占い・バトン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
