2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
自作
2010年12月14日(火)



あふたぬーんてぃーのクリスマス限定紙袋があまりにも可愛かったので
(友達から譲り受けてw)
一部切り取って、手帳の表紙にしてみました

今年のクリスマス限定だけどw
可愛くて眺めるだけでしあわせー♪
我ながらセンスいいと思う!(←当社比
【編集】 23:29 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
文具
2010年11月13日(土)



マスキングテープとふせん♪

ふせんはコラージュシリーズ。
柄がついているのは端っこだけだから使いやすい。

マスキングテープは…最近やけにはやってるよね?
使い方がよくわからなかったのですが
後輩が、友達にお金を返す時に、
これで簡単に封筒を作っているのをみかけて
その使い方の可愛さに感動した!
というわけで見習うべく買ってみた(笑)

柄が落ち着いていて可愛いです。


こういう柄の小物をポーチとかに使うのは
年齢とキャラ的にちょっと気が引けてしまうけれど
ポイントでうまく使えるようになりたいなー
多分人の好みなんてそう簡単にかわらないし。

センスがいい大人にないたいものです。
【編集】 20:38 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
ぽれぽれ動物園
2010年11月08日(月)
http://www.t-lab-japan.com/PRODUCTS/WOOD%20WORKS/woodworks.html

こっちのが見やすいかな?

http://www.yasac.jp/t-lab/index.shtml


後楽園の雑貨屋さん?でみかけてひとめぼれ。
ゾウさんが可愛い…

でもネットで調べたら、カメも可愛い!
ゾウのストラップも可愛い!

てざわりが優しくてころんとしてるの。
置きものだと置く場所がないけど
ストラップなら使えるから買っちゃおうかなぁ…

実際の品物をみれるお店がないかしら。
楽天でストラップを見つけたけど、送料400円かかる!
こんなの買えるわけないじゃないか!!(品物は630円…
【編集】 20:43 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
手帳2011
2010年09月10日(金)
有名どころから1月はじまりの手帳が出る前に
10月はじまりのものを買ってしまいました
やっぱり1月までは待てなかった…

散々悩んで、結局2009年度と同じようなデザイン。
バーチカルタイプ(時間軸が縦に並んでいるもの)は
日記を書けないからすぐに却下。
そうすると案外悩む必要がなくなるのです。







表紙はとりあえず紺色。
カバーを可愛いのに変更するかどうかは少し考えたいと思う。
http://sumika1011.blog11.fc2.com/blog-entry-1442.htmlの記事で
色々書いてはみましたが、…どうしようかなー


10月からきれいに使おう!

先の予定を書くのが楽しすぎて
ノリノリでしゅーろんの提出予定やカウントダウンを書いて
仲のいい友達の誕生日を書いて
ついでに○周年の予定まで書いちゃったけど
よく考えたら9か月後なんてどうなるかわかんないよねw

先のことを考えるのは大好き。
こんなんだから夢見がちだとか言われるのか。
【編集】 23:59 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
ひとめぼれ
2010年08月30日(月)



現在の携帯待ちうけ
ミニしばわんこがものすごく可愛い!
「すごく大きなケーキを作って一緒に撮ったんだね!」
と親に言ったら、
「苺がのってるんだから、合成なんじゃない?」
とあっさり言われてちょっと夢が壊れました。
あ、さすがにこのサイズのわんこがいるとは思っていませんw
いくら私でもそこまで馬鹿じゃない!

この子を見ながら明日からダイエットに励もうと思います(`・ω・′)


最近の悩み事は来年の手帳について。
やっぱシンプルなものかな。社会人だし。
(卒業できるかどうかということはとりあえず全く疑っていない)
(土壇場で頑張れる子だと信じていますw←自分を)

仕事関係で書き込むことはあまりない気がする。
営業で外勤とかじゃないもんね。

とりあえずの条件は
☆マンスリーもウィークリーも両方ある
☆紙は真っ白(若干黄色っぽいのはやだ)
☆ウィークリーはできれば左端に7日間あって、右がメモ欄。
 (左に4日、右に3日とかは多分好きじゃない)
 (でも使ってみなくちゃわからないような気もする)
☆メモ欄の罫線は細く!細く!(日記&支出管理に使うから。
☆サイズは小さめかなぁ。
☆表紙は白!がいい!

これで割りとしぼれそうだ

表紙が白、というのは。

先日ハンズで発見した転写シールを貼りたいから
手帳のカバーにうまくつくのかよくわからないけれど
うまく使えばオリジナリティあふれる素敵なカバーになりそう
パンフレットに載ってた製造元のサイトには、
商品について何も書かれていなかったので
年末にチャレンジしたらまた写真をアップします。
ハンズにおいてあるので興味がある人は是非。
プチデコシリーズというものです(これだけじゃ特徴がよくわからないw
【編集】 21:09 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
腕時計
2010年08月15日(日)



ナイナイテイ祝いという名目で、両親に時計を買ってもらいました♪
最近は、携帯を使って時間を確認できるためか
腕時計は使用しない人も多いと思いますが
私はずーーーっと腕時計派です。




左は高1から使っているもの。
もうちょっと、可愛い感じの時計がほしいと前から思っていたので
今回買ったのはピンクゴールドが入ったちょっと細めの作り。

両方ともシチズンのエコドライブ☆
新しい方は私が好きな女優さんが宣伝しているシリーズ☆
どう使い分けるのかは未定ですが、
多分どちらも相当長く使い続けると思います。


時計屋さんにメガネ屋さんが併設されていたので
サイズ直しの暇つぶしに色々かけていたところ、
私が似合うメガネは「フレームがなくて存在感がないメガネ」だとわかりましたw
要するにメガネが似合わないんだよね。。。
就職したらメガネ人間になる予定だから、卒業までに1本買っておきたいなー
コンタクトも作り直したいのに、出費がかさんで苦しい…
はやく金欠生活を脱出したいです(`・ω・´)
【編集】 21:31 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
カードケース
2010年08月01日(日)



木のぬくもりが感じられる柄に、やさしい手触り。
(素材はビニール製です。でもペタペタしてないの。)
シンプルなイラストにひとめぼれして購入。

K楽園の駅ビルの上の本屋さんの文具売り場で買いました。
10こポケットがあるカードケースです。
同じ柄で筆箱とかブックカバーもありました。
(ブックカバーはちょっとほしいと思った。)

カード入れは既に持っているけど
お店のポイントカードやらクレジットカードやら、
いい加減に蓄積してきたので、
厳選したカードをこれにいれて持ち歩きたかったから購入。
愛用のbag in bagのポケットにすっきりとおさまって気分上々

お財布も買ったしカードケースも買ったし。
身の回りがお気に入りのものでかためられていく感じが、たまらない。
【編集】 20:10 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
待ち受け画面
2010年06月19日(土)



我ながら素敵だと思う!

写真は例のアジサイで、
メニュー画面とかその他は
携帯アレンジでビーズ一色にしてあります。
涼しげで夏にぴったりな感じ。
【編集】 20:59 |  おきにいり  | CM(2) | Top↑
あめ
2010年05月11日(火)



小さくて丸い飴が好き
大きいとガリガリ噛んでしまうのです。
いや、小さくても噛むけど。
最近はソーダ味がお気に入り♪




カラフルで可愛い!

水色
茶色
オレンジ
黄緑

黄色
ピンク

でもやっぱり一番好きなのはシンプルなソーダ味だったりするw
【編集】 12:46 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
春よ来い!
2010年04月26日(月)



池袋でついつい買ってしまった春物の鞄。
定価だったからちょっと高かったけど、買ってよかった!

中身は意外と色々入ります。

愛用の無印のbag in bagに

お財布(今は小銭入れ愛用)
カードケース(カード入れすぎて重たい)
カメラ
万歩計(小さい)

携帯
ミニポーチ(印鑑、飴とか)
定期入れ
手帳&シャーペン

をつめて、更にめがねケースと折り畳み傘。

これだけ入れば文句なし。
・・・あ、化粧ポーチが入ってない...www
カードケースとか出せば大丈夫かな。

しゅーかつ終わったらたくさんお出かけする予定(願望)だから
愛用しようと思います。楽しみ♪
【編集】 10:56 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
1が5個!
2010年04月22日(木)



すごい!並んだ!!



中途半端なカウンターだったから
何回か更新を押してこの画面を出した



…って言ったら誰かさんに馬鹿にされた
【編集】 00:10 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
あめ
2010年01月18日(月)
20100118193713


こういうデザイン好きです。
きゅんきゅんきます。
あまりにも自分的ヒットだったので買ってしまった。
【編集】 19:37 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
誕生日プレゼント♪
2009年12月26日(土)
20091226224441


もらいました。リクエストどおり。
ちなみに私の誕生日は10月ですw(笑

かしゃかしゃ音がしないというなんだか画期的な万歩計。
本当にちゃんとカウントできているのか心配で
手に持ってながめながら歩いたりしています。
写真は家から駅までの距離。
これは多分正確。

しばらくは自分の歩いた距離を気にする日々が続きそうです。
【編集】 22:44 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
至福
2009年12月26日(土)
1000円の福袋を買ってきました!

20091226190820


グッズ4点+ドーナツ10個。
これで1000円なら損ではないと思う。ドーナツの値段と同じだもんね。

グッズはらいおんまたはリスのどちらか。
全てらいおんで揃うのは単純計算8分の1ですが、
中身を選ばせて頂けたので、非常に高い確率になりました
しかも、並んでいた袋にはリスしかいなかったグッズがあって、
私の中で妥協してレジにいったら
お店の方がわざわざらいおんを探してきてくれました。
心遣いがとても嬉しかったです。
(らいおん目当てで行ったのが明らか過ぎて恥ずかしかったけどw)


一番ほしかったぬいぐるみは、このポーズで袋に入っていました。

20091226191303


ちょっとまぬけな体勢でかわいすぎる...(馬鹿。


20091226191221


というわけでコレクション達。
近いうちにもうひとつ増殖する予定です。
小さいのがとても好き。
【編集】 19:12 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
かわいいもの
2009年11月02日(月)
20091102181019


しゅうかつ用のUSB(ということにしてみる。
乙女度高すぎ。
小物をピンクで揃える趣味はないけれど
こうピンポイントでくるときゅんきゅんしちゃいます

USBは4GBをこの子含めて3~4本持っていますが(一応使い分けてる)
バックアップ用のハードディスクほしいなぁ。
あとやっぱりちょびっとプリンターがほしいです。

重かった部屋のデスクトップも
筆ぐるめやらお絵かき機能やらを消した結果、大分軽くなったので
これにプリンターがあれば完璧!
…お部屋にひきこもってしまいそうだが
【編集】 18:10 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
ジャラジャラ
2009年10月25日(日)
20091025213643
パールの感じがかわいい♪

このくらい自分で作れないかなぁ(´・ω・`)
【編集】 21:36 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
キッチンスケール
2009年08月25日(火)
20090825230419


可愛すぎる!
あの有名な大学翻訳センターのものです。
…なんのことかぐぐらずにわかった人は物知りだと認定しましょう。

フラットな天板。
フレッシュな果物。
(さくらんぼにも心惹かれたが、一面のアメリカンチェリーはどぎつかった)
5kgまで量れること(私のは1kgまで。5kgなら犬の体重も量れるよ)。

などなど。
買うしかない!ときゅんきゅんしながらサイト訪問。


カタログが届いてから3日くらいしかたってないのに品切れ
みんな好きなツボは同じなんだと思い知りました。
再入荷を心から期待します。

我が家の愛犬の名前がれもんだから、
レモン柄がほしいとかちょっと思ってみたりする。
【編集】 23:04 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
わっか
2009年06月14日(日)
20090614194053


お店で見かけてつい衝動買いしてしまいました。
ピンキーリング。ちょっとした願掛けです、実は。


20090623211533


というわけで3つそろってだんご3兄弟w
上から5、9、13。小指、薬指、人差し指。
多分最初の2つはサイズあってるけど、13号は本当は中指のサイズ。

ピンキーがある程度小さい数字で安心しました。
太らないように気をつけねば。


可愛いデザイン見るときゅんきゅんしてほしくなっちゃうけど
当分ゆびわは買い控えようと思います。
次は髪留めクリップ的なものがほしいなー
【編集】 19:40 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
ビーズノート
2009年05月24日(日)
20090524221757


ビーズのデザイン(というほどたいそうなものではないが)などを書きとめようかと
ノートを買ってみました。シンプルイズベスト!

20090524221800


ポイントにシールを貼ったらかわいくて死にそうです(馬鹿。

デザインといっても自分で考えるような才能はないので
基本お店や雑誌でみたものを書き留めるだけ。
ジャラジャラ系のが作ってみたいんだよね。
バランスとか石の大きさがさっぱりわからないので参考にします。
このノートを持って浅草橋に買出しに行きたい!楽しみ!
【編集】 22:40 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
かわいすぎる。
2009年05月24日(日)
20090524222701


このくっついている子が最高。


小さくて可愛いシール集めが趣味です。
2等分くらいにしてカードケース?にアルバムみたいに収納していますが
もっと可愛いいれものがほしい今日この頃。

ぷくぷく膨らみすぎてなくて(手帳に貼るから凸凹は避けたい)
ラメラメしすぎてなくて(目が疲れるからね)
5ミリ以下くらいの大きさが最高

この顔がかいてあるシリーズは、
雫とかクローバーとかハートがあったから
もう1種類くらいはコレクションしたい


…こんなことやってるから「意外と女の子だよね」とか言われるんだなw
シールノート(ではないか)眺めて癒されてるキャラには絶対見えないのにw

あ、ちなみに可愛いファイル集め(A4の)も趣味です。
こちらは動物のシリーズとスイーツ柄を重点的にw

【編集】 22:27 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
地に足つけよう
2009年04月27日(月)
最近毎日ふわふわしています。
もっとしっかりしなくちゃダメだよね。
もう22歳なんだもん。自覚ないけど。

お気に入りのアクセサリー屋さん。
http://www.orrb.co.jp/

ネット販売はしていないので
おうちで眺めてほくほくできないのが悲しいです。
池袋のパルコにもありますが、お勧めは大宮ロフト。
こっちの方が品数が多い(気がする)。
5000円ぐらい~のアクセがいっぱいあります
いつも買おうと思って眺めて...悩んで買えずに帰りますw
アクセサリーを自分で買うのは苦手。
ひとつだけビビビっときたらすぐ買えるのになぁ。
たくさんあると決められない!


春服がほしいー!
のですが、買いたいものがみつからないのが悩みの種。
安っぽいものはそろそろ買いたくないし。
お金はバイトしてるからそれなりにある。
多分お店のセレクトがよくないんだろうなぁ...
新しいお店を開拓したいです。

以下ほしいもの。
☆化粧ポーチ
大きすぎず小さすぎず…
ビニール素材の汚れにくいの。
かわいいのがほしい。

☆紺色のスカート
そういえばもってないなぁと思った。

☆カードケース
探しているけれどお気に入りは見つかりません。

☆電卓
研究室用の。
ほしいものはあるけれど可愛すぎないか心配で買えないw


余談ですが。
NHKの英会話教材にある迷子の子犬のお話。
とっても可愛くてお勧めです。
教材読むと泣いてしまう私www@生協
英語を勉強する気は別にないけれど
【編集】 22:49 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
新生活応援グッズ
2009年04月04日(土)
ロフトでお買いもの。
研究室用に行く時に持っていく筆箱と
実験ノートを書くペンを購入。

20090405000210


筆箱は私らしからぬ可愛い系wwイチゴが可愛い。

20090405000451


ペンはすごくなめらかに書けるボールペン。
新製品らしく、お勧めなので探してみてください
【編集】 23:59 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
すきなもの
2009年03月05日(木)
20090305175634


小さくて可愛いシール!
この年にもなってシール帳を持っていますw
手帳に貼るのが好き。可愛い。
(だからでこぼこしているのはあまり好まない。)

写真のシールは小さい&なんだかおいしそうで
ひとめぼれして買ってしまいました

シールとA4ファイルコレクターなので
文房具屋さんは大好き♪


無駄遣いしている場合じゃないけどさ。
心の潤いは、大切。
【編集】 17:56 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
