2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
成長
2012年01月04日(水)
2009年の誕生日プレゼント。
http://sumika1011.blog11.fc2.com/blog-date-20091103.html

まる2年+α。時が経過して、こうなった。




あまりにもアンバランスなので植え替えてあげたい!
と、もう1年以上思ってます。
今年こそはできればいいねww

正月休みはほぼ家から出ることなく終わりました。
今年の目標は、クリスマスまでに年賀状を投函することです。

…これでおわったらあんまりだと思うので(笑)抱負を。

ひとつ。いかなる手段を用いても構わないから痩せる
ふたつ。この先、今のチームで頑張っていくために英語を習得する
みっつ。支出記録を完璧につけてみる
おまけ。新潮文庫の100冊を読破する

果たして夏からひとりぐらしはできるのだろうか。
まわりにいる誰よりも、
今年の自分の努力と忍耐と変化を期待しています。
【編集】 14:08 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
ミシン祭り
2010年10月21日(木)
ずーーーーーーーーーーーっと
放置していた部屋のカーテン作成についに着手しました。

放置の理由↓
・ミシンを出すのが面倒だった
・ちょうどいい色の糸がなかった




一応家庭科の先生(の資格をもっている)ので
ミシンなんて楽勝!(というか自動で糸調子をなおしてくれるから縫うだけー





丸1日格闘して、ついに完成。
実はレースのカーテンがやたら長くて引きずっているので
それも後日(修論後にw)直したいと思います。
あと、カーテンの余り布でプリンターカバーを作りたい。
それも後日(修論後)かな。
そうやって先延ばしにしてたらいつできるのかわからないけど…

あと最低3年は部屋でぬくぬくと暮らすことになりそうだから
少しでも快適でお気に入りの空間にできればいいな、と思います。
この広くて恵まれすぎている部屋が
婚期を遅らせているとは思いたくないwww
【編集】 15:48 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
過去の栄光
2010年08月08日(日)



中高6年間でもらった、書道コンクールのカップ。
大きいのが3つに小さいのが3つ。




箱にしまうとこんな感じで
とっても場所をとるのがずっと気になっていましたが
ついに捨てることにしました!




ちゃんと分別してみた(`・ω・´)


初めてもらったのは中1の書き初め。
これは素直に嬉しかった。
学年で3~5人くらいはもらう人がいた記憶があるから
そこまで少人数の賞というわけではないけれど
やっぱりうれしいものだった。

同じとこが主催したコンクールにばかり出すから
同じようなカップが増殖していくにつれて、
心境はどんどん複雑なものに。

これを目指して頑張った中高生もいるのかもしれないから
そう簡単に捨てることはできない。

でも、
最後にもらったのが高2→6年経過→
→同じ時期に中高に在籍していた人がいなくなった
ので、思い切って処分!
すっきりした!!クローゼットに隙間ができました♪

メダルだったらよかったのにな。
まぁいずれは捨てることになるよね…
思い出と不用品は紙一重。
自分にとってしか価値がないものもたくさんある。
何を保存して何を廃棄すべきか。
まだ思い出BOXは3箱くらいあるから、悩まなくちゃ。

思い出BOXより、いらない洋服の方が先かな。
2年間着なかったものは全部捨ててしまいたい!
【編集】 20:55 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
鏡!
2010年01月24日(日)
20100124122135


姿見がきました☆
従姉の結婚式の引き出物のカタログから選びました♪
(いいのがなかったから選ばせてもらえたという話。

私目線だと顔が欠けるよ(´・ω・`)
壁にかければ入るけど、面倒だからいっかw

立てかけるところをかえれば全身映るので
適宜移動させて使おうと思います。
【編集】 12:21 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
季節はずれ
2009年12月27日(日)
20091226191352


わかりにくいけど、我が家のリビングのドア。
本当はステンドグラスを入れる予定が
サイズの合う気に入ったものが見つからず、無駄に大きな透明ガラスのまま放置。
あまりにも微妙だというわけで、春頃から
あのぺたぺた貼る装飾物がつけられています。


かわいいよ。かわいいんだけど。

クリスマスモードにしたかった...

季節ごとに変えたりしないのかなぁ。


このぺたぺた飾り(なんていうのかは知らない)、
センス良くつけれるととても素敵だと思うんだよね。
たまにお店のウィンドウを見て感動します。
【編集】 19:13 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
セット
2009年11月10日(火)
20091110184046
プリンター大きい(´・ω・`)


以前はノートパソコンがいた場所に
プリンターが鎮座してしまいました。

印刷を頼むと
すごい音をたてる(部屋が静かだから尚更)&若干揺れている
あたりを、頑張っているなぁと感心して眺めています。
ちなみにキャノンのMP540という型番。
6980円という値段がどうだったのか、私にはわからないけれど

びっくかめらの広告が
MP480:20台限定5980円
MP640:28980円(多分最新モデル)

を見る限り、そんなもんかなぁと思う。
買ったものに大して
後から調べるのは虚しくなりそうだよねw
高くはなかったと思いたい。
【編集】 18:40 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
さぁどうぞ
2009年11月03日(火)
20091103181426


召し上がれ


先日でーとした友達からもらったサボテン。
(左側のみどりの物体)

スプーンとセットでしたが、ちょっとさびしかったので
お皿を買い足してきました。いちごムースだ

過去数回まりもを殺してきたので
その二の舞にならないようにがんばります。
週1でスプーン1杯のお水をあげるらしい。
日当たりとかはどうすればいいのかな。
【編集】 18:14 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
ベルギー土産
2009年09月30日(水)
20090930212529


20090930212532


卒業旅行で買ってきた敷物を
遂にお部屋に飾ることができました♪
汚れないように、透明のテーブルクロスを
キンカ堂で買ってきてカッティング。
もっと厚手のでもよかったかな。
あまり考えずに買ってしまった(´・ω・`)


くまさんは中学の時にもらった誕生日プレゼント。
実は指輪安置所。
腕にはめるとぴったりなのです。

ピンクの缶は飴入れ。
ステラおばさんのクッキーのキャニスター缶。
ホワイトデーバイトの時に買いました。


…みたいな感じに
一部だけ女の子の部屋にしてみましたw
この棚の上にものが増殖すると
片付けしなきゃなぁと焦りますw
お部屋をきれいに保ちたいとは思うけど
なかなかうまくいきません。
寝る前に少し片すとか、
ちょっとした心がけが大切なんだよね。

まぁお片付けが嫌いなわけじゃないので
時間がある時にがーっときれいにするけれど。
いつでも人に見せられる部屋にしたいです。
永遠の目標w
【編集】 21:25 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
2009年
2009年01月02日(金)
テーマ
「将来に向けての貯金 ~日々勉強・自分磨き~」

目標
きれいな生活を送る。
早寝早起き・整理整頓・有言実行・日々努力・着々貯金 etc(笑)

キーワード
TOEIC
新聞・就活・社会勉強
体磨き・運動・ジム
貯金・バイト・衝動買い禁止
女子力・お弁当・料理・片付け

春~夏は割と余裕がある素敵な時期なので(のはず)
それに向けてこつこつ頑張りたいと思います。
毎日精一杯頑張って、ふとんに入って気持ちよく寝れたらいいな。
気持ちよく起きられたら最高
冬は特に寝起きが悪くて困っています(´・ω・`)


きれいにならずに年越しを迎えた部屋も、それなりに片付きました♪
(あえて曝してみるwww

20090103162228


国家試験が終わって学部を卒業すれば、
いらないプリントを処分することができるので
3段BOXを右の白い棚に吸収合併して、ここに姿見を置く予定です
全身映る鏡がほしい!!


卒論終わるまでは
部屋で何かを(パソコンとか勉強とか)することはあまりなくなると思うので
とりあえずこの状態をキープできたらいいな。

国試も卒業式も卒業旅行も全部終わったら、
壁拭いたり雑誌捨てたりカーテン洗ったり、本格的な掃除をする予定


今日は少しゆっくりして(勉強計画立てたり、実験予定考えたり...
明日から始動です。カテキョ→大学の休日定番コース。
ひとつめの休憩地点が10日にあるので、1週間は体慣らしつつがんばります☆
【編集】 23:22 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
大そうじ
2008年12月31日(水)
が終わらずに年が明けていく...

写真は部屋のドア。
前に写真載せたけど、ドアノブが猫なのです。やっぱり可愛い
壁やクローゼットのドアが白なので、いいアクセントになります。
(しかし部屋は散らかっていてひどい状態ですww)

20081231124446


2008年。
実習に追われて途切れ途切れに実験して
ばたばたと終わってしまいました。
もう少しがんばれたんじゃないかな。
やる気はあったのに、根性がなくて、色んなことが中途半端になってしまいました。
ちょびっと後悔が残ります。

でも、自分の限界を見つけずにいられた1年でした。
まだまだできるじゃん、私。
頑張らないであきらめて、立ち止まってたらダメ。
結果がどうであれ、前に進むことは出来たように思います。
【編集】 23:44 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
ディスプレイ
2008年09月22日(月)
20080922235916


先日買った本棚の、スペースを無駄なく使うために
父親が追加の棚板を作ってくれました。
上に写ってるのが、もとからセットだった棚板。厚さが違うの。

薄いので重いものは置けません。
まぁ、教科書類は全ておさまっているので、
待望のぬいぐるみ達のお部屋にしてあげました

暗くてよくわからないけど。可愛くて見るたび癒されます。
ほとんどプレゼントでもらった子達です。
自分でも可愛いものを見ると買いたくなるのだけど
これ以上過密化するわけにはいかないので我慢。我慢。

最近ひとめぼれしたのは
パスポート(割と良くある雑貨屋さん)にあった
茶色いカエルのくたっとしたぬいぐるみ。
目が大きくて可愛い
でもまぁ居場所はないし、雰囲気壊れるので(笑)、、、
場所を決めておかないと、どんどん増殖しそうで怖い。

本棚だけ見るとおんなのこ感が漂っていますが
他はひどく殺風景なマイルーム。
やっぱり使いやすさが一番だよね。
使いやすくて可愛い収納がほしいけど、なかなか見つからない


ま、散らからないように気をつけよう!
【編集】 23:59 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
カーテン
2008年03月22日(土)
20080322232205


前の家で使っていた短いカーテンを2枚つなげて長くする計画。
写真拡大するとつなぎ目がわかるかもw

がんばってみました。これだけのことにかなり時間かけた。
床にはいつくばって作業してると、膝が痛い。脚の形悪くなりそう…
とりあえず、しつけだけしてみました。ちょっと長いかな?
部屋の雰囲気が変わりそうなので、完成が楽しみです。

にしても窓が大きいからカーテンも大きい。
こんなに大きい窓じゃなくてもよかったのに(と贅沢な悩みを言ってみたり。
我が家は住んでる人間が大きいせいか
窓は大きいし
収納は基本天井までだし
家具は背が高いし
洗面台とか全部上げ底だし
物干し竿のやけに高いし
小さい人には非常に住みにくい仕様になっています。

肩こったよー
【編集】 23:22 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
可愛く
2008年02月07日(木)
20080207200837


並べてみた☆

見かけに寄らず、可愛いもの大好きです。
私はそういうイメージじゃないらしい(´・ω・`)
まぁ、部屋をピンク一色にするみたいな趣味はないけどさ。

自分で買ったのはぶたさんとお花だけだけどね♪

馬鹿なことやってないで勉強しよー
【編集】 20:08 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
ふぅ。
2007年11月19日(月)
1週間ぶり。
ばたばたしていたのが、やっとひと段落しました。

大切なこと。
研究室配属先が決まりました。
めでたく第一志望に通ったので、ひたすら安心しています。
しょくひんかがくけんきゅうしつってとこです。

くじびきやらじゃんけんやらにならなかったのは
譲ってくれた人がいたからです。
全員がいきたいところにいけたわけではないから、手放しでは喜べないけれど
今はとりあえず心配の種がなくなってよかったです。
あとは大学院にうかるだけだー!(あ、国試もか。)

こま祭、定演、給食実習(4日)、実習発表(6日)を終えたら、ひと段落します。
12月の最初の週までが山場かもしれない。
気持ちはだいぶ楽になったから、精一杯やろう!

とりあえず、実験レポートをさっさとしあげるぞーー!!


心の四季をやっと暗譜しました。
かぜよせは大体覚えてるけど、まだピツレクが残っています。
大学までの行き帰り、MDウォークマンで音源&MIDIを聞き始めました。
(昨日探していた充電器が出てきた。)
片道で大体ワンステージじっくり聞き終わる。いい感じだ!

しかし問題は、往復聞くとウォークマンの電池がなくなってしまうことですww
中学?高校の時から使っているせいか、電池が全然もたないよ。
もうちょっと長生きしてほしいのですが。


手が冷たい。
足が冷たい。
そういう季節がやってきた。


最近無理やりテンションをあげている感は否定できません。
私そんな明るくて笑いをとるキャラじゃないんですよ。ほんとは。


リビングに床暖房が入った。
いらなくなった絨毯が部屋にやってきました。
薄いから上に座ることはないけれど、雰囲気かわるね。

20071119211710


【編集】 21:27 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
1週間が終わった。
2007年10月12日(金)
20071012080741


↑家の前の塀。ポストがついた。
横のひもみたいのに、インターホンがつくらしい。
しかし表札はついていないので、ポストはまだダンボールw
もう引っ越して2ヶ月経ちましたよ...


さて。


一応、大学行ってから1週間が経ちました。


はっきり言って、前期よりきついです...


まぁ空きコマが多いから、時間的には楽なのだけど。
課題が多い。しかも、私が興味ない課題がたくさん
実験の予習して、レポート書いてる方がまだましです。
私は絶対栄養士としては働けない。
人間のデータ見て考えるなんてだいっきらいだ!
化学的データは好き。だから木曜の実験は割りと好き。
でも…1時半から7時半までって…ないわー

やっと金曜日が終わって、色々とこれからのことを考えたわけですが。


とりあえず、管理栄養士っぽい勉強に
私は興味を持たなくてはいけないと思った。
食わず嫌い、というか、大して真剣に向き合ってないのに、逃げてちゃダメ。
嫌い嫌いと決め付けてたら何にも始まらない。
そりゃ今日本気で大学が嫌になったりはしたけれど...
ここで逃げ出すわけにはいかないので、対決しようと思います。

今は実験のデータ整理してました。
目の前に実験書とプリントがあります。
木曜は、卵液に牛乳やら砂糖やら色々入れて、
どうやればきれいでおいしいプリンができるか、という実験でした。
(正確に言うとちょっと違うのかな。)
…なんか紙から卵臭がただよってくる気がする...



ここを乗り越えれば何かつかめるのかなぁ。
とりあえず、精神的に、きつい。
自分のやりたいことがよくわからないよ、最近。
【編集】 23:59 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
カテキョ2軒
2007年10月07日(日)
来週の日曜は3軒です。臨時が入ったのだ☆
というか教える順番が…
埼玉→東京→埼玉...
この埼玉2つは隣駅なのに!移動時間がもったいないよ~


20071007085810


庭らしきものの写真。
ブロック塀がつんであります。
毎日おじさんが一人でもくもくと作っていました。
一体いつになったらできるのか、謎。
頼むからはやくポストをつけてくれ!!


アメ横行った。人がすごかった。
回線丼…海鮮丼のお店がかなり混んでいた。おいしいのかなぁ。
傘を買ってきました。母親とおそろいです☆
好みが一緒だからね。仕方ないよ。


コンタクトが一発で真ん中にはまった。
これがかなり嬉しい♪
まだ慣れてないからなかなかうまくつけられない。
しかも、コンタクトつけても「うわ!超見える!」みたいな
感動がないので、ついたかついてないか鏡を見ないとわからない。
違和感があるとわかるんだけど、
異物感がなくなると鏡でチェックしてしまいます。
左とかは視力0.1ないのに。見えない生活に慣れすぎたかな。


カテキョ帰りにふらりと立ち寄ったスーパーで
ストッキングやらが安くて思わず衝動買い。
去年の冬の商品けど、お得!
でもM~Lサイズばっかなんだよね。
こういう時、一般的なサイズに生まれたかったと切実に思う。


なんか日記がとりとめないなぁ。
明日は一日休日。のんびり。
これから忙しくなるぞー
【編集】 22:24 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
夏休み最後の日
2007年09月30日(日)
2ヶ月の長期休暇が終わる。

今日は寒かった!冷たい雨は苦手。
朝からカテキョに行って、家の片づけを手伝ったり。
部屋にカーテンが届いた♪

20070930210632


前は、今まで使ってたレースの短いのを
強引につなげてつるしてた。
布のカーテンは新しく買うつもりでしたが、
前の部屋に使ってた短いカーテン2枚×2セットを
ミシンでつなぎあわせて使うことにしました。
きれいだから気に入ってるんだもん。
優しいブルー~グリーンベースの花柄。
カーテンくらいは可愛くしないとね!ww

10月中に作りたいなぁ。
部屋に「白」が占める割合が多くて、落ち着かないよ。



夏合宿の写真を眺めてみた。
1枚だけ写ってた。そういえば撮られた…
イチナツとか。練習風景とか。ご飯風景とか。
皆楽しそうで、なんだか切なくなってしまった。
行けなかったことを後悔はしていない。
でも、やっぱり......

今しかできないことをしていたい。
夏の星空は見たかったかもしれない。


カテキョ。英語教えた!
「この人、桃子のこと無視して...絶対由紀に気があるよね!」
「ここでPardon?って聞くなんて、まじ空気読めてない。
 絶対他の人にお前話聞けよって思われてるよ~」
……挿絵と本文を通して人間観察すると、生徒のノリがいいw
あと3週間で中間。
10月第3週は、私も忙しくなる。


後期の大学は、空きコマがあるから少し楽になりそうです。
水曜午前なし!月曜1,3限なし!最高
「実験」というより「実習」(栄養計算やら献立作成やら)が中心なので
午後はどんな感じなのかよくわからないけど。
あと2ヶ月で研究室配属。
12月になったら、定演終わったら、また色々と変化があるのかな。

忙しさがよくわからないくせに、臨時のカテキョを入れてしまったw
明日夜、教えてきます♪@元・地元
住所を聞いただけだからよくわからないけど、
多分前の家から歩いて7分くらいのお宅。
…引っ越す前に受け持ちたかったなぁ...
うまくいけば、10月の日曜にも入ります。
カテキョ一日3件とかいう素晴らしいことになる可能性も。
ま、がんばろ。どんな生徒さんか楽しみ


10月から、心機一転!!

【編集】 21:06 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
