2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
最近のお仕事
2012年02月12日(日)
今月の残業が45時間超えてしまいました。
普段せいぜい20時間だからね。
多い人はもっとしているけど
会社の風潮として残業時間削減なるのは素敵なことだと思います。
ワークライフバランス大事。

45の壁というものをまだよく理解していないので
それは後で調べてみようかな。
とりあえず上司に申し訳ないことをしてしまったと感じています。
管理者としての責任かもしれないけれど
結局私の仕事の配分ができていなかったわけだし。

さて。

そんなこんなで仕事が忙しかったこともあって、
2月の簿記をあきらめました…
お金をふりこまなかったという話。
受けたかったよー
試験がある予定だった日は、同期とでーと(笑)することになりました。
スープカレー食べに行くんだ。
少しは行動範囲を広げて美味しいものを食べようプロジェクト☆です。


3月の知財は高ーい受験料を払ったから頑張る。
今日、参考書をさがしに行きます♪
相変わらず行動が遅いあたり私らしいねw
【編集】 12:21 |  べんきょう  | CM(1) | Top↑
お菓子もらった
2012年01月21日(土)



http://www.gato-masuda.co.jp/baked_cake.html

ガトーマスダというお店のケーキ。
就活鞄のお礼に後輩にもらいました。
調べてみたら、あ、お店がおうちの近くだったのね!と理解した(笑)。

包みがかわいい♪
中身は普通においしいパウンドケーキです。
が、あほみたいに果物が入っていてびっくりしました。
どうやら、フルーツ洋酒漬け加工を行っていた方のお店らしい。
にしても入れ過ぎでしょ!と突っ込みたくなったw

アップルはシャキシャキ感が残っているのがちょっと新鮮。
焼き菓子には煮りんごを入れるイメージなんだけどな。
水っぽくならないのは、洋酒漬けだからかな。
【編集】 16:47 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
そうだ、資格をとろう
2012年01月10日(火)
というわけで。

2月に簿記を受けます。

試験まで6週間とちょっと。
予備知識ゼロ。
しかもいきなり2級。

6月に延ばすか散々悩みましたが。
参考書買っちゃたし。
節約のためショッピングに出歩きたくないので
土日は基本家で勉強すれば得るものは大きいと思う。

色々なホームページを見ていても
独学1ヶ月で合格!
というものはなかなかないので
達成できたら気持ちいいじゃん☆という完全自己満足です(笑)。

知らないことを覚えるのは楽しい。
勉強自体は嫌いじゃない。むしろ、好き。
英語の勉強の息抜きに、集中して頑張ろうと思います。

今週の目標は商業簿記をざっと読むこと。
平日にちょこちょこ読みつつ、土曜日にがっつりやる予定。
底力、あるのかな・・・?
【編集】 22:12 |  べんきょう  | CM(0) | Top↑
no title
2012年01月08日(日)


【編集】 14:36 |  未分類  | CM(0) | Top↑
成長
2012年01月04日(水)
2009年の誕生日プレゼント。
http://sumika1011.blog11.fc2.com/blog-date-20091103.html

まる2年+α。時が経過して、こうなった。




あまりにもアンバランスなので植え替えてあげたい!
と、もう1年以上思ってます。
今年こそはできればいいねww

正月休みはほぼ家から出ることなく終わりました。
今年の目標は、クリスマスまでに年賀状を投函することです。

…これでおわったらあんまりだと思うので(笑)抱負を。

ひとつ。いかなる手段を用いても構わないから痩せる
ふたつ。この先、今のチームで頑張っていくために英語を習得する
みっつ。支出記録を完璧につけてみる
おまけ。新潮文庫の100冊を読破する

果たして夏からひとりぐらしはできるのだろうか。
まわりにいる誰よりも、
今年の自分の努力と忍耐と変化を期待しています。
【編集】 14:08 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
2012年
2012年01月01日(日)
明けましておめでとうございます。
かれこれ9か月ぶりの投稿です。

この空白の時間に、社会人になりました。
東京のはずれでこっそり働いています。
朝型生活を心がけ、非常に健康的な毎日です。

2011年に私に起こった最重大ニュースは
社会人になったということよりも
体重が○キロ増えたという悲しい事実です(笑)。
働き始めた、お給料をいただいているということは
もちろん大きな変化ではありましたが
生活サイクルは研究室時代と大差ないからね。
土日休日に誰に文句を言われることなく休めるのがとても嬉しい。

そんなこんなで元気にやっています。

会社で一日中PCとにらめっこをしているせいもあって
自宅でPCに触らない生活が続いていますが
今年はこのblogもちょこちょこ更新してきたいなぁと考え中。
会社のことを書くわけにはいかないので
私が思ったこと、気になったものについての文章が中心になると思います。

特に誰にレスポンスを求めているというわけでもないけれど
共感など何か思ってくださるところがあれば
コメント頂けると嬉しいです。


以上、簡単な報告まで。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
【編集】 20:06 |  未分類  | CM(0) | Top↑
no title
2011年03月29日(火)


【編集】 00:03 |  未分類  | CM(0) | Top↑
no title
2011年03月21日(月)


【編集】 17:09 |  未分類  | CM(0) | Top↑
活動開始
2011年03月05日(土)
修論発表

そして

卒業旅行を終え、
学生最後の春休みの予定を半分ほど消化しました。
あとは飲み会がちらほら。
一番大きい予定は同窓会。
個人的な予定は皆無。

学生のうちに=平日休めるうちに
こども達が春休みに入る前に
色々所に遊びに行きたい!と思っていたら
20日までは忙しいという誰かさんのお言葉…

春休み終わっちゃうじゃないかーーー!

長い旅行に付き合ってもらったから文句言えないけど。
どうやって休みを過ごせば有意義なものになるのやら
若干途方に暮れています。
とりあえず、卒業式の翌日から3日間、バーゲンのアルバイトをしたいんだけど
この過ごし方は何か間違っている気がしなくもない。
でも金欠だからやるしかないでしょこれは。

帰国後、少しだらだらと過ごしてしまったので
今日からはまたちゃんと生きようと思います。
久々の飲み会楽しみ。
【編集】 10:39 |  未分類  | CM(0) | Top↑
no title
2011年01月29日(土)


【編集】 22:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
